Nicotto Town



スキューバダイビング


ボクがスキューバダイビングを始める
キッカケは、通っているフィットネスクラブで
薦められたからからです・・・
そのクラブは、独自のスキューバダイビング用
国際ライセンス発効機関でもあり、
ボクの所属する支店には、深さ3.5mの
ダイビング用プールもあるので、
不定期に体験ダイビングを行っているんです!
体験してみたら、まんまとハマってしまいました~

そのダイビングプールで、週一回45分間の
トレーニングが出来るんですが、
ボクは月一回程度参加してます・・・
昨日も参加してきましたが、
人数が少なかったので、久しぶりに
機材を使って、出来ました~

圧縮空気の入ったタンクを取り付けて
背負う、ベストのようなBCDを着て
潜るんですが、BCDの中に空気を
出し入れしながら、浮力を調整して、
水中に浮かぶ「中性浮力」の練習を
やりました ☆

BCDに少し空気を入れたら、あとは
自分の呼吸で調整しながら、
フワフワと漂う事が出来ると、
無重力のような感覚になって、
とても気持ちがいいんですよ~

慣れてくると、ひざを抱え込んで、
身体を丸くしたまま、ゆっくりと
上下に漂っていられて、
すごく、気持ちがよかったです!

最後に、プールの底から上に向かって、
口をすぼめて空気を出すと、
吐いた息がリング状になって
ゆっくり登っていくのですが、
きれいなリングをつくる練習も
出来ました~

アバター
2010/08/17 09:50
がーべらさん ありがとうございます~♪

3.5m、70代の女性も潜ってますよ~^v^
慣れれば、楽です ☆
がーべらさんも、練習したらすぐに慣れると思いますよ^0^
アバター
2010/08/16 20:08
3.5Mの深さのプールってすごそうですね~

海じゃなくてもそれだけ潜れたら気持ちよさそう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.