Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



かき氷入りシャンプー大人気


ひんやり!かき氷入り洗髪、くせになる清涼感
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/100820303134/1.htm

極涼!「氷シャンプー」が人気、メニューはソフトクリームやカキ氷/横浜
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kanaloco-20100817-1008170009/1.htm

1件目が 鳥取 昨夏に新サービスとして始めたって

次が 横浜。こちらが氷シャンプーを考案したのは6年前。
山形発祥の 「冷やしシャンプー」 を ヒントに・・・って

『冷やしシャンプー』 知ってた?

1990年代後半に山形県山形市で開発された洗髪方法、および、
使用される洗剤のことで、冷蔵庫などで冷却したメントール系シャンプーを用いて
客の洗髪を行う理容室等でのサービスである。
頭にのせたかき氷にシャンプー剤にかけて行う場合もある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E3%81%97%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC

商品化もされていて すでに有名なのかな? 

鳥取のお店では
「今年は『髪は切らずにシャンプーだけ』 と 飛び込んでくる人がぐっと増えた」 って

先日 私も美容院で氷ではないけど メントール系のシャンプーで洗髪。
洗髪後はマッサージもしてくれるから すっきりしたい時は
美容院、理容院での洗髪もいいかもね。(*^o^*)

アバも理髪店の3色のイメージでww

#日記広場:ニュース

アバター
2010/08/24 16:38
>Aliceさん
それより、それよりね。面白いww
食器や洗濯 油分を落とすにはお湯かしら・・・。
たま~~に 爽快感を求めて『冷やしシャンプー』かもね。
カラカサが早く釣れますよ~に。(*^o^*)
アバター
2010/08/24 16:16
冷やしシャンプー気になります!

個人的にはお湯の方がさっぱり汚れが落ちそうな気がしますが…。

それよりカキ氷亀が欲しいですけどね。

それよりカラカサまだ釣れていません><。
アバター
2010/08/23 00:37
>unyoさん
TVで見たのってどんな感じなのかな
記事の写真にあった様な 家庭用かき氷機で作った氷を混ぜる感じ?・・・。
でも 冷たくてさっぱりするならなんでもいいかww

>まりあん
この前ですか~。私も見てみたかったなw
そういえば 昔?髪を凍らせるってのあったよね・・・たしか・・・・(^^;;

>ムーンライトさん
なんだなんだ・・・。私も見たかったよ~ww
普通にシャンプーだけでもかなりすっきりするものね。
まだまだ暑いから 体験してみたいね。(*^o^*)

>にらさん
そうだね。頭皮の心配もあるね。
メントールでさっぱり 毛穴引き締め効果でいいんじゃない・・・って 無責任かなww

>光さん
暑いこの時期 頭だけでもかなりすっきり出来るんじゃないかな。
冷たいのも毛穴が引き締まって 良い効果が出るかも・・・?(^^;;
アバター
2010/08/22 22:52
肌に優しいかどうかは解りませんが
【頭寒足熱】と言うくらいなので頭は
冷やした方が良いのでしょうね
アバター
2010/08/22 22:09
冷やしシャンプーは数年前にテレビで見たことあるけど頭皮にイイのかが気になる年頃ですw
アバター
2010/08/22 20:07
わたしもテレビで見ました。
こう暑いと やってみたいですねー。
気持ち良さそう!
アバター
2010/08/22 15:34
このまえテレビでみましたよ~^^
わたしもぜひやってもらいたいなあ~~^^
アバター
2010/08/22 14:08
私もTVで見ました〜〜〜!!
スゴクやってみたいです!!
確かにこれだけ暑いと、“シャンプーだけして!!”って駆け込みたくなる!!
『冷やしシャンプー始めました』っていう、張り紙そのうち出るかも!?!?
アバター
2010/08/22 13:29
>ちゅーたさん
見たばかりとはタイムリーなネタだったね。
メントール系のシャンプーだけでも かなりすっきりするけど
それに氷だものね。うん 機会があれば試してみたいね。(*^o^*)

>シュウ
美容院は相変わらず なんたって1年契約しちゃったからねぇ・・・。
それなりに今の担当の方は頑張ってくれてます。
まだ半年も契約残ってるのに 更に先の1年。
今契約すると 3ヶ月期間延長しますって・・・。断ってきた。(ーー;)

>K66さん
初耳でしたか。記事を見ると『有名』なんてあったから
私が知らないのかと思ったww
機会があれば試したいね。(*^o^*)
アバター
2010/08/22 10:02
初耳@@
たしかに気持ち良さそう^^
アバター
2010/08/22 09:28
そのヘヤーじゃ大変やんけ!! モサモサって・・・・ぷぷ

今朝床屋でスッキリ!! やっぱ気持ちイイイ~~
外で歩きながら頭のカキ氷を食べるっていうのもいいかも・・・・
解けた氷か?汗か?わからなくなりそうだけど・・・
あれからお気に入りの理容師さんは見つかったかい?
アバター
2010/08/22 06:26
訪問先で「冷やしシャンプー」って見たばっかり。
これかー!
確かにメントール系のシャンプーしていただいたり
マッサージのとき、頭に冷たいのを「じゅっ」ってやってくださるのとか
気持ちいいですよね。
一回試してみたいですねえ。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.