Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


雪女+肝試しタウン+火星行きイベント予告

画像

黒ガチャ第8弾。
日本のお化けということで、お岩さん、ろくろ首、河童とかかな~と思っていたら
九尾の狐とかの、なかなかに素敵なものが多かったです(^ー^)
カラカサも面白い♪

1回だけ回してみようと思って回したら、出たのは吹雪の山に住む雪女。
希望の順位はそれほど高くはなかったけれど、これはこれでいい感じ^^
せっかくなので、初メイクしてみました♪
ほんっとナチュラルメイクなので、まるで分からないとは思いますが(^^;;;


夜の肝試しモードのタウンには、ちょっと透けた柳の木やお墓が。
火の玉を飛ばしたりしなかったのは
グラフィックボードが無いPCを使っている方への配慮かららしいです。
あちこちで黒ガチャのお化けに出会えるのが面白いす^^
たくさんのカラカサお化けに会えたときに、写真をパチリ♪

ブログ広場のいちばん下のほうにあるスタッフブログでは
スタッフさん全員がカラカサを着ていますw
この一覧には出ていないニコットラボさん含めww


そして!

そろそろ夏祭りイベントも終わりだな~と思っていたら、
突然、8/25からの、ロケットに乗って火星に行けるイベントの予告が!!
火星といえば21エモンくんが遠足に行った場所~といっても分かる人はいなさそう(^^;

9/1からは宇宙ステーションも登場するらしいすね^^
宇宙ステーションは、実在する国際宇宙ステーション(ISS)みたいなのか、
昔のSFによく出てくる、回転の遠心力で見せかけの重力を作りだすリング状のものか。
2001年宇宙の旅に出てきたのはリング状だったかな。
あの映画は観てもまったく分からず(もちろんビデオですw)、小説を読んでようやく分かった覚えがw

火星行きロケットは、8/25から初心者広場に登場するみたいだけど
まだ初心者広場の真ん中には、盆踊りのやぐらがあるはずだから
ロケットの発着場はどこに設置されるんだろ(^^;

他にも、予告から、いろいろと想像していしまいます^^

火星モンキーってことは、もらえるのはバナナ系のアイテム?

ニコットガーデンのイベントは、やっぱり月見草..をもとにした創作花??

ニコット釣りのレア魚イベント(特別水槽の第3弾が登場)は、宇宙ステーションかロケット???
また魔法の額縁に戻るのか、あるいはまったく別の特別水槽になるのか。

いろいろ楽しみです(^ー^)

アバター
2010/08/25 11:48
>なまけものさん
お子さん、宿題大変そうです(^^;;;
エレベーターに乗って宇宙に、というのは
今の子どもたちにとっては常識の範囲なんでしょうね(´∀`)

宇宙まで行くエレベーターは、ひもつきの人工衛星みたいなものなので
それ自体で火星までは行けないですが、
エレベーターで、とりあえず地球周回軌道まであがり、そこからロケットに乗れば
打ち上げに必要な燃料を必要としなくなり、かなりの燃料節約になります^^

タウンの花火も、時間をあわせて見るのは意外に大変すよね(^^;
たしかに肝試しもちょっぴり楽しむ程度でよかったかもですw
アバター
2010/08/25 10:09
今朝、宿題に追われている子供に
「今日からニコタで 火星に行けるんやで~」と教えたら、
「え? エレベータに乗って行くん?」

イヤ・・・それはないやろうと思いましたが、
盆踊りやぐらのことを考えると いいアイデアかもですねww

理論的にはもう宇宙まで行けるエレベータを作る技術はあるらしいですが
さすがに 火星まで届くエレベータは・・・距離って一定じゃないですよね???

それより
まだ花火イベントも堪能してないのにもう次のイベントですか~な感じですww
なんで 肝試しがあの程度でよかったですw


アバター
2010/08/23 09:38
>モッカさん
うんうん楽しいです^^
九尾の狐はやっぱりゲットしたいですよね♪
火の玉はどれとでも使いやすそうです^^
タウンで表示されるのもポイント高いですw 背景じゃなくてアクセサリ?

