Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ニコっと合成始まりました^^

画像

ニコッと合成、始まりましたね^^

レシピが花ごとにしっかり決まっているのにはびっくりでした!
倉庫に持っている花が前のほうに来たり、
灰色の濃さで持っているかどうかが表されたりと
使いやすく工夫されているすね^^

レア(緑色で表示)は
自分が倉庫にお花を持っているときだけレシピが表示されるのも
なかなかにマニア心をくすぐられますw
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-4be6.html


レアやメガ、Pの花は、合成に必要な数が少なめに設定されているのが嬉しいす^^
(一部の情報は、ガーデニングのサークルからお借りしました。)
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=88029

C 普通の鉢植:20本 ★
  レア鉢植:2本  ★★
  メガ鉢植:4本  ★★
P 普通の鉢植:10本 ★
  レア鉢植:2本
  メガ鉢植:2本
バラ花束(着せ替え)
  単色:20本
  赤白黄3色:各色7本、計21本
  レア(青):4本 ?

レアのメガの必要数は、まだ情報が無いですが
前に問い合わせしたとき、複数必要なのは間違いないみたいに書かれていたから
やっぱり2本かなあ?
★の数=難易度は、レア★★、メガ★★だから、レアメガが★★★かなあ??

ピンクデージーが★2つは、たぶん間違いすね(^^;


バラの花束も素敵すね^^
1つ1つの花が大きくて豪華です♪

単色の花束の場合、20本必要で、種10個が80Pコインなので
単色花束1束は、160Pコインで作れるということに。

3色花束は、21粒とすれば8×21=168Pコイン、
3色を1袋ずつ買わないといけないと考えれば、80×3=240Pコインということになるかな。

ただし、単色花束は、2袋買って20本育てた場合には
1つでもメガると、メガ花は普通サイズとは別物とみなされるために
たぶん、花束は作れないんすよね(^^;;
10本必要な鉢植でも同様ですw



あと気になるのは、ヘルプにこっそり書かれているミラクルモード。
ミラクルモードがあることは、教えていただくまで気づきませんでした(^^;
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=19&id=150080

合成するとき、たまーにニコッと合成機が赤くなって
普通の鉢植と金色の鉢植とかの2つができるみたいです。
ブログ広場のガーデンカテゴリで、ちらほら情報を見かけます(´∀`)

作りやすいタンポポのミニ花瓶でも、金花瓶ができるようなので
サブの力を借りて、タンポポのミニ花瓶13個、それ以外の鉢植を3つ作ってみましたが
まだ一度もミラクルモードは発動していないっす~。
ミラクルモード、なかなかに手ごわいw


それにしても、
合成をどんどんすると、出荷をしなくなるから
ガーデンレベルが上がらないし、Cコインも減る一方なんすよね(^^;
そのあたりの兼ね合いが難しいです~。

とはいえ、やっぱ合成は楽しいです^^
カポック陶器鉢みたいな、グリーン系の植物(ハーブ)も早くリリースされないかな♪

ちなみに合成した植物は、お部屋アイテム-雑貨-植物に分類されるみたいです。
合成については、ガーデンの履歴には記録が残らないみたいです。


とりあえず、今のところ分かっていることを一通り書いてみました^^
かなり慌てて書いたから、どこか間違っているところがあるかも(^^;

アバター
2010/08/19 12:16
>つよしさん
こちらこそ見てくれてありがとです~^^
ミラクルモードは次のブログを見てみてくださいです♪

>misumisuさん
そうなんです~本数が足りてやっと白くなるんすよね(^^;

たしかに1色だけだと悩むすね(^^;
お部屋に飾りたい色が決まったら、試しにやってみてもいいかもです♪

>k66さん
合成には本数がけっこう必要だし、やっぱりレベル上げが優先すよね(^^;
先の楽しみでいいと思います~(´∀`)
アバター
2010/08/19 09:02
いつも情報ありがとう

