Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


あやしいカラカサ釣れました^^

画像

新レア魚の、「魔法の掛け軸」で持ち帰れる、あやしいカラカサ。
初日には無理でしたが、2日目の14R目に釣れました^^
さらに次のラウンドに2つめゲット。

竿エサ:名人5、名人4
場所:くいの左下
大きさ:53.65cm、42.69cm
水槽:魔法の掛け軸(200c)+四角い水槽3種の、計4種。やや大きめ。

魔法の額縁のときと同じく、金魚鉢とレア用水槽2種はないです~。

1つめは「魔法の掛け軸」で、2つめは「ただの水槽セット」で持ち帰りました。
上の写真は、ただの水槽セットで持ち帰ったものの拡大ですが
魔法の掛け軸のカラカサお化けのほうも飾ってありますw


ランキングは、3種ランクイン。

長靴      38位 29.53cm
ブラックバス 68位 58.54cm
ライギョ    41位 98.02cm

先週はやたら忙しく、ふだんの半分くらいしか釣りできなかったのですが
なんとか3種入れました^^


いよいよ今夜、夏祭りイベントの最終イベントで
タウンが肝試しモードに変わりますね^^
お化け屋敷みたいになったり?
怪談とかは苦手だけど、ニコの肝試しは楽しみです~^^

そういえば、青ガチャは、初日に目玉が2つ(月餅+背景)出ました。
ニコットさんのブログによれば、今回の確率調整
ドリーム券-20%、アイテム個数-20%で
目玉が出る確率もコンプしやすさも、従来+40%になったそうです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=17299610

とはいえ、あくまでも計算上の確率、結局は運次第であることには変わらないす。
実際に早くコンプできるといいなあ^^

アバター
2010/09/02 14:58
↓w そのとおりで! もう 言うことないっす

釣りに最初興味がなくて サツキマスから釣ったのがよかったんですね
コンプしたいという欲求にかられないですみましたから
アバター
2010/09/02 11:37
トライアルは、最近は時間や余裕がないのと
エサ変更後は、おそらく竿による差は、釣りにくさ以外にはないだろうということで
今は名人竿とオーダーメイドしか使っていないです~。
アバター
2010/09/02 10:59
サツキマスは5月頃だったかな?
ちょうど釣りの過渡期を見てこられたんすね(´∀`)
コノハウオあたりからは、ほんと魚とは無縁のレアだったなあ(^^;

こちらの釣りをやらないサブも、みんなコスモ竿のために、1匹ずつ釣っていますw
レアをコンプしなければ、とか思わなければ、そんな感じになりますよね^^

あーたしかに、イワナやヤマメ、アユはおいしいすよね^^
ウナギは~調理前だとあまりおいしそうに見えないかな(^^;

にこりんさんは好き嫌いの差が大きいんすねw
きっと、本当の魚好きなんだな~(^ー^)
真珠貝とシャチホコは大漁直前に来ると嬉しいすね^^
アバター
2010/09/02 09:17
いつだったか忘れたけど にこりんは
レア魚が サツキマスから 釣りはじめて
ランキングがはじまって
タニシとかドジョウとか増えて
コノハウオ(モミジ)までで ニコタ休眠状態になったらしく
それまでは 1日1R金もうけのために 釣り楽しんでました

その後 つり竿に釣られて(笑) カメット(のいちばん最初のやつ)だけ釣って
またブランク
1度1Rで おもちゃのこいのぼりセットと 天女金魚を釣っただけで
今回の掛け軸目当てが6R...
そか ことし 8回しか 釣り行ってないのね

けっこう食えるウオが好きなんで
イワナとヤマメがいちばん好きです!
だけど アユもきれいだし うまいから 好きです
外道却下!なので 長靴やバケツは悲しいです
あと しみったれで強欲(われながらすごい言われようだな)なので
川の真珠貝と金のシャチホコ歓迎です