モッカさんはメイクを使いこなされていますね~^^
やっぱ眉なしだと妖怪ぽさが増すんですねw
メイクが始まった頃のコーデがいちばん怖かったりしてwww

雪女、大きめ髪型で手持ちアイテムが無いとちょっとアンバランスだけど
こんな感じならなかなかいいかな~と思っています^^
メイクはリップだけです♪
キリッとした感じなのは、白い肌で引き立つのもあるし
ふだんよりも眉がよく見える髪型だからだろうと思いますw

肝試しモード、ちょっと期待はずれでしたね(^^;
他のイベントと一緒だと、やっぱりこれくらいが限界なんでしょうね。
黒ガチャアイテムも、動くものが少しずつ増えてきましたし。
15人全員がイヌガミ+火の玉だと、かなり大変そうです(^^;;;

火星イベントは楽しみですね^^ 来年はネタが尽きないか心配ではありますがw
集計イベント、去年と一緒なら多分無いですよねw
イチゴ狩りはいつまで続くのでしょうか? そろそろキノコ狩りの季節のような。
ニココレが無ければ、9月はわりとのんびりの月になりそうです^^
月は私も数回しか行かなかったです~アイテム2回+αくらいw
あ、でも、自島での一人釣りが始まって、釣りしながらタウンに行ければ
何回でも行くかも?

やっぱりロケットの設置は気になりますよね(´∀`)
イベント広場とか、別の場所に設置されるかと思ったのでびっくりでした。
宇宙ステーションが先で、そこまで軌道エレベーターで上がるとなれば
小さいところでも大丈夫そうだけど、さすがにそれはなさそうですね~。

あ、たしかに9月の花は気になりますよねw
去年のさきはなはコスモスだったらしいので、コスモスでしょうか。
もしリリースされたとしても、栽培ポイントが増えたぶん
早くマスターになって、ゆっくり育てられるかもしれないですね^^
好きな花=Pコインの花だと大変そうですが。
星空のバルコニーのような家具アイテム、あるといいですよね♪
気を利かせて去年と違うテーマに、とか思われなければいいのですが(^^;
アバター
2010/08/23 09:37
>misumisuさん
ありがとです~^^
口裂け~たしかにwww
そういうメーキャップぽいのもあっても面白かっただろうな^^
お岩さんとかもw

おお~! 火星タウンいいですね(^▽^)
時々観光に行ってみたいな~^^
ほんと、スタッフさんたちは頑張ってくれますね(´∀`)
そのお礼はいっぱい楽しむことかなー^^

>†モン†さん
えへへ、ありがとです(*^ー^*)
黒ガチャ、ユニークさとかっこよさがちょうどいい感じですね(´∀`)
からかさ可愛いすよね♪ 意外に人気が高い気がw

次回のイベント楽しみすよね~^^
去年もわくわくしたけれど、今年もわくわくです♪
火星モンキーどんなでしょうね^^
だいぶ前にお部屋アイテムで出てきた
見ざる言わざる聞かざるみたいなのかなw
やっぱり月人参くらいのバナナだったら嬉しいですよね~^^
ガーデニングや釣りのほうも満喫したいです♪

日曜日はゆっくり過ごせました♪(^ー^)
アバター
2010/08/23 00:00
黒ガチャ8弾はなかなか楽しいですよね!イヌガミさまは出ませんでしたがサブともども目当てだった九尾のキツネと火の玉が出て満足です!
そして個人的にカラコンとまゆなしがとても重宝するのでどんな衣装きても楽しいですw メイク出た時にまゆなしのアイブロウ買っといてよかったですw
出たのを順番に着ていっているんですがどれもけっこう怖い感じでコーデしてますw

雪女いいですね!この時期には涼しな感じですw メイク、どことなく普段よりキリッとされてますねw でも眉毛はいじってないなさそうですね。肌の色のせいでしょうかw

肝試しモード・・・。なんかカラクリとか仕掛けが施されるのかぁと思いきや墓だけでしたね。イベントページの告知がやたら期待させるものだったのでぶっちゃけちょっと拍子抜けでしたw
ただ金魚屋台ややぐら、花火があるのでさすがに限界だったのかもしれませんね。肝試しなくてもけっこう重い人いそうですし。

9月の火星イベントも楽しみですね~。とりあえず集計イベントがなさそうなのが一番ありがたいですwまだ分かりませんねけどね。ただ、集計イベントがないと俺たぶんほとんど火星に行かないんですよね~。去年の月もほとんど行きませんでしたw
去年のようなロケットを設置するならやぐらどかさないと無理ですよね。ひょっとすると忘れてるとか。。もしくはものすごくしょぼい発射場ができるとか・・・。

