Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆推理小説のトリック

読書好きが高じて、推理小説を書こうと頑張っていた時期があった。
しかし、いざ書き始めて、困ってしまうのが、犯行のトリックについてであった。ありきたりなトリックでは何の面白みもないので、今までになかったトリックをあれこれ考えるのであるが、なかなかいいアイデアが出てこない。

何気なく愛犬を見ていていいトリックを思いついた。噛み癖のある犬をけしかけてかみ殺させるというのであるが、少々のことでは無理がある。そこで、完全な犯行にするため犬の歯に青酸カリを仕込んでおくということを考えたのだが、どうであろうか?

アバター
2010/08/22 00:43
わんこがしんぢゃう・・・。
かみぐせのあるわんこっていうと…ガスのホースを噛ませて、
ガス漏れ中毒で殺すってのがあったような…。
アバター
2010/08/17 03:13
人が死ぬような毒だったら、その前に犬が死んじゃいますよ。毒を仕込む段階で。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.