ミラクルモード気になります
アバター
2010/08/19 08:40
本数なぃとできなぃのね~
だからグレーと薄グレーなのか(;^_^A アセアセ・・

バラ80Pコインなの~
今 ちょうど80P持ってぃて何に使おうか考えてぃたの
でも一色しか買えなぃから悩むところ^^:
アバター
2010/08/19 08:39
うんうん、レベルあげたいけど・・・
そもそも足りないので、合成はお預けです><
アバター
2010/08/19 08:18
>ユキコさん
なかなかに奥が深いですよね(´∀`)
しっかり計画をたてないと、思い通りには合成できないみたいです(^^;
Pで開墾できるのは嬉しいですね(^ー^)
それを使えばレベルアップでの開墾も早まりますし(´∀`)

そうそう、メガると足りなくなっちゃうんですよね(^^;
メガった花でも普通の花と同じように使えればいいと思うのですが
そうなるとシステム的に問題があるのかもなーと思ったり。
Pでメガったときは、レベルアップ用に出荷するか
次のメガのためにとっておくかで、かなり悩みそうですw

ミラクルモードはやっぱ嬉しいすね^^
合成まったりがんばです~♪

>ビストさん
今のニコは、あっというまに浦島太郎になりますよね(^^;;;
こちらも先週後半は、インする時間が短かったので
毎日インしていても浦島太郎状態でしたw

>☆美櫻☆さん
とりあえずまとめてみました~^^
育成に必要な数を集めるのは大変ですが
大変なぶん、できたアイテムは素敵で特別なものになるんでしょうね(^ー^)
いつも見てくれてありがとです♪

>びょんささん
やっぱりレアはゲットするのが大変ですね(^^;
いっそ、マスターまでいったら
ご褒美として、種ではなくレア鉢をもらえるといいかも♪
せめてPは救済措置のようなご褒美が欲しいすね(´∀`)

>パたろうさん
いや~、まさにピッタリの数でしたねえ^^
私が同じ状態だったとしても、たぶん
パたろうさんと同じ選択をしていたと思いますw
青薔薇の花束、素敵です♪

>☆ ひとみさん
こちらこそいつもありがとです~^^
やっぱりお庭にお花があると、20本用意するのは時間がかかりますよね(^^;
白いバラの花束でしょうか^^
きっとすごく素敵ですよね(´∀`人)
楽しみにしています(^ー^)
アバター
2010/08/19 08:01
>モッカさん
シンプルなお部屋、私も好きです♪
配置したアイテムをすべてはずして保存すると、すっきりした気分になったりw
花瓶がシンプルだから、より仏花っぽく見えますよね(^^;;;;;

レア種やメガ花、レシピが増えないなら所持する必要はなくなりますが
絶対ないとも言い切れず、突然増える可能性もあるので
なんともいえないですね(^^;
栽培ポイントが増えたので、レシピが発表されてから狙うという手もありですがw
とりあえず、バラ以外のP花は、花束になる可能性はありそうなので
そのときに備えて種をとっておいてもいいかもです^^

花束の値段は私も相応だろうと思います。
これまで通り、育てる楽しみやレアメガの楽しみもあって、さらに花束もですしね♪
鉢のC20本は、モッカさんや私のように
栽培ポイントを全部空けられる人にとっては、まったく問題ない数ですが
1つ2つしか空いていない人にとってはきびしそうです~。
P花合成の値段も、おまけ機能と思えば妥当かもですね。
1袋10粒買った場合に、1本は出荷できたり、1本はメガっても大丈夫なように
8本でできるともっとよかったかも。
5本でミニ花瓶はいいですね^^

ミラクルモード、私も一緒に釣りしていた方に聞いて知りました。
事務局からのお知らせに、一言でもいいから書いておいてほしかったですね(^^;
確率は低めですね(^^;
タンポポを使えば確率も検証できそうですが
花の美しさが影響するかしないかが分からないと、検証もしづらいですw
花束でも発動するかは、たしかにかなり気になりますね。
金色の包装紙とかw
メガレア、もし1本でよければ、できればすぐに鉢にできますね^^
今植えてあるカスミソウのピンクとマリーゴールドの白、
最近メガっていないから、そろそろメガらないかな~。

