Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


今日のおそば


母が、生そばを頂いてきました。

箱入りで、そばつゆも付いているお土産用?のやつです。
今夜食べようということになって、作るのを手伝いました。
ふと、そばつゆのパックを見ると「金箔入り」と書いてあります。

金箔?

よくよく見ると、おつゆの中に輝く浮遊物があります。
あー、これが金箔ね。




つか、何ゆえ金箔?
そもそも、金箔をそばつゆに入れるその意味は???

うーむ、わからん。
わからないながらも、おそばを茹でて、かけそばを作りました。
わたしは天かすを散らしたので、たぬきそばになるのかな?

金箔入りのつゆは、まろやかヘルシーな感じで大変美味しゅうございました。
しかし、今もって金箔の意味は理解できていませんw

アバター
2009/03/01 13:12
>黒猫さん
おそばに金箔の取り合わせがよくわかんなくて、
首をひねりながら食べていましたw
けど、けっこう美味しかったので結果オーライってとこですね。
高級感も一瞬味わったしw
アバター
2009/03/01 08:58
金箔入りの蕎麦ですか!?
お酒では見た事あるんですが蕎麦は初めて聞きました^^;
高級感が味わえて良いですね^^*
あっ私だけですねそう思ってるのはw
アバター
2009/02/28 13:37
>金って体にいいんですか!
それは知らなかったです、ひとつ賢くなった^^v
正直、見栄えで入れたのならそんなのいらないから体にいいもの入れろよ、とか
思っていたので、実はそのとおりだったのかぁ。

今日は元気なのかはわからないけど、金パワーで頑張りたいです><w
アバター
2009/02/28 03:22
金は体にいいらしいよ!(なんかのテレビで言ってた気がする)
だからわざわざ金箔をいれたりするんだって!!

でも、体の何処にいいのかは知らんがな。(笑)

取り合えず、ソマリさんは金箔そばを食べたから明日は元気ハツラツオロナミンCバリに元気でしょう!
アバター
2009/02/28 00:15
>Azくん
見栄えねぇ……。
やっぱり販売側の見栄みたいなもんなのかなぁ。
「これは高級品デス」みたいなw
アバター
2009/02/27 23:25
金箔の「金」とそばつゆの「つ」と「ば」が最初に見えて、きんつばかな~って思いました(え

入れる理由?見栄えじゃないの?w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.