Nicotto Town


自由気ままに


20名の生徒のインストラクション

今朝ほど電話で・・・・・学院から20名ほどの生徒をインストラクションして欲しいとの連絡がありました

が、しかし当教室は完全個人指導の教室なので丁重に誤っておきました
しかも、パソコンもこちらで揃えなければならないのでそれは無理~!
店舗を借りて教室を開いてるわけじゃないし家で教えたり出張したりしてるのでその分コストも削減できるから授業料も安く出来るんですよね~♪
家で教えるとしてもせいぜい10名程度でそれ以上は無理_| ̄|●)))ガクッ
それより何よりパソコンを持参してくれないと全然無理~♪ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

詐欺っぽい教室も結構ありますから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
私はそういうのは大嫌いな太刀なので無理な場合は引き受けませんが^^
Oficeソフトを売ってる会社からテキストを買って教えてる教室が殆どだと思いますが私は生徒に合わせて独自にテキストを作ってますのでその辺の教室と一緒にされては困りますってことですね~♪

教えてる内容は、基本→応用→テクニカル(裏技など)Officeソフト、基本ソフトを教えてます

意外と生徒のパソコンを見ただけでどのくらいのレベルなのかがよ~く解ります^^
パソコンの前ではタバコなどは吸わない事 ニコチンがファンに付着して熱暴走を起こし強制終了します
飲み物も近くに置かないこと 常識として言うまでもないですが・・・

もし、暇を持て余してる方がいましたらExcelで九九の掛け算でも作ってみてください
複合参照を知らない人は意外に嵌ります ( ´艸`)ムププ

アバター
2009/02/26 00:22
<<マユキさん>>
コメントありがとうございます ^^
完全個別指導なので生徒一人一人覚える能力が違いますのでその生徒に解り易くテキストを作って渡しています
どの点が理解していないのかを判断しながら図解入りでテキストを作成し理解を深めさせていますね(⌒-⌒)ニコニコ...

九九の掛け算、解らなかったら言ってくださいね ヒントを差し上げます^^
アバター
2009/02/25 23:00
生徒さんに合わせてってゆぅのは嬉しいですネ^^

Excelの使い方…忘れかけてるので
九九はいい練習になるかもしれない(笑)
アバター
2009/02/25 19:09
<<にゃん>> 

(d ̄▽ ̄)オッケ♪ 検索して登録もしておいたよ(⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2009/02/25 15:55
あーーー。
もうパパがそばに居てくれたらなぁ~
 
にゃん吉で新たに登録したから 検索してみたね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.