しゃべり好きなのでお通夜のような釣堀にはいると
ときどき後悔します

ひさしぶりに釣りに行くのであいうえおさんのトライアルを参考にしようとお邪魔したの
最近は50円と40円の竿しかやってないのかしら?
アバター
2010/09/01 14:57
>にこりんさん
えさとか変わる前=昨年8月末のえさ変更前のことでしょうか?
あの頃は、むしろ安エサのほうが、いろんな種類が釣れて楽しめましたよね^^
有名メーカー+安いエサとは、なかなかにいぶし銀な感じです♪

最終日はどうなんでしょうか?
私はふだん、初日~金曜日くらいまでは、全種類のエサでローテしていて
月曜日に釣りできるときは、レアが釣れやすいセットのみで釣りすることが多いからか
実際釣れやすいのですが、
最終日は釣れやすい設定も、もしかしたらあるかもしれないですね(´∀`)
アバター
2010/08/31 17:34
いやいやいや えさとか変わる前だったんで...
有名メーカーと安えさが好きでした...

1日1R7日でたいてい必ずレア 釣れてたなぁ

ところで最終日ってやっぱりレア 来やすいのかな
秘密の友だちが 掛け軸目当てに にこりんと同じ竿とえさで
ひょいと行って1Rでゲットしてきましたわ
アバター
2010/08/30 15:09
>にこりんさん
うんうん、にこりんさんセットで1日1Rやれば
コインはほとんどプラスだし、釣りも楽しめて、ちょうどいいですよね(^ー^)
そういうバランスになるよう設定されているんだろうなw
アバター
2010/08/30 08:10
まあ 全部売り払うと たいてい(もしや必ず?)1Rでの収支はプラスですから
バランスいいですよね~
にこりんLOVEなのは 1R大漁でーす
サツキマスから去年の秋までは毎日1Rしてました
アバター
2010/08/30 05:56
>にこりんさん
基本お休みだけど、ちょっと時間がとれたので^^
たまには基本通りじゃなく、持ち帰ったりしちゃってもいいすよね♪
臨機応変で~(´∀`)ノ
アバター
2010/08/29 21:31
週末お休みって言ったくせにぃ~♪ (^ー^人)  ←これ かわいいです
ありがとうございます うれしいよ 掛け軸っ
基本は「全部売る!」だったんですけどね
にこりんの飼い主しみったれですから~ ほほほ
アバター
2010/08/29 09:41
>にこりんさん
おお~!
カラカサゲットおめでとうございます\(^▽^)/
6Rお疲れさまでした(^ー^)
にこりんさんもやっぱり釣りがお好きなんですね♪
仲間だあ^^
ニコっとはもう秋モードなので、こわ~い掛け軸は来年に活躍してくれそうですね(´∀`)

なるほどー、カラカサを売ったらプラスだったんですね^^
素敵なアイテムはプライスレスですね(^ー^人)
アバター
2010/08/28 19:06
7番釣堀に1回だけ行ったらにこりんだけあやしいカラカサ釣れちゃいました!
先週3R惨敗 今週2Rだめ 6Rめですね
さおは40円でえさは25円
ひさびさの釣り 楽しかったな
掛け軸 来年まで しまっとこっと!

遊び代65円 ウオ売って61円 お持ち帰り200円+20円の損?
本日の収支報告でしたー
アバター
2010/08/21 08:41
>ミッキーさん
ありがとうです~^^
目玉はもともと確率が低いから、出やすくなったとはいえ出にくいすよね(^^;
靴下はきっと近いうちに大量に出てくれると思います(^▽^)
アバター
2010/08/21 08:40
>k66さん
ありがとです^^
k66さんもおめでとうございます\(^▽^)/
なんとか1週目の週末までに釣れると安心すよね(^ー^)

