Nicotto Town


シン・ドラマ汁


金魚/ドラマ【ジョーカー】特撮【ゴセイジャー】

画像

新記録出た。
しかしまだまだこれでは足りない。
そろそろ100位以内が全員お面もらえる感じになってきてる。
27、欲を言えば28ほしいとこだなぁ。

でも実は「そこまでーっ」と言って出てくるクマキチが憎くて、
お面そのものはあまり好きじゃないんだけどね。
まぁステータスアイテムですよね。

ジョーカー 許されざる捜査官
フジテレビ 火曜夜9時~

【あらすじ】伊達椎名の裁判について調べてみることにする。椎名の精神鑑定をしたのは幸田という鑑定士で、担当の弁護士は氷川成美という女弁護士だった。成美は以前、イジメが原因で殺された少年の事件で、被害者の家族をマスコミが槍玉に挙げるきっかけを作ったことがあり、その家族が管内で煉炭自殺を図って死亡するという事件が起きていた。そして、鑑定士の幸田は行方不明になっていた。幸田の預金通帳には、成美の事務所から500万振り込まれ、その直後に沙世という女性に500万振り込んでいることがわかる。沙世を探し当て事情を聞こうとすると、逃げ出したため警察に連行。彼女の携帯電話を調べると、裸の沙世幸田が写っている画像が出てきた。

【感想】美和子が制裁されちゃったー! いつのまにか鈴木砂羽も弁護士のような重々しく憎たらしい役が似合うオバサンになっちゃいましたねぇ。椎名が言っていたことは、弁護士が政界に打って出る資金集めやコネ作りのために、自分の担当する事件を操っていただけのことで、大した黒幕でもありませんでしたね。ふと思ったんですが、弁護士って刑事より民事をやった方が儲かると言いますが、成美は刑事専門だったんでしょうか? 重大な事件の刑事裁判は今はもう裁判員裁判になっちゃってますから、今はあまり操れないと思うんですがねぇ。だから椎名の事件が2年前だったのか。裁判員裁判は確か一審だけですが、その判決は二審以降にも反映するらしいですから、一弁護士にはどうしようもないと思うんですけどね。精神鑑定だって、複数の鑑定士が行ってその結果が違ったらどうなるんだろうって思うし。まぁこのドラマ、こういう小さいツッコミ所が多いのも特徴なんですけどw 刑事ドラマなんかでよく法律で裁けない悪人が憎憎しげなセリフを吐くことがあるじゃないですか。それが法律遵守が主眼の刑事ドラマだと、ムキー!クヤシー!でもどうしようもないー!ってなるけど、このドラマは、ああ、そんなこと言ったら伊達さん煽ってるのと同じことじゃん、やめなってぇwと余裕と期待を持って見れるところがいいですな。で、伊達さんの「お前に明日は来ないプシュッ」で(*´Д`)スキーリ できれば他の回でもあったように、気絶させられた悪人が意識を取り戻して、ギャーギャー泣き喚くシーンを、毎回入れてほしいなw 今後心配なのは冴子の動きと、井筒がどんな人物かですね。


天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】無事パワーアップしたゴセイジャーたちだが、慢心せず敵の動向を研究しようとする。しかしモネだけ仲間についていけず、1人外を散歩していた。すると、聞いたことがある声が聞こえ、導かれ行ってみると、森の中に母親の姿が。母はモネに、護星界に帰ろうと誘い、他の戦士には伝えるなと言う。そんな時、膜インが街を襲撃。ゴセイジャーたちは変身して戦うが、どうやら膜インはパワーアップしたゴセイジャーが見たい様子。歯が立たないのでスーパーゴセイジャーになって応戦するが、その時やっとモネが現れた。モネの姿を見た膜インは、まだ時間が必要などと謎の言葉を残して去っていく。

