Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ボノラン・まいうガイド(37)納豆


「わわ~~ 藁に入った納豆だ!
 bonoが子供の時はみんなこうだった」
「bonoは101歳だからな。
 でも、クマが納豆作ってたのか?」

bonoが関心を持った物を紹介します。
個熊的な感覚ですので・・・・
最後の( ・ิω・ิ )が総合評価です。
3個が最高です。

八幡太郎『義家納豆』(秋田名産)
100g  株式会社 ヤマダフーズ
298円 スズキヤ・逗子駅前店

藁に包まれているので自然と期待感は
大きくなってしまいます。
自然の梱包材が余分な水分を取り除いたのか?
豆の程よい硬さが気持ちが良い感じ。
癖がなく、食べやすい。
大豆本来の甘み、旨味が少なかった。
歯ごたえ&甘みがあったら最高の納豆かも?

( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )( ・ิω・ิ )

♡写真は
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kishikankaku/lst?.dir=/6118&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

アバター
2010/08/26 09:03
行き先書かない親子って言いたいんでしょww

あまり書きたくないので、書いてないんですよ^^;

行ったのはディズニーシー&浅草界隈の観光です
ついでに、お台場も行ったかな~^^

なぜ、書きたくないか不思議でしょww
アバター
2010/08/22 21:19
こんばんは 初めまして。
先程 タウンで歌ってましたので 興味を持ち寄らせて頂きました。

って 納豆話題ですね
東北方面を旅行しますと 
道の駅等で時々「うれしぃだわ!!」な 出会いがあります。
納豆にお砂糖をまぶされて出された時には
腰抜かすぜ!! 的異空間を体験できたものです。

長々と 失礼しました^^ 
アバター
2010/08/22 21:01
納豆大好きです♪
でも、藁に包まれた納豆は見たこともないので……
ぜひ食べてみたくなりました^^
アバター
2010/08/22 20:31
詩、納豆大好き❤
アバター
2010/08/22 18:11
納豆好きなんですか?
私は苦手ですw好き嫌い多くてwwww
でも納豆は体にいいからご飯に出たら食べてますwww
アバター
2010/08/22 17:09
ぼにょ、納豆好きね~^^
私も好きよ( *´艸`)

ボノランは「納豆」 「チーズ」 「珍菓子」が3大テーマだね^^
あ!お豆腐とお揚げもだった!ww

大豆製品が多いなぁ^^
アバター
2010/08/22 16:41
納豆って体にいいんだよね・・・
でも 苦手なんだ。。。
同じ大豆製品なら 豆腐が大好きw
毎日冷奴食べてるよwww(´艸`*)
アバター
2010/08/22 15:35
私も子どもの頃はワラの納豆だけでした。
懐かしい。
bonoさんは豆が好きね。
焼肉ランチ食べて、お腹いーっぱいのステプ訪問でした!
アバター
2010/08/22 13:10
実は納豆苦手です~。
子どもたちは好きなんだけど、
テーブルや服が恐ろしいことになるからたまにしか食べさせない・・・。
藁なんて更に危険なことになりそう!

パッケージへの期待もあったかもしれませんが、値段の割にがっかりってこともありますよねえ。
アバター
2010/08/22 09:45
このグルメシリーズの
ブログ読んでずーっと思ってるんだけど

スズキヤ・逗子駅前店
いろんなもの売ってるのね~

あはははは ^^
アバター
2010/08/22 07:55
う〜ん、期待が大きすぎたよね。
そのせいか味が今イチに感じられた。
アバター
2010/08/22 06:52
納豆はあんま好きくないのー
でも納豆巻きはすきだよ(*´∇`*)

藁とかだとつい過剰に期待しちゃうよねぇ(´∇`;)
アバター
2010/08/22 06:42
藁に期待し過ぎたのかも?
bonoさん、納豆の違いが分るスペシャリストですね^^
アバター
2010/08/22 06:30
そういえば
最近、藁の納豆はほとんど
見ないですもんね~☆

それだけで
ホント期待しちゃいますね^^

こんど、藁の納豆探して
子供に見せてあげたいな☆
アバター
2010/08/22 06:15
前いも書いたけど、祖母の作ったの思い出します^^
その祖母は、健在ですが、もう作れないよな^^;

手作りの「からし蓮根」も超美味しかったんだ
何故か、年配の方の料理は、一味違いますね^^
アバター
2010/08/22 05:55
なっとうおいしそうだね
ニコしばらくおやすみすます
アバター
2010/08/22 05:47
へぇ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.