>*えみ*さん
ありがとです~^^
休み明けとはいえ忙しく、釣りもガチャを毎日やるのも大変な状態なので
早く出てくれるとほっとします(^ー^)
愛嬌のある掛け軸すよね^^

>つよしさん
ありがとです^^
なんとか2つ釣れて、掛け軸と普通の水槽の両方で持ち帰れました(´∀`)
データ取り終了までに3つ釣れています^^

>瑛汰さん
ありがとです~^^
そうそう、やっぱり魔法がかからないと、普通のカラカサらしいですw
魔法で正体がバレるのか、魂が吹き込まれるのか。
事務局さんからのお知らせで、掛け軸の絵が出ていたけれど
あの絵を出さないほうが、よりみんなが気になって釣りたがったかも^^
カラカサの服、すごくインパクトありますよね(^▽^)
あれは私も欲しかったっすw

>ホーネットさん
ありがとです^^
お月見おみやは、いかにも
よっぱらいサラリーマンが持ち帰りそうな折詰に見えるすよね♪
たしかに楽しい気分のほうがきびしそうです(^^;
フリマにもまったく出てこないわけではないけれど
かなりの過去アイテムの求めが多いすね。
リサイクルの色違いでもいいから再販してくれるといいすね(´∀`)

>raindogさん
ありがとです^^
実は私も初日、名前は覚えていないのですが
吹き出しだけの人には会いました(^^;
怖いのも、1つだけならまだいいけれど、2つ重なると怖さが増しますよね(^^;;

>フーイさん
ありがとです^^
安めのエサも使っているから仕方ないけど、
10Rを過ぎると、やっぱり苦戦を感じるすね(^^;
肝試しは怖すぎなくてよかったです(´∀`)
あまり怖すぎるとクレームがくるからかな~w

>ぽちさん
ありがとです^^
1つめが釣れないのもだけど、
1つめが釣れて2つめが釣れないのも精神的にきびしいすよね(^^;
こちらも、ある話を聞いてから掛け軸2つめを釣ろうと思ったら
まったくだめでした(^^;
アバター
2010/08/21 08:34
>ユキコさん
ありがとうです^^
14Rだとさすがになかなかだな~と感じるすね(^^;
釣れやすいセットだけなら、多分もう少し早かったと思うす^^

初日2つはびっくりでした!ガチャ運よくないので(^^;;
目玉+40%は、今までのいちばん出にくかった目玉の確率を0.5%とすれば
今回のいちばん出にくい目玉は、0.5×1.4=0.7%ということになり
すごく出やすくなった、というわけではないんですよね(^^;
とはいえ、今までよりはずいぶん楽になっただろうと思います(´∀`)

>ビストさん
釣りも黒ガチャも、ちょっと苦戦気味すね(´・ω・‘)
運を、期間が短い釣りに振り分けるか、Pコインの黒ガチャに振り分けるか
難しいところすねw
ってそんな器用なことできないけど(^^;;;
どちらも早くうまくいきますよう(^人^)

>もりりんさん
数が減っちゃったけれど、目玉40%アップは魅力です♪
いろいろ考えた上でのアイテム数の調整らしいすね^^

>アスナさん
ありがとです^^
アスナさん好みのレア(と勝手に思っていますw)早く釣れますよう(^人^)

背景は6種から4週に減りましたね(´・ω・‘)
ただその分、クオリティは高い気がします(^ー^)
揃いやすいのは嬉しいすね(´∀`)
なかなか出なくて季節イベントに間に合わないってのもなんですから(^^;
早くコンプできるといいすね^^

>tapiokaさん
ありがとです~^^
ここまで水槽(?)ごとに違うレアは初めてすねw
やっぱり両方で持ち帰りたくなりますよね(´∀`)

目玉2つおめでとです~♪
ドリ券率は、20%下がっただけなので
(10回に5回→10回に4回)
1週間くらいの間なら、運次第ではほとんど変わらないでしょうね(^^;)
きっと長く続ければ、期待値通りの低めになっていくだろうと思います^^

