Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


『おはなdeなぞなぞ』拾参の巻

画像

みなさま。こんにちわ。
今日も。にゃこっとガーデンで。
まったりTeaTimeを楽しんでみませんか?

今回は。なぞなぞです。

問題 お昼の食材をかごの中に入れておいたのですが。
    いたずら好きのにゃこっとが持ち出してしまったようです。
    どうやらお花達の中に隠してしまったようですね。^^::
    宜しければその食材を探して一緒にランチを食べませんか?

咲いているお花 9ぴんくのまーがれっとちゃんず

探している食材 ○○○○

お料理の名前  青○○○


今日もまったり。にゃこっとライフです~。


※すでに答えは出ております。
 ↓にスクロールする時にはご注意願います。





アバター
2010/09/01 07:26
みなさま。こんにちわ。
回答のお時間です。

答え 

食材 『9ぴんくのまーがれっとちゃんず』の中から
    『ぴ・ん・ま・ー』を見つけました。
    順番を入れ替えると『ぴーまん』になりました。

お料理の名前 青椒肉絲=チンジャオロースーでした。

ピーマンを使ったお料理は沢山ありますが。
私の好きな青椒肉絲で。ランチを一緒にどうぞ~。
アバター
2010/08/29 16:08
いらっしゃいませ。
お一人様ですね。こちらのお席へどうぞ。

Spaceチャビさん。こんにちわ。
すでに昨夜の献立だったのですね。
なるほど~納得の。正解ですね。
ご家族でこのお料理を食べている光景が。
今目の前に。浮かんできました。
皆さん美味しそうにパクパク食べておられるようです。^^。

私は以前お店でこのお料理を頼んだつもりだったのですが。
ピーマンの代わりに。青唐辛子だったことがありまして。
凄く辛かった思い出があります。。><::

今日はピリ辛おせんべいと。まったりTeaをどうぞ~。

アバター
2010/08/29 14:38
うちで昨日、食べたかも~。
できあいだけど(^_^;)
下スクロールで確認しちゃいました(*^^)v
アバター
2010/08/29 07:53
いらっしゃいませ。
お一人様ですね。こちらのお席へどうぞ。

フサフサ・pochi さん。おはようございます。
おおっ。答えがお解りになりましたか。
流石は。イヌガミ様が守護されている事はありますね。
今日も朝から絶好調な様で。なによりです。

今日は。みなさまと一緒にランチを楽しめそうですね。
それまでおくつろぎ下さい。
この本など如何でしょう。。
『にゃこっとガーデンdeまったりTeaTime』^^。

今朝はまったりTeaとモーニングセットをどうぞ~。
アバター
2010/08/29 07:08
あ、わかりました。
あの中華料理ですね。
アバター
2010/08/28 23:09
いらっしゃいませ。
お一人様ですね。こちらのお席へどうぞ。

こんばんわ。nine tail mikan さん。
正解です~。^^。
そうですね。このお料理は具材を細く切る所が味噌ですよね。
中華料理は火の料理と聞きますが。
私の家で作るとやはり火力不足。><。
近くの美味しい中華料理屋さんを探さなくては。。
nine tail mikan さんの。お気に入りの中華料理のお店は。ございますか?

今夜はきつね色に焼いたクッキーと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/08/28 22:27
ヒントを見てわかりました♪
クイズの答えの緑のお野菜と、お肉の細切りで作りますね
美味しいですよね、このお料理好きです(*^ ^*)
アバター
2010/08/28 21:49
いらっしゃいませ。
3名様ですね。こちらのお席へどうぞ。。

ネコミミさなぎさん。こんばんわ。
一番乗りですね。^^。
ランチに一番記念の旗を立てて差し上げますね。
あっ。解らずとも。慌てず。暫くそこで休憩なさっていて下さい。
多分他の方がヒントになる事を言われると思いますので。。
ランチはそれまでお待ち下さいね。

ハッピーバースディ・玖羽さん。こんばんわ。
Oh~~~。
Oh~~~。
緑で苦いあの『○ー○ん』。
正解です~~~。
はい。中華のお料理です。
後はお料理の名前ですね。
最初が『青』で全部で漢字4文字です。。

コンコン・たっくさん。こんばんわ。
ガレット。。
もしかして。コンコン・たっくさんは。
ブルターニュ地方に住まわれていた事が?と思ってしまいました。^^。
今回にゃこっとが持ち出した物は緑のお野菜です。。
中華料理を作るつもりでしたが。これが無いと完成しないので。
もう少しお花の中を探して下さいね。

此処でヒントを。
『9ぴんくのまーがれっとちゃんず』この文字の中に。
行方不明のお野菜の名前が隠されております。
これで如何でしょうか?

今夜は。ネコミミさなぎさんが。お持ち下さいました。
月餅と。う~ろんまったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/08/28 21:20
ガレット?いやガレットは食材じゃないですよね・・・
う~ん分かりませんw
アバター
2010/08/28 21:18
ん~~~
ん~~~

これかなぁ・・・・
探してるのゎ緑で~苦くて~・・・・「○ー○ん」
っていうことゎ~料理ゎ中華かな?w
アバター
2010/08/28 21:07
はっ!!一番乗りです、困りました^^;
3分考えてわからなかったので、ランチはあきらめます〜
持参した月餅を齧って、帰ります( ^ ^ ; ) はむはむ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.