Nicotto Town



金縛り

この間 久しぶりに金縛りにあいました。


昔は(子供や学生の頃 社会人の頃)頻繁に金縛りにあっていたのに
子供を産んでから最近までそんなに金縛りにあうことはなかったのですが。

この間 実家の夏祭りで おばけ屋敷をみたせいなのかしら?


とかいうと いかにも霊のせいのようですが
そうでもないようなのです。

何故かというと 私は金縛りに幾度とあえど 霊を見たことは一度としてないから。

金縛りにあう経緯を説明すると

 
 ・何となく目覚めて 薄目でぼんやりいつもの天井や鴨居にかかった洋服が見える

 ・ものすごい耳鳴り(雑音だったり人の話し声だったり読経だったり)がなりやまない
  そのあいだどんどん自分の視界が開けてきてあきらかに自分の寝室だと認知できる
  
 ・そして 体が 動かないことに気付く

 ・その後 経験したことのない恐怖感に襲われる

 ・ものすごい気合いを入れて やっと体が動くようになる


この後 うとうとすると何度かおんなじ状態に陥るときも有ります。
昔は昼寝の時にもこの体験をしました。

きっと 脳みそが半分覚醒してるんだろうなぁ・・・・。

なんにしろ あの恐怖心は 野生の本能が自分に残っているからだと実感します。
(体が動かないことは自然の状態では万死に値しますものね)

だって ものすごい恐怖なの! 本当! 誰か同じ経験してる人いないかなぁ。

アバター
2010/08/23 21:10
疲れてるときとかなるなぁ。
めっちゃ眠いときとか幻聴とか聞こえる!あれちょっと面白い。
金縛り=霊みたいなイメージが恐怖心を生むんやろね。
子供のころから金縛りは縁起がいいと教え込まれたらきっとHAPPYになれる筈!w
アバター
2010/08/16 22:18
>ままさま

 そっそんな部屋が家に!!!?
 さらにそこにこもる~~~~~~!!!!!!???

 あぁ・・・まま様 私ビビリなので 絶対まねできない~
 というか それでもナンにも起きないなら きっと
 「おばけなんてな~~いさ♪ おばけなんてう~~そさ♪」
 の歌が本当なんだわ~!!
アバター
2010/08/13 18:00
私の自宅の部屋には、かならずといっていいほど金縛りにあう部屋があるんです。

そこは、開かずの間になってましたが、現在私が使用中。

一人で籠ることが多いので・・・・

その部屋は、磁石がグルグル回る部屋なのよ。

なにか電波異常があるのね。

ここで生活して1ヶ月・・・・金縛りに合わなくなりました。

それは、疲れ果ててぐっすり眠るからかしら。うふふ
アバター
2010/08/11 22:12
>りりたん

 ええーー!!! 霊感があるのーーー!!!!!!
 
 身内の霊ならまだ良いですが 見知らぬ霊は勘弁です~(>_<)

 家の近くに有名な自殺の名所の橋がありまして
 つい先日もお一人・・・・・。
 旦那が仕事柄現場にいくのでいつも詳しい話をきいては胸がドキドキ。

 墓参りは 父が5年前になくなりましたが(もう5年!はやいなぁ・・)
 この間お墓参りいった・・・・あっ! いったのは娘と母・・・・!!
 いやぁ でも 家の父、婿で生前お墓参り一度もいったところ見たこと無いからなぁ・・・・。
 きっと 夏ばてのせいと します♪
アバター
2010/08/11 22:08
>ぬいちゃま

 ぬいたまのブログからインスピレーションをうけて(ってかそのままww)この話を書こうと思ったの~♪
 耳鳴りまで経験したのなら もう すぐ そこ♪
アバター
2010/08/11 22:06
>きゃろたん

 きゃろたんさすがーー!!
 動こうともしないとはwww
 
 でもあれは あれだね 動こうとするから余計に恐怖心がめばえるんだね
 きっと半覚醒で夢の続きなのかなぁ・・。
アバター
2010/08/11 22:05
>ディノたま

 それ有る~~~~~wwwwww
 わかるわかる うちのおかんもよく腕がしびれる となげいていたなぁ・・・。
 私は毎日夢をみるので眠りが浅いのかも! 
 昔は夢ノートつけていて 夢の世界が繋がることがよくあったもの!
アバター
2010/08/11 21:59
霊感のほうはばっちりでしたが(今はそれほどでも無い)
金縛りの経験がありません。

経験した人は恐怖感を訴える人が多いね~(@_@;)
誰かばたこちさんにお参りして欲しいと思ってそうな
亡くなった人とかいないかい?
アバター
2010/08/11 10:12
耳鳴りしか同じ体験はないな・・・
夜の暗さは恐怖感増すよね><
アバター
2010/08/11 08:52
なったことあるけど
体動かないだけ~だったような・・・・・( ̄▽ ̄;)

耳鳴りも恐怖感もないバージョンだし
動こうともしなかった~
アバター
2010/08/10 23:32
金縛りコワイね^^;
経験ないな~
自分はネゾウが悪くて腕を体に絡ませて血が通わなくなってることぐらいしかないですw
ウデがまったく動かせなくて起きることも出来ないので焦ります^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.