Nicotto Town


はまの独り言


へぇ~っと思った内容(。◔‸◔。)

こんばんは。
残暑厳しい夏ですが、皆様、『熱中症』になっていませんでしょうか(。◔‸◔。)?

今年の夏は、暑さが厳しいみたいで、『夏バテ』とは書かずに、あえて熱中症と書きました。
熱中症は、死にもいたりますので、ご注意くださいね。

もし、気分が悪くなったりして、熱中症かな?と思ったら、首や脇の下の大きな血管(大動脈等々)が通っているところを冷やせば、応急処置になりますので。←理由は、その部分を冷やすと血液も冷やされて、その冷やされた血液が全身に回るから、体全体が冷えるというわけです。
勉強になりましたねヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

そうそう。今日は、ある記事を見て、へぇ~と思ったことを書きますね。

みなさん。
『お化け』と『幽霊』の違いって解りますか(。◔‸◔。)?

答えは、見解も色々あるみたいですが、民俗学者の柳田邦夫さんの説によれば、

「特定の時間(丑三つ時)、特定の相手に対してだけ、場所を選ばずに現れる人間の霊」が"幽霊"で、「丑三つ時に限らず特定の場所に現れ、誰にでも見えて しまう動物や器物、または人間の霊」をまとめて"お化け"と呼ぶそうです。(。◕‿◕。)♬

つまりこの説の場合、誰の目にも見えてしまう段階で、たとえ人間の霊であっても"お化け"ということになるわけということで・・・・・・・(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

皆さんも『おばけ』になることが、多々あるということですねヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

そうそう。おおお~と思った方は、『へぇ~』ボタンを沢山押してくださいね。∴(≧ε≦*)ぷっ!!
↑古っ(゚Д゚≡゚д゚)

アバター
2010/08/15 20:43
to 更紗さんへ

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

勉強になりましたか。よかったです。

タウンのおばけは怖くない感じがしますけどね。やっぱりリアルの世界の幽霊とかおばけって、明るいところでは、全然怖くないと思っても、いざ出る場所に行くと、結構リアルに怖いですからね。(。◕‿◕。)
アバター
2010/08/15 20:41
to しるえさんへ

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そ。そ。自分もこの文章を読んだときは、確かにそうだなぁ~と思いましたね。
ただ、色々な人の説がありますので、その説も読んでみないとこの柳田さんの説が有力なのかわからないところが、難点なんですけどね。
アバター
2010/08/15 20:39
to みぃぱんさん

コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

みぃぱんしゃんも気をつけないと、後ろに、みぃぱんしゃんに思いを伝えたい人がいるかもしれないですよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
↑旦那しゃんだったりしてヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2010/08/15 15:50
なるほど~ひとつ勉強になりましたw

今度の黒ガチャでタウンにお化けが増えますね~
アバター
2010/08/15 15:03
なるほどね、なんとなく納得w
アバター
2010/08/15 13:45
恨みや思いを伝えたいと思っている人に対してでてくるのが幽霊なのねぇ~
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~(゜▽゜=)ノ彡☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.