Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


暑い夏


みなさま。こんばんわ。

まだ8月ですが。今年の夏も暑かったですね~。
新聞で熱中症になられた方が多いと報じられていました。
地球温暖化が原因なのかも知れませんが。
毎年気温が上がっているようですね。
このまま上がり続けると。植物の分布も変わってきそうです。
いつの日にか本州や北海道で。パイナップルやバナナが。
お庭で実を付ける時が来るかも知れませんね。

少しは涼しくなれるかと思い青い壁紙を張ってみました。

アバター
2010/09/01 18:48
由緒正しいぱるさん。こんばんわ。お久しぶりですね。^^。
いえいえ。散歩がてらに。立ち寄らせて頂いていただけですので。

そうですね。毎年気温が上がって来ているのかも知れませんね。
ふむふむ。お魚達も移動しているのですね。。
そうなると近くの海で(と言っても遠いですが)
ニモとか。見れるかも知れないですね。

えっ?冬は寒く??暑いよりは。まだましですね。
沢山着込めば。大丈夫。。のハズ。^^::

今日からまた宜しくお願いします~。
アバター
2010/09/01 18:29
TENTENさん、こんにちは✿おひさしぶりです♪
休み中のご訪問、本当にありがとうございました_(._.)_

本当に今年の夏は暑かったですね~
そして、まだまだ残暑も続きそうです><
魚の分布も変わっているそうなので(南方の魚が北上中)、パイナップルやバナナも
お庭で栽培いけるかもしれませんね☆

でも今年の冬はかなり寒くなるとかなんとか・・・寒暖の差が激しいのも辛いですね~。
アバター
2010/08/30 23:42
惑星探査のさなぎさん。こんばんわ。
惑星探査は順調でしょうか?

そうですよね。これ以上暑くなると。。
近所のワンコやニャンコも昼間は。
表に出て来れなくなりそうですね。

おおっ。お庭でマンゴー栽培ですね。
自家製の完熟マンゴーを。食べられたら。
きっと幸せになれそうです~。^^。

今夜は。南国のフレッシュフルーツのまったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/08/30 22:58
これ以上暑くなるのは、ちょっと勘弁ですが
お庭でマンゴーとか採れたら、嬉しいかもです〜
アバター
2010/08/30 22:19
犬夜叉pochi さん。こんばんわ。

はい。夏のスケートリンクは。ひゃ~っとして。
気持ちが良いですよ。^^。

そうですね。図鑑に載っている。植物達の北限が。
少しづつ北に進みそうですね。
北海道産完熟バナナとか。。う~ん。とってもおいしそうです。
そうなると人々の生活様式も変わってくるかも知れませんね。

火の玉たっくさん。こんばんわ。

あ~っ。日本が。亜熱帯になったら。
毎日夜が熱帯夜?。。とってもムシムシしていそうですね。
カラッとした暑さでしたらまだ良いのですが。湿度が高いと。
本当に体がグタ~っとなってしまします。。><;;

そうですね。日本の良い所は四季の移り変わりで山の風景が。
色々変化する所だと思います。特に秋。紅葉と緑の葉のコントラストが。とっても綺麗ですよね。
温暖化すると紅葉もしにくくなるのではないかと心配しております。

今夜はお二人に何処かの名物もみじまんじゅうと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/08/30 21:49
ほんとですね~年々暑くなっているような・・・
このままだと日本が亜熱帯になってしまうのではと心配になります!
やっぱり四季がある日本が良いですよね!

アバター
2010/08/30 21:01
もしかして、スケート中ですか?
涼しさの宅配ありがとうございました。

そういえば、このまま温暖化が進むとみかんとかりんごとかっていう一番身近な果物の産地が変わるのでは?ってニュース見たことがあります。
相変わらず暑いのでお互い気をつけましょうねー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.