Nicotto Town



今日のスイーツ♪

今日は久しぶりに、元町にケーキを食べに行ってきました♪
かれこれ、1週間ぶりぐらいですね(/-\)

行ったお店は・・・
「カファレル 北野本店」
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002143/
チョコレートの専門店のようですね。

元町駅から歩いて12分。
元町駅から北に・・・
北に・・・
そか・・・
北ってことは坂道ですねorz
汗だくになりながら歩いてました(汗

着いたのが開店の7分前。
すでにカップルが並んでました。
結構人気店なのかしら?

とおもってたら、その後も何人か、来ては、まだ開いてない、と去っていきました。

そして11時になると同時に入店♪


って、イートインスペース少な!?
あれ、二人用のテーブルが2つだけって(汗

まあでも、カップルとわたしだけだったので、何とか座れました(/-\)
注文したのは・・・
「ジャンドゥーヤ」
http://tinyurl.com/27qy4ux
以下HPから。

カファレル社の本家本元のジャンドゥーヤをふんだんに使った、1日数個限定販売の
チョコレートケーキ。
それだけでも十分に美味しいクリスピーなチョコレート底生地の上に、エクストラビター
のチョコレートムースとフレッシュなラズベリー、そしてジャンドゥーヤのブリュレと、
3層に重ねられたリッチな味わいは、まさに衝撃的な美味しさ!
カファレル神戸北の本店を代表するドルチェです。


HPに1日数個限定と書いてあったので、開店前に行ったわけです(/-\)
チョコレートの味が濃厚で美味しかったですね♪
外側は苦めのチョコレート、中にムースと違ったチョコの味が楽しめて
美味しかったです♪

ただ・・・
食べてる間ひっきりなしに、イートインに来たお客さんが来て、座って待ってましたね(汗
一人で食べてると視線が痛いって言うか><
食べ終わったらすぐに出ちゃいました^^;

アバター
2010/08/29 09:14
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
まだかまだかと、声が聞こえてきそうでしたしね><
のんびり、たっぷり、落ち着いて食べたいですよね!
アバター
2010/08/28 21:55
食べているところを見られると落ち着かないですよね><
でも、スイーツはゆっくり堪能したいですww
アバター
2010/08/24 00:08
>のばらさん
ちょwww
痛くないからヽ(`Д´)ノ
一人で食べても美味しいのですよー?w

>ひーたまさん
うんうん;;
ほんと、後から無理やりつけました、って感じでした^^;
視線は痛かったですね・・・
あれはつらかったです;;
きちんと、ケーキは堪能しましたけどね!w
アバター
2010/08/23 21:45
イートインで、2席?
すくなっ!

それは、視線痛いし、食べた気分にならないですよね
といっても、マコ姫は、しっかり堪能したのかな?
アバター
2010/08/23 13:34
 今日の、ていうかなんというか...^^;(遠い目
それは痛いw(苦笑
アバター
2010/08/22 19:48
>りえちゃん
坂道で、日陰もなかったですしね^^;
でも美味しかったですよ♪
同じ時間に入ったカップルでさえ、そそくさと退散するぐらいなのでーw
アバター
2010/08/22 19:24
駅から12分は結構暑いね^^;
いいじゃない、一人でゆったり食べれば^^
アバター
2010/08/22 18:42
>ぴとみんさん
ちゃんと、ぴとみんさんを思い浮かべながら、食べておきましたよ!
安心してください(/-\)
アバター
2010/08/22 18:04
おかしいなあ
なんで、チョコレート屋さんに行ったのに、お土産がないんでしょう???
チョコレート=ぴとみんがまだ、ちゃんとインプットされてないんでしょうか・・・><
カファレルのも、大好きなのに~www
アバター
2010/08/22 11:11
>彩奈さん
少ないですよね・・・
元々なかったところに無理やり席を作った感じでしたね^^;
結構あの坂道つらいですよね。。。
まさかあんなに遠いとは><
ケーキのカロリーは、わたしの仲でビタミンに変換されるので補えません!w
アバター
2010/08/22 07:17
本店なのにイートイン2席って、少なすぎじゃない!?

