Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


『すうじとおはな』わん。

画像

みなさま。こんにちわ。
にゃこっとガーデンへようこそ。

今回は。『すうじとおはな』を使って謎解きを楽しんでみて下さい。

遊び方

最初に『すうじとおはなを』をグループごとに平仮名やカタカナに直します。
その中から。それぞれ文字を選んで言葉を作ってみましょう。

問題

『3クローバー』  『6ちゅーりっぷ』でそれぞれ言葉を作って。
    ↓        ↓
<お○○○○の ○○○○は。おいしいね。>に入れて下さい。


ヒント

数字の読み方は色々ありますね。


今日もまったりTeaを飲みながら謎解きTimeです~。

アバター
2010/09/02 07:31
お帰りなさいませ。チュンビァ~さん。
こちらのお席へどうぞ。

かしこまりました。次のオーダーは。カニしゃぶですね。
北国へ買い出しに行って参りますので。
少々お待ちくださいませ。

宇宙ステーションで。星座が見られるようになりましたね。
美味しそうな蟹座も出てくるのでしょうか?
楽しみですね。

今日は焼きプリンと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/02 05:04
プディング!ご馳走様でしたww次はカニしゃぶをお願いします( ・∀・)ノノシww
アバター
2010/09/01 07:19
いらっしゃいませ。2名様ですね。
こちらのお席へ仲良くどうぞ。^^。

おはようございます。ポワッとたっくさん。
ポワッとたっくさんも。正解ですね。
お疲れ様です~。
そうですね。かぼちゃんが入って。
橙色に染まると。見た目も綺麗ですし。
美味しい甘みも出るかと思います。
と。お話をしていたら。食べたくなってきました。^^;;
今晩のメニューは決定です。。(かぼちゃん入りですょ)

日焼けが気になるチュンビァ~さん。おはようございます。
ふむふむ。日焼けが気になるチュンビァ~さんも。
推理で正解ですね。
お疲れ様です~。
トリモモですか。なるほど~。煮込み時間が長くなるほど。
固目のお肉も柔らか~くなりますよね。
私もお肉は鶏肉が一番好きで。良くお料理で使っております。

アイデアをお二人から頂きましたので。
今夜は。鶏肉とかぼちゃんの『トロ~リ○ちゅ~』にします。^^。

今日はお二人に出来立てのかぼちゃんプディングとまったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/01 05:26
我もコレ好きであります!みなさんの回答とTENTENさんのコメントでわかりましたww

鳥のもも肉をじっくり煮込んで柔らかくして、食べるのだ大好きです( ̄0 ̄)/ オォー!!
アバター
2010/08/31 21:46
いらっしゃいませ。おめん屋さんの。さなぎさん。
今夜もお祭りで。だったのでしょうか?

ふむふむ。お答えの方は。。
おおっ。正解ですね。
お疲れ様です~。

私はお手軽な箱派ですので。
ルーから作られる方を。尊敬してしまいます。。
ふむふむ。お面屋さんのさなぎさんは。ビーフ味の方がお好きなのですね。。
私は北海道チーズ入りと。箱に書いてある白い方が好きです。^^。
どちらも熱いのをハフハフしながら食べると。
とっても幸せな気分になりますよね。^^。

今夜は北海道ホワイトチョコと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/08/31 21:45
パンプキンTENTENさん、こんばんは!
同じく玖羽☆さんの回答を見て分かりましたw
TENTENさんのかぶっている物も入れても美味しいですよね~
アバター
2010/08/31 21:26
玖羽さんのおかげで、多分わかりました^^
ホワイトも美味しいですが、ビーフもいいですよね〜♪
アバター
2010/08/31 20:23
お帰りなさいませ。カラフル玖羽さん。

ジャスミンTeaですね。
かしこまりました。
少々お待ちくださいませ。

テッテッテッ。
この容器に白茶で作ったジャスミンTeaが有ったはず。。。
あっ。ありました。とっても良い香りが。^^。

お待たせしました。
今夜のすぺしゃるジャスミンまったりTeaでございます。どうぞ~。
アバター
2010/08/31 18:28
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ やった^^v

ジャスミンtea くださーい^^
アバター
2010/08/31 11:49
いらっしゃいませ。カラフル玖羽さん。
一番乗りですね。^^。

ふむふむ。回答の方ですが。。。

・・・・。

おおっ!
正解です~。

トロ~リとした所が特徴的で。私は好きです。。。
と考えていたらお腹がすいてきました。。^^;;

正解のカラフル玖羽さんには。このお料理を。。。
此処でランチと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/08/31 11:01
がんばりました!

でも、あってるかな~・・・・不安><;;

数字の読みゎ「さん」と「しっくす」で

最初の部分ゎ「お○ー○ん」?

で、おいしいのゎ煮込み料理ですよね?

違うかな~・・・?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.