Nicotto Town



今週末もTVで観劇


今週末も、TVで観劇 !
DVDで、見た作品なんですが、

 ミッドナイトステージ館
BS2   8月21日(土) 午前0:45~3:42 (20日深夜)

ナイロン100℃ 
『犬は鎖につなぐべからず』    
 (2007年5月/青山円形劇場)

【作】岸田國士
【潤色・構成・演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ
【出演】松永玲子、みのすけ、村岡希美、長田奈麻、
新谷真弓、安澤千草、廣川三憲、藤田秀世、
植木夏十、大山鎬則、吉増裕士、杉山薫、
眼鏡太郎、廻飛雄、柚木幹斗、緒川たまき、
大河内浩、植本潤、松野有里巳、萩原聖人 

NYLON100℃のケラリーノ・サンドロヴィッチが、大正末から昭和初めの岸田國士の戯曲7本をコラージュ(潤色・構成・演出)した作品。
大正末期、日本で最初に近代的な台詞を書いた劇作家が岸田國士。その岸田の戯曲を、ケラが独立した戯曲同士に少しだけ創作を加えて組み合わせ、ある町で同時多発で起きる、人々の、主に男と女の心のドラマに再構成。新劇的なリアリズムとは異なるポップな感覚で演出した。発端は、飼い犬について近所から苦情を言われる一家の話。大きな事件が起きるわけではないが、日常の風景の中に潜む、愛、嫉妬、不満、悲しみ、喜びがあや織りになったスリリングで、時に官能的な舞台をたっぷりお楽しみいただく。和装監修にはモダン着物のカリスマ豆千代。振り付けには踊れない人を踊れないなりに踊らせる名手、イデビアン・クルーの井手茂太を迎えて贈る、ナイロン初の和装劇。
                     
ということです !
楽しみ~

アバター
2010/08/19 12:56
寝子さん どうもです☆

DVDで見ましたが、ちょっと「演劇」的すぎるかな?
と思いました・・・・・
機会があれば、見てみてくださいね^0^
アバター
2010/08/19 12:48
あ。これ観そこねたやつですー。
ケラさんオリジナルじゃないからいいかーと外しちゃった。
のちに良かったときいて、ちょっと悔しかった(笑)

ちなみに我が家BS観れませんでした・・・・orz
アバター
2010/08/19 09:19
Ronniesざん ありがとうございます
お母さんとご一緒に楽しめたらいいですね^v^
DVDは、ゆっくり時間をつくって、
楽しんでくださいね~^0^
アバター
2010/08/18 19:58
TVで観劇、いいですね~♪楽しんでくださいね!
昨日は母が観劇に行ってました☆
私も演劇のDVDが溜まってるのですが、授業でなかなか時間がとれません^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.