朝スロ雑記
- カテゴリ:スロット
- 2009/02/26 06:12:36
今日はちょっと時間がかかりましたね。
起きたときの外の気温はマイナス9度でした。朝の寒さは一進一退です。
春が待ち遠しいがまだまだですね。
昨日の記事で、「なまこ」の資源化の道を探るとありました。
北海道はホタテで有名ですが、中国では北海道の「なまこ」が
有名で高値で取引されているそうですよ。さすが自然の宝庫北海道ですね。
自分はちょっとなまこは苦手ですね。残念!
今日のめざまし占いは「集中力がありやる気倍増、仕事は午前中に」
だそうです。うれしいが、なんか今日大変そう・・・・
でも休みまで後2日だ。頑張ろう!


























実は自分の会社の玄関に、流氷のかけらを置いてますよ。かけらっていっても
20キロくらいありますが、車で海からもって来ました。
yukinkoさんに見せたいな~。
根室にいる友達が、流氷でオンザロックのウィスキー飲んだとか聞くと、それだけで凍りそうになる冷え性の私です^^
大丈夫ですよ。寒いのは外だけです。家の中はホカホカですよ。
ニューヨークのよりちょっと寒いくらいで、緯度的にはウィーンと同じくらいではないでしょうか。
日本のヨーロッパですよ。遊びに来てくださいね。
なまこ、からすみ、あんきもの中であまり食べたことが無いのが「からすみ」ですか、
あんきもは大好きですね。なまこも好きですよ。
酒飲みですから。あっすみません自分のことですから気にしないでください。
今も菊水を飲みながらキーボードをたたいていますよ。
仁和さん
中国には干しなまこが輸出されてますよ。水で戻すと元の形になるそうですよ。
なまこって一度にたくさんは食べませんが、小鉢に入ってると結構おいしいかも。
ぜひ仁和さんも食べてくださいね。
タカさん
そうですね。綺麗な色をしているんですが・・・
やっぱり中国人は食通何でしょうね。
自分もなまこは嫌いではないですが普通なかなかありつけませんね。
中国では結構北海道の食材は人気みたいですね。
pony☆さん
なまこ見たこと無いんですか。かわいいですよ。
そしておいしいですから、ぜひ食べてください。
中国では高級食材ですよ。北海道のなまこは角がとんがってていいみたいですよ。
わたしは大丈夫なんですけど。
カラスミやあん肝も嫌いなひとがいますもんね。
飲みメニューなら生牡蠣と白子ぽんずが大好きです^^
あぁ、飲みたくなっちゃいますねぇ。
でも、今夜は飲んでませんよww
見た感じでちょっと・・・で、食わず嫌い(笑)
生もアレですが、干したなまこは食べ物には見えないと思います。
一番最初に食べた人は、偉いと思う。
あと2日、がんばってね*^^*
明日休みですか、いいですね。
自分も今日明日頑張れば休みです。でも月末で忙しい~。
いってきま~す。
たけしさん
そうですよね。自然のものは乱獲すると資源はなくなってしまいますよね。
これからは農業のように、育てるってことが大切で、今取り組んでるみたいですね。
北海道の高級なまこよ大きく育て~
こりこり食感が 美味だったような・・・
私は 今日頑張れば 明日は休み♪
(でも 日中用事がありますが・・・)
お気をつけて 行ってらっしゃーい \(^o^)/
(放送では北海道の蟹漁で今現在、儲かれば)
の考えが資源枯渇、絶滅にならなければ
よいのですが、なまこ は知りませんでした
おはよう。
お弁当を作りながらやってるとはすごい。
塩と砂糖を間違えないように祈ってます。
自分のお弁当作らなきゃ と思いつつニコッとしています
(家族の分は作ったのですが・・・)
お仕事 頑張って下さい
私も頑張ります
さて お弁当作りますか。。。
行ってらっしゃ~い