Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お盆休み2日目ww

画像

早朝なのに、となりの部屋から
「ぎっこん、ばったん」機織(はたおり)の音が。。。

昨日、鶴助けた覚えはないなぁ...って、ここ実家じゃん

母の趣味の機織(リアです、自分で生地作って小物つくってます)の音でした
まあ、社宅では上の階の幼稚園児姉弟が走り回る音で起きるのですが><

で、朝ちょろっとニコタにINしてから、まず何をしたかと言うと。。。

父の携帯の機種変ですww
これで本人が使うかどうかはともかく、メールで連絡が取れるようになりました

昼食後に、お出かけの母を最寄り駅まで送って、お盆の親孝行もここまでとなりました


それから、バタバタ

まず、蔵元直送の日本酒を求めて、実家近くの有名な酒屋さんで
日本酒を大量購入

続いて、今まで行ったことなかった、実家近くの有名な美術館で
絵画を鑑賞。。。ww

更に、ちょっと足伸ばして、名産のスイカを購入

おまけに、梨園で名産の梨を購入

その後、スーツ+黒ネクタイに着替え、お通夜に参列して
ようやく社宅へ帰宅となりました。。。お休みなのに、バタバタしすぎ><

やっとこさ、ニコにINしたら、花火大会らしいので、時間にあわせて
ビーチに行ったところ。。。

湖桃さんに、ばったり遭遇♪

一緒に、花火見物となりました

わーいww

「た~まや~!!」
「か~ぎや~!!」


最近の子はわからないのかな?


アバター
2010/08/13 16:31
>ステラさま
実家から仕事に行っている頃は、綿花栽培→糸紡ぎ→染色→機織までこなしておりました
パワフルですよ。。。><

>園長せんせー
落ち着きがないんですよ、多分
小学校の通信簿に、書かれまくっておりました
アバター
2010/08/13 08:02
実家でゆっくりしてるんだと思ったら
けっこうハードでしたねww
お疲れ様で~す^^
アバター
2010/08/13 00:27
お母様の趣味、生地から織って小物をお作りになるなんて
素敵ですね。(^^)

それにしても、強行スケジュールな夏休み…(^^;
今日は花火を見損ねたので、明日こそは見たいです。
アバター
2010/08/12 23:25
>オリーブさま
パワフルではなくて、余裕がないというか、落ち着きがないと言うか。。。なんです
もうちょっとゆっくりしたいのですけどね~

>音根さま
まあ、リアで社宅の同僚夫妻が、旦那:腰痛全治1ヶ月、嫁:臨月などと
とんでもない状態になってますので、かなり代理で動かないとです。。。

>haluちゃん
なかなか花火情緒ありましたね~
スイカも梨も、今年初です。甘いと良いなぁww
アバター
2010/08/12 23:11
私もさっき花火,見てきました☆
良いですね.

スイカ食べたい.
梨食べたい.
アバター
2010/08/12 22:58
お疲れさま。
一日のスケジュールがハードでしたね。
花火はあのダイナミックさが受けるのに
テレビの影響もあるかしら。
情緒がなくなりましたね。
アバター
2010/08/12 22:38
これ、一週間の出来事じゃなくて一日?
パワフルです・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.