Nicotto Town


ラピスラズリ


こんにちは、「吉」君。

ニコットおみくじ(2010-08-31の運勢)

おみくじ

明日から9月です。
2ヶ月休会していた乗馬クラブの再開です。

9月に予約を入れて乗るつもりでしたが、仕事が立て込んでいて
中旬以降でないとクラブに行けないのです。

結局2ヶ月半、離れることになり、体が覚えているでしょうか?
心配です。 でも馬ちゃん達に早く会いたいです。

先のシーズンで5級を取りました。
次のシーズンで4級を取りたいと思っています。
まだまだ低いレベルの話ですが、目的は「癒し」です、
級を取って上のクラスに行くことが目的ではないですから、
自分のペースでゆっくり・・・取れる機会があればって思っています。


随分昔にスポーツクラブの会員になり「スカッシュ」が気に入り、
通っていました、ジムで鍛えて、プールにも入って、時間があれば
じっくり、ジャグジーにも入って、本当に充実してました。

しかし仕事が忙しくて、仕事休みの週一回(月4回)の時間がとれなくなり、
2週間に1回、月に1回になっていきました。

「行きたいのに、行けない」「行かなっくちゃ!」「行かなくっちゃ!」って
頭がいっぱいになりました、それがストレスになり、結局1ヶ月の1万円会費が
もったいないことになり、退会しました。

そんなことのないように、行けるときに行く、行けない月は思い切って
休会する(1ヶ月の会費は半額にまけてくれるから)と決めました。

行けないことがストレスになったら、スポーツクラブと同じ事になってしまいますから。

アバター
2010/09/01 15:20
あッ


訪問ありがとう
アバター
2010/09/01 15:19
乗馬ですか?


私1回乗ってみたいんです(・ω・)
アバター
2010/08/31 23:54
コメントありがとうございます。
馬ちゃんに会いに行きます。

日常でも犬や猫と接しているので癒されているのですが、
馬は大きい分、癒し効果が私には大きいのです。

いまから人参を沢山買って・・なんて、まるで彼氏に会う気分です^^;
アバター
2010/08/31 23:32
おお!乗馬再開ですかwww
大会とか目指す訳じゃないんだから、楽しんで乗れればいいですね。
でも、目標に向かってがんばるのもそれはそれで楽しいんですよね〜。
無理せずお互い楽しみましょう!
アバター
2010/08/31 15:53
人は癒す時間が必要なんだ。つまりは自然に逆らった生活を強要されてるからね。自然は必要なんだ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.