たしかに私もかなり満足です^^
ひとつ不満なのは、メガサボテンやメガヒマワリがやや小さいことでしょうか(^^;
カポック鉢でもですが、
重ねてボリュームを出したりするときは、鉢がないほうが使いやすいですねw
アバター
2010/08/19 06:00
>もりりんさん
20本は私もびっくりでした(^^;
10か所開墾してあれば、2回で済むともいえますがw
やっぱりピンクデージーは2ですよね(^^;;

ミラクルモードは、ヘルプにしか書かれていないから
なかなか気づかないですよね(^^;
伝言やブログコメにも書いたとおり、載せていただいてOKです♪
これからも、
私が自分で集めたデータや、個人的な予測ではなく
ヘルプ等に普通に書かれているものについては
了承とかもまったく必要ないですから^^

>raindogさん
新巻鮭は私は持っていないから、できたらいいですね~^^
もしそれができるようになったら
川の真珠貝の貝柱のお刺身とか、カエルジャクシの燻製とか
いろいろ変なアイテムが登場しそうですwww

>瑛汰さん
うんうん、これはオマケ以上です^^
合成を主な目的に栽培する人も増えそうです(´∀`)
そうなると、経験値やCコインが入らないのがきついかな(^^;

ギガゼリーは、いつか使ってみたいと思っていて
黒背景だときれいかな~と思って置いてみましたw
メガ鉢植えは、お友だちのところでサボテンとヒマワリを見せてもらいましたが
普通サイズよりももう少し大きいです^^
お庭に植わっているときよりは少し小さめかな?

マリーゴールド、あと2本メガるといいですね(^▽^)

>Tokioさん
青薔薇でしかも金色の鉢はすごいですね@@
見るだけで幸せが訪れそうです(´∀`)
皆さんが合成するようになって、金色の鉢をあちこちで見られるようになるのが
とても楽しみです(^ー^)

>kyu*さん
王冠サボテンは、もらった種以外は出荷していなかったので
10本ぎりぎり用意できました^^
見てもらえてよかったです(^▽^)
また時々ゆっくり楽しみつつ合成していこうと思います(^ー^)

>メルカッツ提督さん
Cの20本よりは少ないけれど、10本ってけっこう多いですよね(^^;
最初からお部屋アイテムを1袋ぶんのPコインで買うつもりで買わないと。
こちらもバラの花束は敷居が高いです~。
アバター
2010/08/18 23:15
なんだか奥が深いんですねぇ…
まだアイテムが足りなくて、合成にチャレンジできていません^^;
レベルもまだ26には遠いので、レベルアップもしたいし…そんなことで、一気にPで開墾してしまいました。

P花を合成するには10個育てればいいんだ!と思っていたのですが…
そうですね…1つでもメガると、足りなくなってしまうわけですね…気付きませんでした(´~`)ゝ”
これまでは、メガ花が咲けば、ただ単純にうれしかったのですが、
その辺りがからむと、少しフクザツになるかもしれません~(´д`;)

ミラクルモード、お友達のブログで拝見しましたが、楽しみですよね。
まずは、がんばって合成用アイテムをそろえねばー!w
アバター
2010/08/18 21:53
なんだこりゃ? 一週間で浦島太郎か? (^^;;;;
アバター
2010/08/18 21:04
検証と報告ありがとうございます

まだ合成していませんが
暫くは 育成に専念して 数を集めないと
いけないようです

いつものことながら お疲れ様でした^^
アバター
2010/08/18 19:33
レアのお花を楽しみたいと思うと、なかなかですね^^;
以前にマスターまで行ったら一粒は欲しいと書いた(かもw)のですが
2粒ないと植木鉢ができな~い(⌒o⌒;)
レア運の無い身としては、そういうご褒美がないと実現できないのかも。
アバター
2010/08/18 19:18
青薔薇4本!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


