Nicotto Town



流れ星自慢♪

15日までは見れる可能性のある
ペルセウス座流星群(゜∇^*)テヘ

昨夜は寝る前に外をチラッと見ると
どうやら星が出てるようなので
外に出ることに♪

雲が多少ある夜空でしたが、台風一過のおかげで
実に綺麗な星がまたたくのを見上げつつ
15分くらいは外にいたかなー。

冬場と違い気温が高いので
眺めるのも楽なモノです♪

そのなかを2.3個の流れ星を観測。
ええ、気の迷いでなければ見たんですよ(笑)

これで万一、明け方に起きれなくても
大丈夫だ(なにが??

一旦、寝た後で気が付くと3時過ぎ。
よっしゃ、もう一度いくかーー。

今度はバシバシ流れるのが見れると
勇んで外に出ると、なんとベタ曇りorz

そーだ、ここって山だから明け方霧が出たり
朝だけ雲がかかるってあったよなー(遠い目

ま、寝る前に見たから満足ってことでっっ
自分を騙すのが上手いタイプ♪

とりあえず明日の明け方も起きたら観測します(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
昨日はお腹の痛い子もいなくて(笑)
あ、けんしろうのナリスマシがきてましたが
明らかに会話のながれが本人ではないのでバレバレ♪

さて今日の一冊
「ふうせんばたけのひみつ」徳間書店
色とりどりの風船ができる畑。
ファンタジーな絵本♪

アバター
2010/08/14 08:52
昨夜は雨で(^◇^;)
なかなか観測は難しいですねー。

流れ星はスピードが速いから見れただけでラッキーです♪
人工衛星なら願い事を唱える時間はあります(笑)
アバター
2010/08/14 07:36
明日の挑戦も応援しています。
こっちは、曇り空が続いて断念しちゃってますw
アバター
2010/08/13 22:36
流れ星見たの~?いいな、いいな・・・。私、生まれて一度も見た事ないよー。
Mt.かめさん、願い事無事告げれましたか?
アバター
2010/08/13 19:35
15日までは見れる可能性があるので、
今夜も観測予定♪
アバター
2010/08/13 19:02
昨日のコメの頃は 期待が持てたのですが その後雲でぎっしりになり
爆睡してました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.