個人的には9月9日のガーデニングイベントが気になりますが、それよりも前に9月の花がリリースされるのかが気になりますw
なければ8月の花がもうすぐ人通りマスターにできそうですので久しぶりに自分の好きな花をゆっくり育てていきたいんですが・・w
そしてもう1つは家具アイテムですね!!!!!宇宙がテーマですからね!!!星空のバルコニーのように星空が作れるアイテムが出ることを期待しています!!!!!
アバター
2010/08/22 21:12
雪女姿ス・テ・キ(人´∀`).☆.。.:*・
口裂けまであったらリアル感あったかもww

今度は火星なんですね~
惑星制覇したら 
火星タウンなんてできたりして(≧∇≦)キャー♪
スタッフさん色々な案を考えるて
楽しませてくれて感謝感謝ですね^^

アバター
2010/08/22 08:05
あいうえおさん おはようございます(○´∀`)ノ゙
雪女さんの衣装と白い髪がばっちりで凄く素敵です(*´ω`*)
今回の黒ガチャかなりユニークでしたね(*・∀・*)
からかさは憎めない可愛らしさがありますwww

次回のイベントの火星行きや宇宙ステーション、本当今から
楽しみですよねヾ(*´∀`*)ノ゛しかも火星モンキーwww
早く会ってみたいですwwやはりバナナなんでしょうか(●´艸`)
昨年の月人参の大きさくらいのバナナとかもらえたら
いいのに~とか思っちゃいます(*´艸`)
ガーデニングや釣りも楽しみですよね!(*´∀`*)

どうぞ素敵な日曜日をお過ごし下さいヾ(●´ω`●)
アバター
2010/08/22 07:46
>ちゃるぴーさん
カラカサおばけがいっぱいだとすごく楽しいです^^
やっぱり可愛くていい感じすよねw
1年くらいしてから着たら、初心者さんがびっくりしそうwww

火星イベント楽しみです~^^
去年を知っていると、今年どうなるかいろいろ妄想しちゃいますよねw
枝豆や去年のニンジンくらいでっかいバナナ、いいですよね~^^
レア魚、特別水槽がすごく素敵だったら嬉しいです(´∀`)
あ、たしかに!
Cコイン限定服、去年は宇宙スーツみたいなのでしたね^^
60万突破記念は白熊のカキ氷と予想しているけどどうだろw
わくわくですね~^^

>フーイさん
トータルリコール、題名しか知らなかったけれど
火星に行くお話で、けっこう大変なんですね(^^;
ニコならきっとのんびりでしょうね(´∀`)
重力は地球の1/3らしいから、またふわふわ感があるかもw

雪女ほめてくれてありがとです^^
黒髪だとあまりしっくりこなかったけれど、白髪だといい感じになりました(´∀`)
雪男だと面白かったですね~^^ ハロウィンとかで登場するかなw

>アスナさん
あー、なるほど、猿の惑星すか!
猿の惑星の火星かと思っていたら、実は地球?

雪女、この髪型とだとけっこう合いました(´∀`)
お化けっていうと、やっぱりそっちの幽霊ぽいのを思い浮かべますよね(^^;
今回は、お化けというよりは妖怪だなってw
これはこれでいい感じです(^ー^)

>ビストさん
そして木星、金星、土星、太陽と続くんですねw
その次はアンドロメダとかwww
木星の衛星とかでもしぶくてよさそうです^^
アバター
2010/08/22 07:28
>ホーネットさん
そうそう、火星に行って帰るのって2年がかりなんですよね(^^;
ロシアでの検証があったんすね!
さすがに公転軌道を変えるわけにはいかずw
ニコだとぱっと行って帰れるからいいですね(^▽^)

カラカサナイト、ぜひ見てみたいですね~^^
去年のニココレみたいなコンテストで、妖怪部門(カラカサ)とかあっても楽しいかな♪

>Tokioさん
月の次は火星、たしかに分かる気がしますw
宇宙ステーションがなにげにすごく楽しみです♪
ニコットラボさん、ニコピアノさんと交代だったのでしょうか?
おひとりだけ別だと、ちょっとさびしいすね(^^;
まったりモードのラボさんにはあの隠れ里のほうが安心できるのかもです(´∀`)