肝試し始まったすね(´∀`)
なかなかタウンにゆっくり行けないけれど
行けたときにはいろいろ楽しんでいます(^ー^)
アバター
2010/08/21 06:02
>山鳥さん
ありがとです~^^
やっぱりガチャ、目玉出やすくなった気がしますよね(´∀`)
初日から目玉という声もよく聞きます^^
とはいえ、やっぱり全部出るまでには時間がかかりますよね(^^;
うんざりする前にコンプできるといいですね(^ー^)

>misumisuさん
ありがとです~^^
掛け軸と水槽、それぞれにまるで違いますよね(´∀`)
朝起きたらなぜか水槽の周りがびしょびしょで、足跡が...
ひゃ~~~@@

タンポポだけは練習用として花瓶があるんですよね(´∀`)
とりあえず作ってみるのにピッタリです♪
じっくり見てくれてありがとです~(^▽^)

>†モン†さん
ありがとです~^^
魔法の掛け軸、面白いアイデアですよね♪
イカリ、最初は適当に置いただけだったのですが、いろいろやっていたらこうなりました^^
ミラクルモード、狙い通りにできてびっくりです!
モンさんも金鉢できるといいですね(^▽^)

肝試し、すごくたくさんのお墓とかが現れましたねw
そこに黒ガチャのお化けのみなさんがいっぱいで
なかなかにいい雰囲気になっています♪
ニコの肝試しは怖いよりも楽しいです(^ー^)

青ガチャのお祝いもありがとです^^
やっぱ確率だから、ドリ券出まくるときは出ますよね(^^;
でも長く続けれいればきっと、バランスがとれて
アイテムがたくさん出るようになると思います♪
背景かわいいのが多いですね(´∀`)
どれもそれぞれに使いたくなります^^
お互い早くコンプできますよう(^人^)

>kyu*さん
ありがとです~^^
うんうん、怖いけれどけっこう愛嬌ありますよね(´∀`)
イカリツリーほめてくれてありがとです^^
同じアイテムが多いと、いろいろ工夫する楽しみもあるすね(^ー^)
アバター
2010/08/21 00:43
>モッカさん
ありがとです^^
カラカサとカラオケ、カタカナ4文字だし最初一緒だしで似ていますよねw
モッカラオケのモッカさんだから、余計そう感じるのかもです♪

普通のカラカサ、普通の落し物っぽい感じで、やっぱり地味ですね(^^;
とはいえ掛け軸とまるで違うから、やっぱ水槽でも持ち帰るしかないでしょう♪
先週の金魚とは違い、かなり釣れにくい気がします。
大物は釣れにくいとかあるのでしょうか?

あー、暗い感じにあうお部屋アイテムはあるといいですね(´∀`)
今あるアイテムの夜バージョンとかでもいいですがw
サークルカフェの夜みたいに^^
9月、火星とかへの旅行のイベントみたいですね♪
星空のバルコニーみたいなアイテム、ぜひ出てほしいですね(´∀`)

青ガチャについての検証も読みに行かせていただきます♪

>moeさん
ありがとおおおおお~^^
moeさんは初日ゲットされたんすね!
おめでとうございます~♪ すごいです(^▽^)

しかも2日目には2匹目も! 順調でよかったです(´∀`)
釣れるときにしっかり釣っておかないと! ですね^^

>☆ ひとみさん
ありがとです~^^
なんとかやっと釣れてほっとしました(´∀`)ゞ

>ちゃるぴーさん
ありがとです~^^
掛け軸と水槽とまるで違うから、両方で持って帰りたいですね(^ー^)
レア用は必ずあるといいですよね(´∀`)

ちゃるぴーさんも苦手なんですね(^^;;
黒ガチャもタウンのほうも、いざ始まってみたら
それほど怖くないので助かりました(^ー^;
黒ガチャすごくかっこいいです♪

