Nicotto Town


てきとうな日々


びっくりした。

今日、職場でのんびりフロ介助をしていたときのこと。
突然、非常ベルが鳴り響いた…。
なんでだろ??今日は防災訓練なんてないよ??
と、いちばん最初に考えました。
どうやら、ガチで鳴ってるらしく…。
でも火元は見当たらなくて、たぶん、室温が暑すぎて熱を感知したのでは??という(汗)
こんなコトもあるんだねぇ。

でも。
火事なんておこったら、イヤだよねぇ…。
地震とか洪水とかもイヤだけど。

アバター
2010/08/18 01:53
>みつほさん
ほんと、なんでもなくて良かったです。
私も、実際になったら動ける自信は皆無です…(汗)

>ノアイデさん
目に見えない方のイラズラ…(笑)
でもホントに、今回のはそんなものだったのかもしれません~(汗)
熱中症、ノアイデさんも気をつけて下さいね☆

>まさるさん
ホント、不思議な出来事でした…。
災害の恐さって、いつくるのかも規模も分からないところですよね~。
普段の意識…大事ですよね。

>ミントさん
いえいえ、仕事はどれも大変だと思います~(汗)
でもこのときは、ホントに火災だったら、まだ湯船の中にいる利用者さんをどうやっていち早く非難させよと頭の中がぐるぐるしました…。
アバター
2010/08/17 20:58
うん、怖いねぇ><
地震、雷、火事、親父ってね^^
うわあ、なんか初めて知ったけど・・・大変なお仕事してるんやねぇww
御疲れ様です!!
まだまだ暑い!!
頑張って!!
アバター
2010/08/17 18:20
そんなコトもあるんだね~(笑)
災害ってのはいつやってくるかわかんないから、普段の意識をしっかりしないと!だ~ね☆
アバター
2010/08/17 10:26
夏場だけに、目に見えない方がコッソリ押して
皆さんの肝を冷やして下さったのかもですね(笑)

昨日は暑い所では38℃という気温になったそうですし
熱中症には気をつけましょう(>_<;)
アバター
2010/08/17 07:12
ウチの職場も訓練か利用者のうっかりでしかベルは鳴った事ないですね。
とっさの時に動ける自信もないですしねぇ。
いやはや、誤報で何よりでした(^^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.