Nicotto Town



海の思い出。。。


久しぶりにブログ広場のお題『海の思い出』を考えてみようかと思います☆^^

昔、小学生くらいの頃だったけど、夏休みになると祖父母の家に
遊びに行ってました♪

あの頃は、毎年行ってたなぁ。。。
飛行機でびゅーんと2時間ちょっと・・・
少し遠いので、もう何年も行ってません。。。(^_^;)

海がない県に住んでいるからか、海に連れて行ってもらうことが多かったように
思います。

そこで海に入ろうとしていたのですが、足元を見るとナマコの大群。。。(。>ω<)

これを踏まないと海に行けない感じで、仕方なくナマコの上を踏みながら
歩いて行ったことがあります☆

あのふにゅっとした感じが、今でも忘れられずにいます(>_<)
踏むっていう抵抗もあるけど、どうしてもあの感覚が残っていてね。

これが、海の思い出でしょうか…
もっとステキな思い出とか、あるといいけど。。。(✿◡‿◡ฺ)♬♫




アバター
2010/08/22 16:20
〇登録情報変更2号さんへ〇
温かいほうじ茶、ありがとうございます♪
たまには温かい物も飲まないとね☆(^_^;)

時々吹く心地よい風…、いいものですよね♪
でもこちらは、まだ吹いてくれないかなぁ。。。
やっぱり、暑くて…。(>_<)

蝉も良く鳴いています♪
近くではないことだけが救いかなぁ・・・。
蝉の声も音量がかなりありますよね。
つくつく法師は、まだ聞いてないですよ。
夏の終わりを告げてくれるかと思ったら、居なくなっちゃたようなのですね♪
まだまだ、暑さは続きそうですね~
お体を大切にね♫(*^‐^*)
アバター
2010/08/22 16:11
〇恭介さんへ〇
同じ海なし県なのですね♪
どこなのだろう??
私も海よりもプール派でしたよ~♫(*^‐^*)
アバター
2010/08/22 16:10
〇ワイン猫さんへ〇
やっぱり、ナマコはちょっとねぇ・・・
最初は踏むのが嫌でためらっていたのですが、どうしも踏まないといけなくって。。。
決心しましたよ~
もちろん、これ一回きりでしたよ♪(^_^;)
アバター
2010/08/22 08:50
( ^^) _旦~~
 温かいほうじ茶です
 ドーゾ

 時々だけど
 心地よい風が一瞬…
   (*´・ω・`)=3 フ~
 となって

  あと 暑さにだまされてることに気づいて
    (ノ-"-)ノ~┻━┻

 樹が減っても セミはイッパイ鳴いてます
       ( ´Д⊂ヽ

  つくつく法師 1日だけだった
  まだ早いと思ったのかなぁ~ 

 
アバター
2010/08/21 18:38
海なし県仲間ですね~
海よりプールで泳いでました!
アバター
2010/08/21 14:02
うわぁ、すごい海の思い出ですね。
私、好き嫌いないんですけど
なまこはちょっとね~。

それを踏んで海に入るなんてすごすぎるー!!!
アバター
2010/08/20 14:40
〇♡Honey♡ちゃんへ〇
ナマコ、踏まない方がいいかと思いますよ~
きっと、何とも言えない感覚がずっと残っちゃいますよ。。。
あれ以来、海に行くのが怖くなっちゃってね(^_^;)

なかなか感じられない感覚だから、もしよかったら踏んでみて下さい。。。
って、なかなかナマコも居ないですよね^^
アバター
2010/08/20 14:36
〇登録情報変更2号さんへ〇
目玉Get、おめでとうございます☆\(^O^)/
肩、重いですか?肩こりになっちゃったりしてね。。。
私も同じなので、そろそろ肩が重くなってくるかもしれませんね~(^_^;)
アバター
2010/08/20 14:33
〇タカさんへ〇
祖父母の住んでいる所は宮崎県です☆
きっともう、今はナマコも居なくって、キレイな海になっているかと思うけど…。^^;

残念ながら海でのステキな思い出、まだなかったりしています。。。
これからでも、まだ遅くないよね…って思ってるけど…
ステキな思い出、出来たらいいなぁ~♫(*^‐^*)
アバター
2010/08/20 14:29
〇タツキさんへ〇
実家が海なし県なのですね♪
案外、一緒の所だったりしてね!(^o^)丿

祖父母の住んでいる所は宮崎県です♪
きっとその時だけ、大量発生していたのかと思いますよ~
何回か行ったけど、その年だけだったので。。。
今はきっと、キレイな海になっているかと思っています(✿◡‿◡ฺ)♬♫
アバター
2010/08/20 10:05
みゆちゃん♪おはよう~(^o^)丿
ナマコをグニュっとを想像してしまったよ~♪
でも、それはそれで楽しい子供のころの思い出だものね~
それにしても、どんな感触なんだろう~って体験してみたい~(笑)
アバター
2010/08/20 07:33
肩が…おもい

  なぜか肩が重い
アバター
2010/08/20 00:55
なまこを踏んだ思い出かw
ほんとはもっとステキな思い出がありそうだけど^^
祖父母のお家はどこにあるのかな?
アバター
2010/08/19 18:07
俺も実家は海無し県だったので、海っていいよね^^

なまこの上を通らないといけない海ってすごいね・・・
沖縄より近い・・・鹿児島とか?
アバター
2010/08/19 14:50
〇榛名ひとみさんへ〇
ホント、強烈だと思いますよ~
もう2度と、踏みたくないとも思っています。
あの感触は、忘れることが出来ませんから・・・。(^_^;)
アバター
2010/08/19 14:46
〇登録情報変更2号さんへ〇
高級食材と言えばそうなのですよね。。。
まだ一度も口にしたことがないのですが、美味しいのかな??(^_^;)

沖縄よりも、もう少し近い海ですよ~☆^^
アバター
2010/08/19 14:43
〇ルーシー Jrさんへ〇
何回も行っているのに、なぜあの時だけ?って感じです…。(^_^;)
かなりのインパクトで、きっと忘れること出来ませんよ~
アバター
2010/08/19 09:44
うわ~(@@
強烈!!
ナマコの感覚は忘れられないかもね~^^;
アバター
2010/08/19 07:38

Σ(゚д゚ )

  高級食材を…

  
     沖縄? かな?
アバター
2010/08/19 00:27
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! すごい!ww
そういう思い出って
きれいな海だったとかよりインパクト強いよねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.