かき氷入りシャンプー大人気
- カテゴリ:ニュース
- 2010/08/22 00:44:11
ひんやり!かき氷入り洗髪、くせになる清涼感
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100820303134/1.htm
極涼!「氷シャンプー」が人気、メニューはソフトクリームやカキ氷/横浜
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kanaloco-20100817-1008170009/1.htm
1件目が 鳥取 昨夏に新サービスとして始めたって
次が 横浜。こちらが氷シャンプーを考案したのは6年前。
山形発祥の 「冷やしシャンプー」 を ヒントに・・・って
『冷やしシャンプー』 知ってた?
1990年代後半に山形県山形市で開発された洗髪方法、および、
使用される洗剤のことで、冷蔵庫や氷などで冷却したメントール系シャンプーを用いて
客の洗髪を行う理容室等でのサービスである。
頭にのせたかき氷にシャンプー剤にかけて行う場合もある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC
商品化もされていて すでに有名なのかな?
鳥取のお店では
「今年は『髪は切らずにシャンプーだけ』 と 飛び込んでくる人がぐっと増えた」 って
先日 私も美容院で氷ではないけど メントール系のシャンプーで洗髪。
洗髪後はマッサージもしてくれるから すっきりしたい時は
美容院、理容院での洗髪もいいかもね。(*^o^*)
アバも理髪店の3色のイメージでww





























それより、それよりね。面白いww
食器や洗濯 油分を落とすにはお湯かしら・・・。
たま~~に 爽快感を求めて『冷やしシャンプー』かもね。
カラカサが早く釣れますよ~に。(*^o^*)
個人的にはお湯の方がさっぱり汚れが落ちそうな気がしますが…。
それよりカキ氷亀が欲しいですけどね。
それよりカラカサまだ釣れていません><。
TVで見たのってどんな感じなのかな
記事の写真にあった様な 家庭用かき氷機で作った氷を混ぜる感じ?・・・。
でも 冷たくてさっぱりするならなんでもいいかww
>まりあん
この前ですか~。私も見てみたかったなw
そういえば 昔?髪を凍らせるってのあったよね・・・たしか・・・・(^^;;
>ムーンライトさん
なんだなんだ・・・。私も見たかったよ~ww
普通にシャンプーだけでもかなりすっきりするものね。
まだまだ暑いから 体験してみたいね。(*^o^*)
>にらさん
そうだね。頭皮の心配もあるね。
メントールでさっぱり 毛穴引き締め効果でいいんじゃない・・・って 無責任かなww
>光さん
暑いこの時期 頭だけでもかなりすっきり出来るんじゃないかな。
冷たいのも毛穴が引き締まって 良い効果が出るかも・・・?(^^;;
【頭寒足熱】と言うくらいなので頭は
冷やした方が良いのでしょうね
こう暑いと やってみたいですねー。
気持ち良さそう!
わたしもぜひやってもらいたいなあ~~^^
スゴクやってみたいです!!
確かにこれだけ暑いと、“シャンプーだけして!!”って駆け込みたくなる!!
『冷やしシャンプー始めました』っていう、張り紙そのうち出るかも!?!?
見たばかりとはタイムリーなネタだったね。
メントール系のシャンプーだけでも かなりすっきりするけど
それに氷だものね。うん 機会があれば試してみたいね。(*^o^*)
>シュウ
美容院は相変わらず なんたって1年契約しちゃったからねぇ・・・。
それなりに今の担当の方は頑張ってくれてます。
まだ半年も契約残ってるのに 更に先の1年。
今契約すると 3ヶ月期間延長しますって・・・。断ってきた。(ーー;)
>K66さん
初耳でしたか。記事を見ると『有名』なんてあったから
私が知らないのかと思ったww
機会があれば試したいね。(*^o^*)
たしかに気持ち良さそう^^
今朝床屋でスッキリ!! やっぱ気持ちイイイ~~
外で歩きながら頭のカキ氷を食べるっていうのもいいかも・・・・
解けた氷か?汗か?わからなくなりそうだけど・・・
あれからお気に入りの理容師さんは見つかったかい?
これかー!
確かにメントール系のシャンプーしていただいたり
マッサージのとき、頭に冷たいのを「じゅっ」ってやってくださるのとか
気持ちいいですよね。
一回試してみたいですねえ。