Nicotto Town


いんてるいんさいど?


うたうたいの唄


…マリンスポーツ興味なし!以上!(えぇ~!?

ファルセットについてメモ書き

①ソフトファルセット
カラオケ歌ってる人のうまい下手の分かれ道だと思います。
裏声出したときに音が割れるか割れないか。
もちろん割れないほうがファルセット。
これ+ビブラートがかかると採点マシーンで100点も夢じゃない!?そうです。
うーん、ミュージカルのあの感じ?
大西ライオンは、いいファルセット出すよね。歌がうまくなると驚異的だ^^

②ヘッドボイス
ヘヴィメタルのうたい方。ファルセットより張りがあり芯があり強い。
聖飢魔IIのデーモン小暮が日本人では最も美しいと思うのはわたしだけかな?

③ホイッスルボイス
ハイトーンボイスとも言いますが
声帯を限りなく細めて出る小鳥のさえずりのような歌い方。うたうより「鳴らす」感じ?
ファルセットよりさらに高音域。マライヤ・キャリーが、有名どころのようですが…
広瀬香美とか、MISIAとかでてきますね。

おにいちゃんはお酒の席が苦手であまり出たがらないんですが
たまに付き合いでカラオケ付のバーとか?にいくと
場が持たなくって1曲歌うんだって。

風貌に似合わず
歌い上げちゃうもんだから(マッキーとか
歌におぼえのあるひとたちでちょっとしたバトルが展開されるそうな><

気に入った曲をくりかえし歌うのが一番の近道

声帯に負担かけないようにがんばってね(力の入りすぎだから

アバター
2010/08/11 06:34
ハイトーンボイスの代表格はこの方でしょう。
昨日はどう引っ張ったらいいのかわからなかったんだ

リンク先でご確認を
http://ameblo.jp/higashiemi/entry-10568061879.html

うまくまとめられなかったです。お許し願いたい><
アバター
2010/08/10 23:40
to トド力さん

一応考えてはみたんですが
マリンスポーツってなに!?から始まりそうだったので
早々に諦めました
アバター
2010/08/10 23:07
to ☆梵太☆さん

なに!?MAJIDESUKA!
聞いてみたいぞかなり本気で(イヤムリダカラ!

やはり小柳トムはいいですな!
ボケハイラナイヨ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ デモヤツモウマインダ!

ほんとだ…カエル色
アバター
2010/08/10 22:53
私もマリンスポーツには全く興味ありません。
アバター
2010/08/10 22:42
おお~これは…

おいらもたまに熱唱するぞ(なに!


あっ よくみると
カエル色の服…(ヲイ!
アバター
2010/08/10 21:37
http://www.youtube.com/watch?v=PS97xL6vATM&feature=related

これを歌いたくてがんばったのは
(そしてこの曲で理解した
もう遠い昔だ…
アバター
2010/08/10 21:18
to ☆梵太☆さん

採点トライしたことはないです。
機会があったらやってみたい
アバター
2010/08/10 19:45
デーモンは綺麗だよね~♪

点数かぁ~
一番高かったのは
TRUE LOVE だった

でも点数が高いから
好きな曲ってわけでは
ないんだよね(笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.