イカリは存在感があってけっこう好きなんです♪
適当に配置したら木みたいになって、
何か支柱にいいものあるかなーと探したらピッタリなものが!
こういうのがお部屋作りの醍醐味なんでしょうね(´∀`)

>crazyさん
くれさんも今回は出だしきびしかったすね(´・ω・‘)
なかなか釣れなくて、釣れた瞬間に売っちゃうときありますよね;;
なんとか早く目標数釣れて、のんびりできますよう(^人^)
アバター
2010/08/20 21:19
オメデトウ(* 'ー^)bヤッタネ
確かにドリ券は減ったようです
が、未だに自力で目玉と靴下が出ません(^^;)
アバター
2010/08/20 20:13
カラカサおめでとぉ♪(o'ー'o)b
私も昨日やっとこです><
アバター
2010/08/20 19:41
カラカサ×2・目玉×2おめでとですv
凄い凄いv
今回の掛け軸も楽しいですね^^
アバター
2010/08/20 17:36
カラカサおめでとう!

2つ釣れたんですね^^
アバター
2010/08/20 15:43
カラカサおめでとうございます^^
ただの水槽だと、お化け感がないんですね~w
「古びた傘の正体は、、魔法の掛け軸で!」
みたいなことなのかな~?
黒ガチャでもカラカサ変身セットがありましたが、
それが一番欲しいですw
アバター
2010/08/20 11:32
おめでとうございます^^

青ガチャの
「お月見おみや」が
只今の最大の目標となっております^^;

これと楽しい気分さえあれば・・・

いつでも酔っ払いサラリーマンに
変身できるのに~

あ、楽しい気分のほうが
入手困難だった><;
アバター
2010/08/20 10:49
おめでとうです^^
夜のタウンに行ってみましたが透明人間に逢いましたww

あの背景のタウンで出逢う透明人間は結構怖いです><
アバター
2010/08/20 06:29
カラカサゲットおめでとうございます^^
14Rとはあいうえおさんも苦戦されましたね^^;
タウンの肝試しはお墓が出るだけで、これなら試されても大丈夫そうです*
アバター
2010/08/20 00:32
おめでとうです^^
ぽちは1つ釣れてからぜんぜんこなくなったぉww
アバター
2010/08/19 23:55
カラカサ、そしてランクイン、おめでとうございまーす♪
14Rとは…私だったら、へこたれてそうです。お疲れさまでした。

青ガチャ、初日に目玉が2つとはすごいですね。
確かにドリ券が出る確率減った感じはしますが、
目玉の+40%は、未だ実感できていません~@@
アバター
2010/08/19 23:00
3R目 釣れず、、、
黒がちゃ同様 苦戦の予感 (^^;;;;; アリ?
アバター
2010/08/19 21:40
なるほど~自分は20%アップだけかと思ってました~ (>_<)
アバター
2010/08/19 21:29
怪しいカラカサおめでとうです。
私も早く釣ってみたいものです……。

青ニコガチャは前より背景とかちょっと減ったのは残念かも。
でもアイテムそろいやすいのは助かります。
アバター
2010/08/19 20:25
カラカサおめでとうございます^^
私も掛け軸はもちろん、ふつう水槽でお持ち帰りしました♪

ガチャ、私も2つ目玉出たんですが
ドリ券は相変わらず多めのような気も(^_^;)
やっぱり運なのかもしれませんね・・・

肝試しはじまりましたね!
私はまだなのであとでゆっくり楽しんできます~(。◠‿◠。)

 
アバター
2010/08/19 18:13
唐傘おめでとう

ガチャ
目玉は出やすくなった気がします
でも、まだコンプではないなぁ~
普通品でさえ出てこないのもあるし
アバター
2010/08/19 17:55
カラカサ\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
掛け軸と水槽 感じが違ぃますね^^
夜中に水槽から出てきそうな感じ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