( ・・・見なかったことにしよう。 )
アバター
2010/08/18 16:58
いつも情報ありがとうございます。^^
お疲れ様でした。
20本はキツイですww
とりあえず 好きな白いバラ頑張ってみます。(笑)
いつになることかしら???
アバター
2010/08/18 14:15
不思議な部屋ですねw でもなんかそういうシンプルな部屋好きですw が、気を悪くしたら申し訳ありませんが黒色の部屋で台の上に乗っているためかなんか花瓶が菊に見えて・・・w

考えてみたらもうレア種とかメガ花は所持しておかなくてもいいんですよね。それでもなぜかレア種を植えるのがもったいないと感じてしまいますw メガ花はこれからは貯まり次第即合成って感じにしようと思ってますが、今後もレシピが増えるかもしれませんから迷うところです。
通常の花は改装案が浮かんで作りたい鉢がない限りは基本的にこれまで通り出荷していく予定です。たぶん今後しばらくはみんな出荷を躊躇するでしょうからねw

花束は値段的には相応って感じですね!高いという意見も多いですが妥当かなと思いますw 鉢の方はC花20本は値段的には相応な気がしますが、P花は家具アイテムの前例がないので何とも言えませんね。個人的にはこんなもんかなという感じですがw P花5本でミニ花瓶とかあればみんな納得するとは思いますが。

ミラクルモードは何のアナウンスもありませんでしたよねw 始まってすぐにヘルプを読んだので気付きましたが、知らない人けっこう多そうですw これもやっぱ10%以下の確率っぽいですね~。
個人的には花束でも発動するのかが気になるところです。どんなアイテムになるのかw
あとはやっぱメガレアを早く合成してみたいですよね~。やはり2本必要なのか1本でいいのか分かりませんがw

とにもかくにもぶっちゃけ色々と難癖つけてしまうだろうなぁと思っていましたが、予想外に個人的には満足な仕様でしたw これからもレシピが増えてくるのかと思うと楽しみですね!まぁ、サブで改装してて思ったんですが個人的には鉢はいりませんけどねw
アバター
2010/08/18 13:36
鉢植え合成に素材20本もいるんのはビビりましたよ~ (◎o◎)
まぁカスミソウは倉庫に今10本あるんでコツコツ貯めます (>_<)
ウチも何故かピンクデージーだけ難易度2ですよ~ (^_^;)
ミラクルモード!そんなのが有ったとは!いつも~いつも~
あいうえおさんとこで情報仕入れて自分のブログにカキコ
しちゃってて申し訳ないんですが~また載せても良いでせうか?
アバター
2010/08/18 13:17
あいうえおさんの力で
「川に帰ってきたサケ」を新巻鮭に加工っていうオマケ機能をつけてくださいww
アバター
2010/08/18 11:48
「オマケ機能」って赤字で強調されてましたがw
オマケ以上に楽しめそうですねよね^^

鉢植とゼリーの大きさ比較がわかりやすかったです♪
メガ鉢植えとか、どんな大きさになるのかなぁ^^

合成に備えてマリーゴールドのメガを1本残していたので、
しばらくはメガ鉢狙いで植え続けようと思います~w
アバター
2010/08/18 11:22
さっそく昨日お友達が青薔薇の鉢を合成していたら
ミラクルモードになって金色の鉢になったと言う
とてもステキなものを見せてもらいました^^
アバター
2010/08/18 11:01
王冠サボテンの鉢植、やっぱり可愛いですね~♡
このサボテンの鉢植えが作れないので、実物見れて幸せです♪
いろいろなアイテム、これからも、見せてくださいね~!
楽しみにしてます^^
アバター
2010/08/18 10:48
P種は10本でしたか…5本くらいにならないかなぁ(--;)
バラの花束3色混合も21本での機能なんですねぇ…
敷居が高いなぁ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.