【感想】やっぱり、血縁関係がないドラマ上の親子で、こんだけ納得がいく親子はあまり見たことがありません。実際の親子がそのまま親子を演じることもたまーにありますが、その場合似てて当たり前と思うけど、他人でこんなに似てるのは珍しいですね。伊藤麻衣子って顔で選ばれたのかしら…。でもアグリには全然似てませんでしたねw アグリって全然好みの顔じゃなかったんだけど、モネの異変に悩んでる時、初めてちょっとかっこいいなと思ってしまいました。にしても仲のよい兄妹ですよね。つか、カップルでも全然不自然じゃない。まぁ本当は他人なんだから当たり前ですけど、ちょっぴり禁断の愛に踏み込んだストーリーが見てみたいと思ってしまいました。まぁ無理だけどw 同人誌とかに期待するしかないですねw いや探しませんけどw スーパー戦隊って仮面ライダーと違って昔っから子供向け路線をまっしぐらに走ってるけど、もし仮面ライダーみたくドロドロOKだったら、5人も妙齢の男女がいるのだから、ドロドロの恋愛ドラマもできそうですよねぇ。ちょっと見てみたいなぁw まぁ無理だけどw 来週は久々にシーイックゴレイグレートが出てくるっぽいですね。あの特徴的な形状は。そういや今回、ゴセイグレートでハイドがサラワレテ居をビービの姿にしてましたが、あれ便利だなぁ。毎回使えばいいのに。いや、それだと面白くないかw

アバター
2010/08/13 01:19
なかよし3人組の1人が死んでしまい、残った2人でくっつくのも悪いし、
死んでしまった宮城兄の思い出は膨らんで、どうしようもなくなった
って感じがしないでもありません。つまり、生前は2人の間で揺れてたんじゃないかと。。。
そのほうがドラマチックかなw
アバター
2010/08/13 00:58
そーなんですよね~宮城兄が「付き合ってるんだろー」と言ったので私も、そうなんだ~
と思いつつも、まるで冴子は兄の事が好きに見えました・・・。
アバター
2010/08/12 23:11
そうか、幽魔獣が実在の人物(天使?)に化けていたのだから、
サラワレテ居に戻ったら別の声優さんになるのは当然ですよね。
カムミラージュ、もっといろんな時に使える気がするんですけどね。
銀魂は、アニメの2話までなら見たことがあります…
アバター
2010/08/12 23:05
やっぱり予想通り、幽魔獣がモネの母親に化けていたんですね。
今回の幽魔獣の声優さんが知っている方でした。「銀魂」にも出ていた方だったので、なじみ深かったです。

それにしてもカムミラージュっていう天装術、自分だけじゃなく敵にも有効だったんですね。
アバター
2010/08/12 01:16
あれって冴子も元刑事だったってことですよね?
宮城兄は冴子と伊達がつきあってると思ってたみたいですが、
実際はどうだったんでしょうね?
ラーメンはきっと、ポパイのほうれん草のようなもんだと思いますw
あれを食べて黒伊達さんに変身するのだ!
そうそう、せつないと言えば、最後頃に幸田が撮った写真を妻に見せたシーン、
涙を誘いました。制裁を正当化するため犯人を極悪人に仕立てる必要があるとはいえ、
毎回犯人が鬼畜で被害者がかわいそうですよねぇ。
アバター
2010/08/12 01:02
あすかの亡くなった兄がいよいよ出てきましたね。
冴子がなんだか宮城兄への特別な思いがあるよーに見えませんでしたか?
なんだかこれからの動きが気になりますw
課長は日に日に怪しさを増しますね(笑)
ところで、今回も伊達さん、闇に消す前にラーメンを食べていましたね。
ゲン担ぎかなんかでしょうーか?
あ、今回のストーリーはちょっと切なかったです。
アバター
2010/08/11 23:58
いやいや、もうそろそろ限界っぽいです…
今日もチャレンジしたけど25匹でした。

大河ではアケサトでしたっけ。
あまり覚えてないんですよねぇ。
某所で見て初めて知りました。
アバター
2010/08/11 22:26
新記録おめでとうございます^^
25匹はすごい☆100位以内も間近いですね!

鈴木砂羽が悪役ってはじめて見ました。
前に大河で堺雅人の恋人役やってたのに。。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.