しかしよくまあこのくっそ暑い中、北野の坂道を12分も…お疲れ様でした~
消費したエネルギーは、その限定ケーキのカロリーで十分補えたよね?(笑)
アバター
2010/08/22 00:28
>此花さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
1週間も我慢しました!
視線を我慢しながら食べましたよ><
いや、そこで長居は無理ですからーw

>まゆさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
超久しぶりです!
あれだけ席が少ないと、食べ終わったらすぐに出ないとだめですね・・・
デートとかには、むかなさそうなお店でした><
まあ、一人ですけど・・・
暑い中ケーキのためにがんばりましたよ!w
アバター
2010/08/22 00:16
あ~~、久しぶりだったのですね( *´艸`)
せっかくのケーキなので、ちょっと慌ただしくて残念でしたね><
しかも男性一人って珍しいから(*≧m≦*)ププッ
今日も暑い中、よく坂道を^^

アバター
2010/08/22 00:02
かれこれ1週間ぶりですか。そうですか。
・・・チョコレートケーキの話なのですね。
朝から並んで視線が痛い思いまでしてでも食べたいのですね~。
マコトさんなら視線を気にせず食べてそうな気がします。
アバター
2010/08/21 23:37
>☃☃☃☃☃☃☃☃さん
うふふふ
マコトのスイーツ日記へようこそ(*ノノ)
アバター
2010/08/21 23:32
スイーツ♪って言葉に弱くて除きにきちゃった
アバター
2010/08/21 22:31
>riyoさん
観た感じ10個ぐらいはありそうでしたけどねーw
でも美味しかったのでいいのです(*ノノ)
6席でも少ないですよね・・・
もう2席なんて食べたらはよ出て行けって感じですw

>yuki☆さん
お久しぶりです(/-\)
来週にまたお茶会あるのでぜひ^^
チョコケーキ美味しかったですよ~
yukiさんも、明日は神戸ですね!w
他県・・・
せいぜい、近隣の県ぐらいですよ><
アバター
2010/08/21 22:21
>チョコケーキ食べてきました

というriyoさんの呟きのコメントに釣られてきました(*ノノ)
先月、先々月サークルでお世話になったyuki☆です♪
いいですね~、チョコケーキ♪
私もチョコケーキ食べたくなってきちゃいました(>ω<;)

マコトさんはケーキの美味しいお店をたくさん知っていそうですね^^
他県の美味しいケーキのお店も知っていそうな気がしますw
アバター
2010/08/21 22:13
すごいっ!!
1日数個限定って個数が明記されていないところが結構ミソですね。
しかも二人用のテーブル2つって・・・
以前鎌倉で6席しかないロシア料理店で食べたことがありますけど,その時より居心地が悪そう・・・
でも,美味しいケーキが食べれてよかったですね〜。
アバター
2010/08/21 21:49
>あすかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2テーブルだとどうしてもね><
なかなか美味しいチョコケーキでしたよ♪
ぜひ、あすかさんも、ついでに神戸まで食べに(/-\)

>Kazzさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
開店前に行った甲斐がありました(*ノノ)
快感って、いやいやいやいや。
うちは、意外とチキンなので><
アバター
2010/08/21 21:26
おお!
しっかりゲット!

視線を快感に感じるほど、悪い人間ではなかったんですね
良かった良かった^^
アバター
2010/08/21 21:17
待っている人の目は自然と、食べている人のところへ行きますよね(笑)
で、席も少ないと食べている人は焦らされると・・・(汗)

食べたくなるようなうたい文句のスイ-ツですね^ ^
アバター
2010/08/21 17:44
>のんたんさん
いやぁ、プレッシャーがw
2席しかないんですもん><
黒いチョコレートケーキが、ジャンドゥーヤですね~
ヤッパリ食べてみないと分からないですよね(/-\)
アバター
2010/08/21 17:34
気にしないで食べてればいいのに(^-^)
煌びやかなお皿に乗ってるぅ…ジャンドゥーヤ?説明読んでも理解出来にゃいw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.