>カリン☆さん
そう感じるときありますよねw
カラカサやっぱいいですよね^^
カリン☆さんも初メイクなんですね(^▽^)
ちょっとのメイクでずいぶん雰囲気出ますよね(´∀`)
実は私もナチュラルすぎるくらいのナチュラルメイクでしてw
イベント楽しみです~(^▽^)

>瑛汰さん
当たりー♪
めちゃナチュラルメイクだからわかんないすよね(^^;
それでも本人は自己満足だったりw
それにしても、あまりじっくり見られると...(^^;;;
リアじゃないからまあいいかw

目玉おやじの希望は時々聞きます♪
肩のせ希望という声も。
私としては目玉おやじの全身の着ぐるみが見てみたいです(´∀`)
ぬりかべのタウンの集会とか見てみたいすね~^^
一反もめんはさすがに無理かなw

おお!瑛汰さんも21エモン読まれていたんすね^^
ゴンスケはいい味出しているすねw
藤子・F・不二雄さんの作品はどれも好きでした~♪

>もりりんさん
怒涛のようにイベントが押し寄せてきますね~w
もりりんさんも、無理しない範囲で
週末とかにいろいろ楽しめるといいですね(^▽^)

>つよしさん
はい~始まりました^^
早めのほうが黒ガチャの妖怪も多いかもしれないので
ぜひ行ってみてください♪
私もまだ高画質では行っていないので(動きがなめらかなはず)
また行ってみたいです♪
火星旅行楽しみですね~(^▽^)
アバター
2010/08/22 07:19
わぁwww
カラカサおばけさんがいっぱい♫w
私も自分でカラカサおばけになって分かりましたが
意外と可愛くて気に入ってます( ´艸`)ムププww

火星イベント楽しみですね~~♫♪
私も予告ブログで色々妄想wしてます^^☆
なるほど!バナナ系アイテムあるかもですね~☆
枝豆みたくでっかいバナナとかでしょか?
レア魚の特別水槽も気になります~☆☆
Cコインの限定服&60万人突破の記念アイテムも
かなり気になります♪♪(●^∀^●)♪♪
ホントいろいろ楽しみですっ❤❤
アバター
2010/08/22 06:35
火星と言うとトータルリコールを思い出しますが、
ニコの火星は月と同じでのんびりした感じなんでしょうね^^
またいろいろ楽しみが広がりますね*
これは言って良いのか悪いのかわかりませんが、雪女姿似合ってますよ^^
男性は雪神でなく雪男が良かったです*
アバター
2010/08/22 00:30
月はウサギで火星はサルかぁ……。
猿の惑星なのかな……?

雪女ステキですね。
伝統的な白装束に頭に白い三角の布らしきものをつけた幽霊とかを期待してたのですがね……。
でも狐さんとか猫娘さんは可愛いです。
アバター
2010/08/21 21:56
昨年は月旅行で今年は火星、来年は水星いですね、^^
アバター
2010/08/21 21:23
う~ん

今度は火星か~

やっぱり行って帰ってきて500日だったりしてね^^
まだロシアで検証してた気が・・・

初心者広場は
残してもらって
カラカサナイト実現してくれないかな~
コンテストでもいいや^^
アバター
2010/08/21 14:29
今年は火星なんですよねー^^
宇宙ステーションとか言うのもけっこう気になりますよね^^
そうそうニコットラボさん、スタッフブログの枠をもう少し広げて
またあそこに入れてあげられたら良いのにね^^
アバター
2010/08/21 14:09
お化けアイテムは ちゃんと人を見て出てくるんでしょうか?
カラカサ 気に入りました♪
私もお化けになって 初メイクです♪
リアルではほとんどすっぴんだというのに(笑)
色々イベント楽しみですねぇ~
アバター
2010/08/21 12:55
初メイク・・・  リップっすか?
さすがに初見では気づかなかったです^^;
またじっくり見てしまいましたよw
気分は、間違い探しです(爆

黒ガチャのお化けは、ぬりかべとか目玉オヤジ(これはちょっと問題あり?)
とか、人型じゃないのがもっとあるとよかったなぁ^^

遠足のくだりは覚えてないですが、、21エモン好きな漫画でした~。
ゴンスケが好きでしたw
アバター
2010/08/21 12:22
色んなイベントが盛りだくさんですね~♪
タイミングを見計らって出来るだけ参加したいっす~!
アバター
2010/08/21 10:53
夜のキモ試し始まったんですね

今日でも見に行ってこよう

火星旅行楽しみです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.