Nicotto Town


みっちーのブログ


お助け調理グッズ


最近、いろんな調理グッズがありますが、
トンカツ屋さんのキャベツの千切りが出来るという
「丸ごとキャベツスライサー」というものを買ってみました(^0^)
キャベツ半玉分ぐらいが乗るスライサーなんですが、
出来上がったキャベツは、ホントにうす~くてとってもいい感じ♪♪
夕飯はエビフライ+いかリングフライと千切りキャベツだったんですけど、
goodでしたよ!!
次狙っているのは、お菓子カップで、最近シリコン製のものがよく出回って
いるんですが、マフィン型を買いたいなぁ~って思ってます(^0^)b

アバター
2010/08/30 13:32
ゴマプリン♪さんへ
コメントありがとうございます(^0^)
私も結婚するまで殆ど料理しなかったですよぉ~
今もテキトーに料理を作っていますけどね☆
アバター
2010/08/30 10:53
「キャベツスライサー」良いですね~。欲しくなりました(*^-^*)
今は色々な便利グッズがあるのですね。
私は、結婚するまで殆ど料理をしなかったので、グッズがあると助かります^^
今、頑張って料理に奮闘中です^^
アバター
2010/08/29 22:06
saraさんへ
シリコン製のものって気になりますよね~
私はまだ買ってないので、使ったら使い心地
教えて欲しいですね~☆
アバター
2010/08/29 12:22
ほぅ♪キャベツスライサーですか!
楽しそうですね(*^ェ^)
私は、普通のスライサーなら持っています。
忙しい時には、本当に助かります。^^♪

シリコン製の お弁当用ケース(おかず入れ)を
先日買ったのですが、あんまり油ギッシュになると
洗うのが大変かなぁ・・・と思い
まだ、怖くて使っていません。( ´。`;)笑




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.