Nicotto Town



平成遷都1300年祭♪ Part4

平城京歴史館から、また体験学習広場まで、ひたすら歩いて戻ります。
テクテク・・・
テクテク・・・
テクテク・・・
とおっ!
もう一通り見て歩いてるので、新鮮味もなくorz

でも、せっかくなので、iPhoneで写真を撮りながら戻りました。
そして、ようやく、体験学習広場に到着!

iPhoneで写真とって来ましたよ!
と、展示ブースのお姉さんに言うと、
展示ブースのお姉さん:ありがとうございます^^
と営業スマイルw
そして、ケーブルをつないで写真をサーバーにアップ。
展示ブースのお姉さん:わあ!
わたし:??
展示ブースのお姉さん:入り口まで戻って、写真とって来てくれたんですね!!
wwww
さっきの営業スマイルとは違って、本当に喜んでいるようでしたw
展示ブースのお姉さん:みなさん、近場でチャッチャット写真撮ってくるだけなんですよ;;
ああ、なるほどね^^;
わざわざ、戻って写真撮ったりはしないよね・・・
展示ブースのお姉さん:ほんとうに、ありがとうございます!!
なんか、凄い感謝されちゃいましたw

そして、体験学習広場を後にして、向かったのが、
「東院庭園広場」
http://www.1300.jp/hall/kyuuseki/tointeien.html
平城京にあった庭園を復元したものだそうです。
http://tinyurl.com/28w7wky
http://tinyurl.com/2d8jsxx
http://tinyurl.com/26wuesm
http://tinyurl.com/24h76p9

やっぱり庭園はいいですね♪
ちょっと地味目ではありましたけど、庭園を見てると和みます(/-\)
いつか自分の家を建てたら庭園を!(何

そんなこんなで、平城京跡の観光も完了。
あとは・・・
もと来た道を、ひたすら歩いて戻るわけです・・・

しかし、ほんと広い会場でした・・・
いい天気だったので、腕がちょっと日焼けしちゃいましたねーw
まあ、赤くなっただけなので、すぐに戻るんでしょうけどね(/-\)

今回はイベントは結局見てないんですよね・・・
パレードとかもあるようなので、見たいところではあるんですけどね~

また、行こうかしら(/-\)


~ 完 ~

アバター
2010/08/19 22:23
>riyoさん
もうくたくたになってましたけどねーw
平城京歴史館が12時半からと2時間ぐらい時間があったので、とりあえず先に進んだんですけどね~
予想以上に遠くて、戻るの大変でした><
今回はほんと、イベント見てないんですよね・・・
時間を考えて行って回らないとだめですね^^;
アバター
2010/08/19 22:17
平城京歴史館からまた体験学習広場→東院庭園っ!!
マコトさんっ!! すごく体力ありますねっ!! 衝撃です。
パレードはあおによしをちょこっと見ただけで終わってしまいました。
5時過ぎには朱雀門の閉門の儀式(?)みたいなものもやっていたのですが
近鉄奈良の終バス&上野駅からの終電の関係で見るのを断念・・・。
だから朝とかも何かやっているのかも知れませんね。
イベントも全て見るのはかなり大変そうですよね(;;
アバター
2010/08/19 08:56
>のんたんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あんなに感謝されるとは思わなくて、ちょっとうれしかったです(*ノノ)
アバター
2010/08/19 07:41
まこっちゃん イイ事したね^^
展示ブースのお姉さんも、ホッと安心w
アバター
2010/08/19 00:40
>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そのために戻りましたから!(ぇ
スイーツは今回はなしです・・・
駅のほうに戻ればあったんですけど遠くて><
今回はいい運動になりましたね~
たまには運動もいいものです(/-\)
アバター
2010/08/19 00:14
今回のメインは、お姉さんの笑顔だった訳ですね!!
うんうん、良かった良かった^^
スイーツが出てこないかわりにお姉さん・・・( *´艸`)
頑張った甲斐がありましたね^^
しっかし随分歩きましたね><
アバター
2010/08/19 00:02
>此花さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
せっかく入り口まで戻ったので(/-\)
庭園もよかったですよ~
平城京の時代にそんなものがあったのにびっくりです。
まだ見てないところもあるのでね?w

>ひーたまさん
がんばった甲斐はありましたねーw
ほんと、写真を撮ってきてくれる人が少ないみたいで^^;
イベントも時期によって違うので、何度でも楽しめそうです^^

>光里さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あれだけ喜んでもらえるとね(*ノノ)
話には出てるかもしれませんねーw
十二単は、実際に来て見ることもできるみたいですよ?( '')
ほらほら、奈良に来ないと?え
アバター
2010/08/18 23:55
わざわざ戻って写真撮ったかいがあったじゃないですか^^
お姉さんも誰もそこまでしないだろうと思ってたんでしょうね。
きっとコンパニオンのお姉さんの中でも話題に上がったのでは?

イベント見られなかったんですか~。
パレードは見てみたいですね。
十二単のお姫様とかもいるのかしら。
アバター
2010/08/18 23:43
展示ブースのお姉さんの、笑顔見れて、疲れも、吹っ飛んだんでは?

何回も、行けるところなんですね^^
アバター
2010/08/18 23:39
やはり、入口から撮り直してた(笑)。

庭園いいな。

ってまた行くのか!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.