Nicotto Town



休みか…

世はお盆休みですが、わが社は年中無休ですから関係なし…。

急遽、明日明後日の予定表通りの2連休+3連休=5連休 が決定しました。

ところが、今日の夕刻に連休取りやめが決定!
明日の休日+明後日はオプション(出勤か休日かを明後日の午前中に決定)だとさ。
もう気分は最低ですよ。

うちの職場は、3連休以上の休みは直前にキャンセルになるは、急に休みをまとめて取らされたりするはで、旅行の計画なんて無理です^^;
大型連休をもらって、愛犬も一緒に旅行したいなぁ

アバター
2010/08/17 22:35
皆様ご心配ありがとうございます。

お気持ちに感謝いたします。
アバター
2010/08/16 18:17
お休みまとまって取れないの、大変だね~(><

私は若い頃、バカンス制度がある国への移住を本気で考えていました。

集中して遊べば遊ぶほど、仕事にも没頭できるタイプなのでww、そういう国のほうが、自分には合っているような気がして・・・・・・

結局、今は自由業なので、ある意味希望どうりになっているのかな??

まあ、大変なときはホント、大変だけど(--;

でもっ!どんな職種でもっ!万人にしっかり休む権利が与えられる国になったらなあ~~~!!ってやっぱり思います!!
アバター
2010/08/16 14:26
stpとみずやりです^^
アバター
2010/08/15 00:46
お仕事お疲れ様です。
お盆に仕事って、ちょっと気を抜くとむなしさが心に広がりますよね。
私は会社的には休みだけど、納期が近くてとても休めなくてお盆なんてなし。
お互い体調に気をつけてがんばりましょう。
アバター
2010/08/14 22:09
おつかれさまです。
こういう、休日取りやめって労働意欲をそがれますよね〜。大変な職場だなあっていつも思っています。
がんばってください〜応援しかできないですけど、、、
アバター
2010/08/14 11:41
ぼのぼのさん、こんにちは。お久しぶりですね。いつもステプありがとうございます。ニコタにログインできない間も私のことを忘れないでいてくださったことに、感謝しています。お心がとても嬉しいです。
ぼのぼのさん、忙しいのですね。。。せっかく5連休が決定してたのにぃ。
私も最近、旅行には行けていません。この時期は愛知から弟が帰ってきたり、祖母が遊びにきたり、親戚が遊びにきたりと・・・。
私は試験が終わって、夏休みになりました。ぼのぼのさんは、忙しいみたいですね。
ぼのぼのさん、ハンネを私、間違えてたみたいで本当にごめんなさい><・・・。ほのぼのさんではなく、ぼのぼのさんですね。これからもよろしくお願いしますね☆
アバター
2010/08/14 09:55
そーなんですか~僕の仕事場も年中無休なんですが休みとかは
前々からわかってるし休みが急に変わる事もないんでまだマシかな・・・?
まーテンション下がりまくりだとおもいますが頑張ってくださいね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.