Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



日中韓のイマドキ男子


「顔のお手入れ」にもお国ぶり―中国メディア
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100818302433/1.htm

日中韓のイマドキ男子を比較した結果

日本は 最も顔のスキンケアに気を使っている って
眉のお手入れも念入りで、エステで「男磨き」に精を出す男子も少なくないらしい。

韓国男子
スッピンで街を歩くことは「とんでもない行為」。
薄くファンデーションを塗るのは当たり前、
顔の欠点を上手くごまかす化粧を施すのが暗黙のルールとか・・・。

最近の流行りはアイラインを引くこと。
この数か月、アイライナーの売り上げが急増中だって。(^^;;

韓国の男子は 3か国の中で、最も "髪型" に こだわっている。
特に最近の流行りは 少し長めの髪に ふんわりとパーマをかけることなのだとか。

そして、中国男子
最も気を使っているのは 「ニキビ対策」 との事
中国の今年の化粧品市場は800億元(約1兆円)の売り上げが予想、
うちメンズ用は40億元(約500億円)に達する見込み って・・・。中国恐るべし(^^;;

韓国には街中に 『プチ整形』 を行う所も多くて
たしか 社会人 入社前にはプチ整形をして欠点を直してから試験に向かうとか。

会社側も 自社にあった人相で入社を決める所もあるって 何かで見たな・・・。

お国は違うけど どの国の男子も
お洒落になったって事みたいだね。(^^;;

#日記広場:美容/健康

アバター
2010/08/21 00:24
>まりあん
男の人がファンデーションを塗るなんてね。(^^;;
次はパッチリお目目だろうねww

>はるさん
確かにね やっぱりハートが大切ですよ。
でもまずひきつける為に お手入れなんでしょうかねww

>光さん
男女関係なく やっぱり内面ですよね。
けど世の男性は 外見でって方も多いのでは?(*^o^*)
アバター
2010/08/20 23:44
男も女も外見でまず判断しますから、余裕が出れば当然かも
内面も磨かないとすぐ捨てられそうでこっちも大変でしょう
アバター
2010/08/20 21:06
男は顔じゃないハートだ
雄は何もしなくても美しい。動物を見ろたてがみも美しい羽も体色もみんな雄ではないか
イケメンが羨ましいなんて絶対いわないぞ(心では思っていても)
アバター
2010/08/20 20:56
すごいですね~~!
わたしよりもはるかにお手入れしている・・( ´艸`)
アバター
2010/08/20 15:57
>ムーンライトさん
男子もトイレの鏡の前とかで 韓国の男子などは
お化粧直しするんだろうか・・・。(^^;;
草食系に すっきり素肌・・・さっぱりですねww

>まるさん
日本人で 良かったでしょうww
"ユニクロマニア" 良い言葉だ。(*^o^*)
アバター
2010/08/20 15:31
韓国すごいですね。
整形が日本より一般的なのは知っていましたが 男子でもここまでとは…
昔はぼくも服装とかこだわっていましたが
今ではどっぷりユニクロマニアです…w
アバター
2010/08/20 13:38
美・美・美ですか。
余裕を感じますw
不潔よりはいいけど
「顔より心」は過去の物?ww
アバター
2010/08/20 11:50
>ちゅーたさん
まぁ 隠す事もないけど 
人前で汗拭きシートだったか 油取紙だったのか
ペタペタしてる男子もこの前見かけたし
気にする人は性別関係なく 堂々とやりだしたって感じかな?
でも韓国男性はやりすぎのような気も・・・。
美意識が高いんだね。(^^;;

>K66さん
おぉ そんなにww 一番気になるお年頃ですかね。(*^o^*)

>シュウ
妖怪シリーズまだまだ続くよ。
今回期待してなかったけど 面白いww

アバター
2010/08/20 11:05
おしゃれじゃないのはオイラぐらいか?
ピースの指導の下・・・ここではファッション感覚を磨いているのだが・・・
ピースのデザインだと・・・奇人になりそうだにゃ???ぎゃはは
そこの密室で妖怪にならないようにご注意めされ・・・
アバター
2010/08/20 08:38
ご飯食べるよりも洗面所にいる時間を優先する人たちがうちにも・・・
アバター
2010/08/20 07:29
最近は汗ふきシートを使う男子が増えたってTVでやってましたねえ。
汗だくよりかは、清潔感があっていいかも。
ギャルも「いいんじゃね?」って言ってましたw
確かに女子よりも気を遣ってそうな男子、増えましたよね。
こうなってくると、女子は大変だなあ…と思いつつ
まあいつも通りですw
アバター
2010/08/20 02:05
>はるちゃん
こちらこそ。かえって申し訳ないような・・・。ありがとね。

>みぃちゃん
韓国男子 凄いよね。そんなにお洒落さんだとは・・・。
アバター
2010/08/20 00:42
(゚~゚)ふぅぅぅん
アバター
2010/08/20 00:28
今日は、ありがとうございました。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.