Nicotto Town


てきとうな日々


青ガチャコンプ

ちょっと前の話なんですが、やっと青いガチャをコンプできたんです♪
嬉しかったー。
月餅をこの目で見た時は、一瞬、自分の目を疑ったくらい。
ムリだろうと思ってた無欲さが、勝利の決め手でしょうか。
まぁいいや、どっちでも!
手に入ったー。
ばんざーい。


ところで。
月餅ってスキというかキライというか(汗)
あの、周りの皮っていうの?あれがスキ。
中身ね、アンコは苦手だけど変り種もあるじゃん?
いいよね…♪

月餅っていうと、中国のお菓子でしょ。
私、マファールも大好き。
長崎だと、よりよりっていいますよね。
けっこう中華が好きなこともあり、横浜の中華街はここ最近、年に一度は行っています~。
そして、マファールやトムヤムクンのラーメンなんかを買いだめしてくる♪
あまり辛いのは得意ではないのだけど、でもピリ辛は好きだなぁ…。

アバター
2010/08/31 20:05
>みつほさん
ありがとうございます♪
あとひとつ、長いですよね…(汗)
私もそうでした~。

>ミントさん
がんばりました~♪
中村屋…(汗)
私、お店を意識して食べたことがなかった!(汗)
中村屋、食べたことがあるのか、ないのか…うーん。
今度からチェックするようにしたいと思います。
神戸の中華街も行ってみたいなぁ。
そしてトムヤムクン、美味いですよね☆

>ノアイデさん
ありがとうです♪
いいなぁ、その月餅運(笑)
そして~、進呈なんてそんな気にしないで下さい~(汗)
気持ちだけで十分です~∮
マファールはとてもとても、カチカチに硬い揚げ菓子です。
ひとつ食べると結構アゴがだるくなります(笑)
味はシンプルだと思います~。
トムヤムクンはほんと美味しいです♪
アバター
2010/08/31 04:44
 青ガチャコンプおめでとうですヽ(´ヮ`)ノバンザーイ♪
月餅は・・何故かコレデモカー!って位出て
代わりにおみやが全く出ませんでした。
結局別アカから本アカにプレゼントという結果にw
月餅・・私の方から友申をさせて頂いて進呈するのも手でしたね。
                         今更思いつきました(ノд`)
 私は甘い物が苦手なので(以下略)
マファールって何でしょう・・ちょっと調べてみます。
なるほど、揚げ菓子なのですね。ちょっと美味しそう
パンのミミを揚げたみたいなお菓子なのでしょうか?w
トムヤムクンは食べます!ピリ辛大好き~!
今夜の夕食は辛い物でも食べて元気だすかな(≧∇≦)
アバター
2010/08/30 23:32
おお!!
うらやま~~~~~!!

月餅ね・・・うちは中村屋のが好き^^
皮もアンコも^^

マファール、トムヤムクンどっちも好き!!
こっちは神戸の南京町に良く行くけど・・・
大根もち、大好き!!
必ず買いますね^^
アバター
2010/08/30 22:12
おぉ、コンプおめでとうございます♪
私も後目玉一個を残すのみです。
いつもここからが長い戦いになります…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.