Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ニコッとタウン始めました。




前々からアバターが可愛いなぁって気になっていたんです。

gooのからだログを使っているのですが、そこの広告を見て(というか特典につられて?笑)思わず始めちゃいました♪

こういった類のものをやるのは始めてなのでよく勝手が掴めないのですが、ゆっくりマイペースに慣れて楽しんでいけたらいいな☆

#日記広場:ニコッとタウン全般

アバター
2010/08/11 23:20
> 戦士な紳士さん

コメントありがとうございました!
右も左も分からない状態でしたので、アドバイス、とても嬉しかったです☆

さっそくブログのほう、拝見させていただきました。
アーカイブを見る限り結構やりこまれている(?)ようですね!
ブログも項目ごとに分けておられて分かりやすかったです。
ステプ、水やりをさせていただきましたv
またちょくちょくお邪魔させていただこうと思っています。
ありがとうございました!
アバター
2010/08/11 23:03
ブログ広場から来ました。

最初のうちは何をすればいいのかとかよく分からないかもしれませんが、タウンでみんなと会話をしたり、
ゲームなどを楽しめば使い方なども同時にわかってくるので楽しいですよ^_^
応援ステプです( ^ ^ )/□
もし良ければ自分のブログにも一度お目をとうしていただければ光栄ですm(_ _)m
アバター
2010/08/11 23:02

こんにちは、ニコット事務局です。

こちらのコメントは、「最初に何をしたらいいの?」というご質問が多いため、
「簡単なニコッとタウンの遊び方」を自動コメントさせていただいております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ニコッとタウンは、仮想生活つきのコミュニティサイト

 基本はコミュニティサイトなので、最初は、ブログ巡りをしたり、他の人の
 ブログにコメントを付けて、趣味の合う友だちなどを探すと良いかもしれません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆活動をするとコインが貯まります

 ブログを書いたり、ゲームをするとコインが貰えます。
 貯まったコインは、「コイン交換所」で、服や家具と交換できます。
 新しい服(無料アイテム)は、ニコガチャを回してゲットできます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆仮想タウンは朝10時~夜24時まで

 ニコッとタウンは安全性の面から、夜24時でタウン(公共エリア)が閉まります。
 仲良くなった友だちはホーム(自宅エリア)へ呼んでおしゃべりを続けられます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆タウンで友だちと待ち合わせをする方法

 仮想タウンは、15人単位で、同じ世界がパラレルワールドのように増えます。
 友だちの待ち合わせは、パラレル化しない「おしゃべりカフェ」をご利用ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ステキをプッシュって何?

 仮想タウンを歩いていると、ステキをプッシュ(通称:ステプ)を
 してくれる人もいるかもしれません。
 (ステキを押してもらうと、1回で2コインもらえます)

  ※ステキを押されたら、「必ずお返しをしなければいけない!」ということは
   ありませんので、のんびり、自分のペースで街を探索してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2008年9月29日にオープンサービスしたばかりなので、
まだまだ足りない機能も多いのですが、
「高機能より、安全+シンプル」を目指しています。

今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.