Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(36)納豆


「bonoは体が小さい(42ミリ)から
 納豆は小粒がいいね」
「コクと旨味は大粒に勝てないだろう」

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

燻煙炭火造り『みちのく』(納豆)
30g×3 
株式会社 登喜和食品
スズキヤ・逗子駅前店 231円

小粒納豆を侮るなかれ!
普通の大粒の豆を小粒に凝縮!
豊かな香り、味、コク・・・・・
小粒を軽視していた事を反省しました。

原料が良い事と手間をかけたぶん
良い食品になったみたいです。
小粒はご飯との馴染みがいいのか、
口の内での一体感が増す気がします。

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/30e4&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

アバター
2010/08/17 01:32
九州育ちなので、子供のとき、納豆というのを知らず、
甘納豆みたいなものを良くご飯のおかずにできるなぁ、
と思っていました。
アバター
2010/08/16 21:33
納豆はねばねばしてて
ムリだな・・・ ^^;
アバター
2010/08/16 17:10
いいですね♪
納豆大好きです♪
あれ?bonoさんサイズ42ミリなんですね^^かわいい~♪
アバター
2010/08/16 16:17
私は小粒が好き~(人´∀`*)
そして、引きわりが苦手・・・^^;
アバター
2010/08/16 11:43
苦手なんで のおわ納豆しか食べれないニャン ><;
アバター
2010/08/16 10:47
納豆は今イチ好きになれないな。
どうも口の中が粘る感じがね。

同じ粒ならいくらがいいな。
アバター
2010/08/16 08:58
納豆大好きです☆
私は小粒派なのですw♡^^
アバター
2010/08/16 08:20
美味しそうですね~^^

我が家は小粒けっこう好きです☆
納豆は、その時に値段がお安いのを
選ぶことが多いけど、
同じくらいの値段だったら
必ず小粒を選んじゃうかも~☆
アバター
2010/08/16 07:57
美味しそう^^
引き割は物足りないけど
小粒までは好きよん^^

味こだわってるんだろうな・・・
なぜ、魚醤使ってるんだろう・・・って
食品製造販売会社に勤める私の疑問ww

子リラが、一人で写真みてた・・・^^;
アバター
2010/08/16 07:41
おいしそうだったよ
アバター
2010/08/16 07:39
クマ様は美食家ですね^^w

納豆にネギ入れる方ですか?
アバター
2010/08/16 06:23
おお、評価高しですね!
大粒を小粒に圧縮、どんな製法だろう?
興味があります^^
アバター
2010/08/16 05:31
おぉ!3個!!
美味しかったんですね^^

納豆ダイエット流行った時はせっせと食べたけど、ブーム去ったら
食べなくなりました^^; 関西人なもんで(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.