そぉそぉ~お花って 植木鉢のみと思ったら
花瓶もあったのですね~(;^_^A アセアセ・・
タンポポ 普通にさら~っと見てしまって(。・人・`。))ゴメンネ
今回はじっくり見させて頂きました^^


 
アバター
2010/08/19 16:37
カラカサおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
かけじくに持って帰られるなんてオイシイですよねww
お部屋のイカリを木みたいに飾ってあるのが凄くお洒落です(*・∀・*)
ランクインもおめでとうございます^^
後、ミラクルモードも!!凄いです(*´ω`*)金鉢うらやましいです(*´∀`*)

肝試しモード楽しみですよね(●´艸`)
一体どんなことが起こるのか想像出来ませんwww
あたしも、怪談とか、リアのオバケ屋敷も苦手なのですが
ニコの方は面白そうでワクワクです(*´∀`*)

青ガチャ初日目玉げっとおめでとうです♪
あたしは何が変わったのかしら^^;と感じるくらい、
いつものようにドリ券が出てきましたwww(〃▽〃;)
今回の背景可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
早くコンプ出来ると良いですね(*´ω`*)
アバター
2010/08/19 15:42
カラカサ2匹もゲットおめでとうございます~!
魔法の掛け軸、怖くて可愛くて、いい雰囲気ですね♪
また、右端の、イカリで作ったツリー、私も素敵だと思いました (*^ ^*)
アバター
2010/08/19 15:13
カラカサGETおめでとです!巡回とかしてますと随所でカラカサという文字を見ますが、ぞの度にカラオケを思い浮かべてしまいますw 何となく字の雰囲気が似てるんでしょうねw

レア魚とは言え普通の水槽ですとやはり地味に見えちゃいますねw 黒長靴くらいのレベルですねw だけど俺もやはち普通の水槽でも持ち帰っちゃうと思いますw それにしてもけっこう釣れにくいんですかね。いつもより苦労してる人が多い気が。

できれば掛け軸や黒ガチャの衣装に合うようなちょっと暗い感じのお部屋アイテムとか出てほしいですね~。現状のアイテムですと黒い壁や床使ってもちょっと明るいんですよね。もっと暗めにしたいですw
やっぱ9月のお部屋アイテムはお月見関係ですかね。星空のバルコニー出してくれるならそれでもいいんですけどね!

青ガチャに関しては色々と自分で計算してみたら楽しくなってきちゃったので自分のブログで書こうと思いますw
アバター
2010/08/19 14:55
あやしいカラカサGETおめでとぉぉ!!!!!!!
私は初日になんとかギリギリまにあって掛け軸で持ち帰ったよん(≧∀≦)b

昨日は1匹釣れたのでこれは私も普通の水槽に入れて帰りました・・!!!!!
今日は釣れるかな・・w
この頃なかなかレア釣れなくなって来てるもんねwwwアゥ
アバター
2010/08/19 14:50
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!
お疲れ様でした~^^
アバター
2010/08/19 14:21
カラカサget&3種ランクインおめでとうございます~~ヾ(*´∀`*)ノ゛❤
私も昨日もう1匹釣れたので水槽で持ち帰りました(*^-^*)☆
ホント。。レア水槽もあるといいのになぁ。。☆☆

私も怪談とかホラー物の映画とかめっちゃ苦手です^^;;
黒ガチャも始まりますし。。
タウンはおばけモードになるんでしょうね~~☆
肝試しも黒ガチャアイテムもあんまり怖くないといいのですが~~(* ̄m ̄)☆ww

おぉ!!イカリのツリー素敵ですね~~(*´ー`*人)。・:*:❤
シャチホコでおっきなシャチホコの時もですが
さすがのアイディアです~~(*´エ`*)/♫♪
アバター
2010/08/19 13:31
あたいも・・・やっとでした。

で、いつものクセで・・・売ってしまったんですよねぇ・・・(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.