Nicotto Town


ひつまぶし日記


海の思い出。

昔、家族で知多半島に行った時のこと。

浜辺におりてテクテクしてると
ヤドカリ発見!

キョロキョロ見てると
またヤドカリ発見!

さらにキョロキョロ・・・
カニ発見!




たくさん見つけたけど
どうにも持ち帰りたくて・・・

でも入れる容器がありません!


しょうがないなぁ、っと親。
お土産をパクパクパク。

お土産の箱を容器かわりにして
お持ち帰り!




帰る途中、ヤドカリは一匹二匹、三匹と・・・
死んでしまって。。

まだ生きているヤドカリを・・・・
海に返してあげました。。。



あぁ・・・・
お土産。。。

あっ、違う違う。
あぁ・・・
ヤドカリ。。。。

かわいそうなことしてしまったかな、
っとショボーンっとして帰ったのを思い出しました。


アバター
2010/08/26 17:31
自然の中で暮らすのが一番なんだよね。

でも「生き物を飼う」っというのは
小さい子どもたちにとって、
すごく大事なことのひとつのように思えるんだよね。

それは「自然界」というものを実感できる
ひとつの方法だと思うから。
アバター
2010/08/26 16:15
私はホタルを田舎の祖父母の家から虫かごに入れて
持ち帰り少しの間,家のベランダで買っていました。
しかし結局死んでしまって泣きました…。
特定の生き物以外は自然で暮らすほうが幸せですね。
アバター
2010/08/18 21:41
むずかしいね~。
環境がかわったからだと思うけど。

ヤドカリはよく売ってるけど
飼うのって実際むずかしいんだよね。
アバター
2010/08/18 20:37
生き物、むずかしいね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.