Nicotto Town


猫野サンタ


人生、楽ありゃ苦もあるさぁ~♪

前略 300年の人生・・・もとい、猫生を振り返ってみると、いろいろなコトがありました。お祝いされたこと、叱られたこと、誉められたこと、殴られたこと。

 裏切られたこと、捨てられたこと、カラスにつつかれたこと。それでも、クリスマスイブに素敵な女性に拾われたこと。その人が「サンタ」と名づけてくれたこと。

 一番悲しかったのは、いくつもの戦争を見てきたこと。人間て、なんで何度も何度もモノやヒトを粗末にする争いをするのだろう・・・と。

 オラァ、小悪魔だから戦争の手伝いはしなかった。止めることもできなかったけど、ね。でも、誰が泣いて、誰が陰で笑っているか、よ~く知っている。だから、戦争は悪魔さねえ。

 人生は踊ってマンボ、象はダンボ、宝くじはジャンボ・・生きてナンボの世界ですから。御身たいせつに、他人にはやさしく。草々

アバター
2008/10/28 15:52
そぉそぉ♪
他人にはやさしくって思いますよね♪

人生は色々です。
楽しいことばっかりじゃないケド、できるだけ楽しめるように努力^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.