Nicotto Town



今日は地蔵盆

今日は地蔵盆があります。

お地蔵さんに色を塗って、部屋を飾りつけして・・・・・・・・・・・

今年は地区の方でいろいろあってみんなでやろう!

ってなったので私は夏期講習があってできませんでした。

でも、なんか昨日準備に行ったらすごい花火の数でした。

去年よりもまた花火の数が増えていました。

今日の夜が楽しみです。

去年も楽しかったけど、今日はどうなるか・・・・・・・

お供え物もたくさんあります。











高校野球が終わったら夏休みも終わった感じがします。

やっぱり高校野球があるからこそ夏休みがある感じがします。

でも、今年の高校野球はよかったです^^

見どころもたくさんあってみるのが楽しかったです!

興南高校が春・夏連覇したのがすごかったです。

私は最後の決勝が塾で見れなかったのが残念です。

見れないので映しておいていたんですが、やっぱり生で見るのがいいです。

来年の高校野球が楽しみです!

来年はどこが勝つんでしょうか?

アバター
2010/11/01 23:03
いまさらですが、書き込みさせていただきます。

地蔵盆。京都では、お地蔵様をお化粧するのでよね。

東天王町できれいに色を塗られたお地蔵様を見て、感動したことがあります。

京都で見てこそ、だと思いました。
アバター
2010/08/24 18:33
地蔵盆って初耳です・・・
なんか楽しそうですね^^
アバター
2010/08/23 23:32
なんか夏休み~~って感じでほのぼのします。

良い夏休みだね(ちゃんと勉強もしてるし^^)

アバター
2010/08/23 23:03
夏のイベントは地域の特色があっていーねー^^
アバター
2010/08/23 21:04
あまり楽しい話がないので、お祭りくらいはパーっと派手にいきたいですね。
そういう意味もあって、花火が多いのかもしれないと思いました。
そして、応援していた興南高校が優勝できて良かったですね。
リアルタイムで見られなかったのは残念ですが、ゆっくりと自分のペースで見て下さい。^^
その優勝までのプロセスを、楽しんで下さい!ノシ
アバター
2010/08/23 20:06
関西の
夏休み最後の「ビッグイベント」やんね^▽^♪

「落雁」「ブドウ」「スナック菓子」などなど…お供え物もあったな~…いい思い出だ^ー^♪


興南高校優勝も良かったけど…
1回戦で全滅だった “心の故郷”中国勢(特に島根・鳥取)! もっと頑張れ>▽<♪


アバター
2010/08/23 19:01
高校野球、夏休み、地蔵盆・・・。色んな事があったりこれから有るのが有ったり色々有りますね。

特に高校野球、応援していた所が勝って良かったと思います。

地蔵盆はこれから行われるので、楽しみが有りますね。花火の数が去年より多いとか・・・。

どうなる事やらこれからの期待と致しましょう・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.