Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


じんましん・・・

ニコットおみくじ(2010-08-30の運勢)

おみくじ

先週はずっと猛暑日でした・・・

かなり弱っていたのか?

じんましん が土日と発生しました

食べ物アレルギーなのかな?夕食後の2時間くらいしてから発生しました

右腕二の腕の内側から始まり、ひじの先くらいまで・・・
右腕の範囲が広まりつつあるころ、左腕の内側、両わき腹、両ももの内側にも発生

「痒い!!」

思わずかきむしりたくなるほどではなかったのですが、
なんか 「むかつく」 痒さでした

3時間くらいで収まってきたので、一安心だったのですが

「原因がわからない!!(>_<)」

土曜の夕食メニュー

「プチトマトとベーコンと玉ねぎのパスタ」

日曜の夕食メニュー

「とろろ納豆ソバ」+「おろしソバ」

どれだ~・・・

普段は、どれもなんともないぞぉ~!!

アバター
2010/08/31 21:57
>くりんさん
う~ん、ホント原因不明ですね、風邪を引いているときにパスタやソバ食べても
ほとんど問題ないんですが^^;)
幸いにして、短時間で症状おさまりましたので、ご安心をvv

>さきちゃん
あらら、良くじんましんでちゃうのは大変だね
わたしは約10年ぶりに出ました。。。
アバター
2010/08/31 17:03
大丈夫ですか~??

私もよくじんましんでます…。。。

特にアレルギーを持ってるわけでもないんですけどねー

お大事に☆
アバター
2010/08/31 05:26
アレルギーだとパスタの小麦、そばあたりが怪しそうですね… ><
今はもう直ったのですか?
どうぞお大事にしてください❤

私はアレルギーというわけではないのですが、火の通っていない玉ねぎがダメです… (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2010/08/30 23:20
>みーやさま
ストレスと疲れは常時それなりに溜まってますよ
寒冷じんましんですか、大変ですね
何年かに一度、寒冷+乾燥のときに手の皮がボロボロになります
なんでだろ?ほんと、手のひらの全ての表皮が無くなるって感じで・・・
アバター
2010/08/30 23:14
じんましんは原因不明が多いですしね・・・
ストレスとか疲れが溜まってたり?
うちは寒冷じんましんぽくて、冬になるとツライです><
全然平気な年もあるんですが、なんなんでしょうね!
アバター
2010/08/30 23:04
>ステラさま
ほんと、体重落ちちゃったんですよ、お盆明けからは食欲はなんとか回復してきました
この暑さはどうしようもないですよね。。。今週も暑いらしいので、ステラさまもお気をつけてください

アバター
2010/08/30 22:59
>夏実さん
軽く済んで良かったですよ~。。。10年前は全身ぼこぼこになりましたので
それと比べたら・・・ですね
冷たい麺類しか喉に通らないときがありましたね、お盆前のときは、とりあえず養分を
摂取せねば!!って感じで、冷たいものを食べた、いや詰め込んでる時がありました・・・

>オリーブさん
なんか仕事を含め、生活そのものが否定されている気がするんだけど・・・
そんなもんで、じんましんが出るんだったら、常時ブツブツだよ~(>_<)
アバター
2010/08/30 22:54
夏バテで5kgも痩せちゃったんですか?
そりゃ、体力も落ちますよね。

食べ物が大丈夫だとしたら、疲れからかもしれませんね。
お仕事のストレスとかもありそうだし…
私の友人にも、疲れがたまると喘息が出るっていう人がいます。

この暑さはしばらくどうしようもなさそうですが、せめて睡眠不足
だけは気をつけて、体力落とさないようにして下さいね。
アバター
2010/08/30 22:40
食べ物とはかぎらないじゃん・・・。
なんか触ったとか、嫌なもの見たとか、変な匂い嗅いだとか・・・
悪い事しちゃったとか・・・。
でも治って良かったね。くすくす。


アバター
2010/08/30 22:09
>nanaさん
2年ほど前から、夏に異様に食欲落ちて、汗をやたらとかく体質になっちゃいました
それでも、じんましんは出なかったんですが・・・
ソバは大好きなので、ソバだったらやだなぁ~(>_<)

>Nonchan
リクエストに応じて、Cafeのマスタースタイルになってみました^^)v
10年ほど前に2日連続じんましんが発生したことがあり、それ以来ですね
その時ほどはひどくなかったですが、あせりました

>mittiちゃん
この夏は、食欲不振で5kgほど体重落ちたからね。この影響があるんでしょ
なお、悪いことに日曜夜は知らずに落ちて、冷房つけっぱなしで寝てしまった。。。
健康管理がなってないねぇ~、まったく

>はぁちゃん
ほんと、収まってよかったです
土曜に続けて、日曜もちょっとじんましん出ちゃいました・・・食材の共通点はゼロ
原因は何だぁ~!!ですよ
アバター
2010/08/30 22:04
(*'へ'*) ンー何だろ??

3時間位でオサマッタ…??
軽くすんで良かったですね。

食べ物で蕎麦だったら、アレルギー体質の方はひどいらしいよ。
食べ合わせにもよるけど・・・抵抗力や胃腸が弱ってる時は
普段、何でもない食物でも出る時があるからね^^;

でも分からなかったら・・気をつけようがないよね…。
まだまだ暑さが続くようです。
だからと言って、冷たいものを取り過ぎたり麺類ばかりじゃいけませんよ(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2010/08/30 21:56
うん。おさまってよかった!!
じんましん、侮れないもんね。
大丈夫だった食べ物が、突然アレルゲンになることもあるよん。
私は、突然アルコールがだめになりました。ほんと、突然でした。

日曜の夕食メニュー、次食べるとき注意してみてちょ♪
お大事に~~!
アバター
2010/08/30 20:30
抵抗力なかったんだね。。
あたぃも疲れたら。。すぐにアレルギー起こすよ。。。凹
アバター
2010/08/30 20:21
エプロンしてる~Cafeの店長さんらしい(*^m^*) ムフッ

蕁麻疹の痒いのは辛いですよね。
私も体調が悪いと、普段は平気な食べ物で蕁麻疹が出来たりします。

猛暑のせいで、あかつきさんの体調が弱って免疫力が低下していたんでしょうね。
3時間くらいで治まって良かったです。

無理しないでね。
アバター
2010/08/30 20:20
アレルギーだとしたら・・・おそば?
そばアレルギーは危ないって聞くよ><
何にせよ、忙しくて体調悪かったんじゃないですか?
体調悪いと普段大丈夫でも何かしら注意信号出てきますよ^^;
お気をつけくださいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.