Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【うぬぼれ刑事】【日本人の知らない日本語】

うぬぼれ刑事
TBS 金曜夜10時~

【あらすじ】IamIに初めて来た美女の客に、あっという間に惚れるうぬぼれ。店の外ですれ違ったうぬぼれ5の連中も、彼女に引かれるように店に戻ってきた。するとその美女は、栗橋に声をかけ、自分は先生の教え子だった里奈だと名乗る。里奈はとんでもないうわばみで、しかも酔っ払うと手に負えなくなってしまった。うぬぼれは、15年前の医師殺人事件を担当した町田が、いまだに被害者の妻でサツキという老女の元に月に1回は通って捜査状況を報告していることを知り、彼についていく。町田うぬぼれに、彼女は癌を患っており、余命が僅かなので、時効が廃止になったことを知らせるなと言う。

【感想】栗橋メインじゃなかったですねぇ。栗橋ほとんど出てきませんでした。じゃあ誰が三田佳子の相手なんだって思ったら、次回うぬぼれパパがwww なるほど、彼なら何とかバランス取れるな。しかしうぬぼれもプロポーズしてたようなんですが…。まぁ次回の話は次回でいいか。小泉、化粧品のCMに採用されてるだけあって、まだまだ美しいですな。20下の恋人とかできちゃうわけだ(もう終わってるって話だけど)。今回酔ってうぬぼれ5の連中に絡んでるところが面白かったですw 相変わらず言わせたい放題だったなクドカンw あと、うぬぼれの結婚願望に火がついて、ヴォーヴォー吼えながら走り回ってたのも笑えましたw あれじゃサカリのついた猫だよw ベタだけど、時効が廃止されたと知った直美が結婚届からつい手を離して、うぬぼれが海に落ちたところも笑えました。あそこどうやって撮影したんだろうなw 実際は海に落ちてはいないんだろうけど、地味だけど難しそうな体勢でしたよねぇ。それと、玲子ママが初めて喋りましたね! 知人演技による回想シーンですら筆談だったのにw あまり違和感なくて逆にびっくりでした。マラカス拭いてるシーンだったから、筆談にしなかったのかな。ずっと筆談でもよかったんだけどなぁ。その回想シーンの脚気テストもw うぬぼれパパだっけ、地上波ギリギリとか言ってたけど、その発言メタですからw ところで私、膝叩かれても痛いだけで全然足動かないんですけど、脚気なんでしょうか…。叩く場所とか力とかコツがあるのかなぁ。


 

日本人の知らない日本語
日テレ 木曜夜0時くらい~

【あらすじ】授業中にテストの復習をしていると、エレーンが忍者とクノイチはどう違うのかと質問してきた。どうやら彼女は忍者に会うためにスウェーデンから日本に来たらしい。ハルコは忍者はいないと否定するが、他の生徒も忍者の話題にノリノリで、つい本当はいると言ってしまう。エレーンは本物の忍者を探しに、ピンクの忍者装束で半蔵門付近を探し回る。一方ハルコの元彼で高校教師の文也が、ハルコを訪ねて学校にやってくる。文也ハルコに、自分が勤めている高校に就職するよう勧めてきたが、日本語学校の生徒達を放り出していくことになるので、ハルコは悩んだ。

【感想】今回はちょっと面白かったです。ハルコが珍しく黒っぽいリクルートスーツを着せられたのは、そういうわけだったのかw ちなみにハルコが靴を脱いで投げたのは、乱定剣といい、武器がない時に武器ではないものを武器として使う、立派な忍法の1つなのです。忍たま乱太郎でやってましたw ちなみにハルコも文也も中の人はまだ20と21なので、大学で教育実習が必要な高校教師にはまだなれませんねw つか、リイサこないだ映画で高校生役やったばかりだろー! まぁ、成宮が高校生役やったりするんで、いいですけどね…。正直、リイサは茶髪より黒髪の方が似合ってる気がするんですがね。黒髪の方が顔が引き締まって見えました。しかし、文也はさすがハルコとつきあってただけあって、彼女の性格をよく知ってますね。個性は就職が決まってから出せばいいとか言ってたし、日本語学校への偏見さえなくなれば、まだまだお似合いだと思うんですけどね。中黒クンはこんなジャブ繰り出すような役どころばかりで、ちょっとかわいそうですね。イケメンなのに。あと、空回りするカトリーヌの恋心も今後どうなるか楽しみですね。今回ちょっと面白かったから、少しテンション上がっちゃったな。

アバター
2010/08/24 00:26
ってか、あのバーテンも看板になったら追い出せばいいのにw
なんで30時間以上も付き合ってたんでしょうねw
せっかくの休みにバーに籠ってるとか、本当に恋愛体質なんでしょうかあの人達…。
婚姻届、破っちゃいましたけど、どうせまた使うんだからもらいにいくんだろうなぁ。
でも普通何枚もたくさんくれるもんじゃないと思いますがw
うぬぼれは家を買っちゃったので、恋人が欲しいというより
結婚がしたいんでしょうね。あんだけ結婚願望大きい男も珍しい…
アバター
2010/08/24 00:17
録画してたんで、コメント時期外し気味ですが(笑)
うぬぼれ5ってば、30時間以上バーに居るなんて、どんだけ楽しいんでしょ?
あー私も常連になりたいっw6万?でしたっけ、あの呑み代はどーするのでしょ?(気になるw)
うぬぼれの婚姻届の束、どんだけ自信無いんでしょ、まーアレだけ断られてたら、自然と纏めて貰っておこう
ってなっちゃいますねー^^
「静まれ~僕の結婚願望ー」には爆笑しちゃいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.