Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(56)


bonoさん3時間ほど机の前でお仕事
難しい文書を書いています。

=タウンの生物についての意見書=
ニコッとタウン企画部御中

1.昆虫について
(1)蟻
  bonoのベットの上のチョコパンを食べると困るのでいなくて良い
  でも、bonoは本当はクリームパンが欲しい。
(2)蝿
  コーヒーに落ちると困るのでいなくて良い
(3)ゴキブリ
  あったかスリパが床からはがれないのでいなくて良い
(4)蛍、鈴虫
  風流なので自然広場に用意して欲しい
(5)蚊
  刺されると痒くなるのでいなくて良い

2.植物について
(1)木々に四季が欲しい(お花見がしたい)
 
3.魚類などについて
(1)家に持ち帰った魚を動かして欲しい(剥製みたいだぼの)
(2)タウンの水場に魚を泳がしてほしい
(3)潮干狩りのできる海岸を造って欲しい

4.鳥について
(1)糞を落とすのでいなくていい
   糞が頭に落ちると幸運があるとの言い伝えは嘘だと思う。
   落とされた人の負け惜しみだ。
   根拠は頭に糞を乗せている人を見た事ない。
   幸運のシンボルであれば取らないはずだ。
以上の事に付き、検討をお願い致します
ニコッと島 39552(サンキュー 午後に)
bono ㊞

☆明日のブログは「青ガチャ これで勝負!」です
ついに、bonoの秘策が公開されます。

アバター
2010/12/14 18:11
お久しぶりです^^
あなたには本当に申し訳ないと心から思っています。
玲にはあなたの気持ち届いていたよ。
あまり最近活動してないけれど、あなたとの想い出をこれから作りたいな☆*。・″
サークルでのやり取りはとても大切な場所でした♡
私はあなたが大好きです♡*
アバター
2010/06/03 23:11
お花見の頃に転居してきましたので…
そのまえはなかったんですね。
潮干狩りもいまはやっています

ニコッとの長い長い歴史書を読んでいるような気分です^^
アバター
2009/02/28 22:57
昨日はレア物を見せていただいたり、コメントくださって感謝です。

さてアイデア満載のbonoさんの企画 おもしろいですっ
特に海岸と四季は、あるといいですね。
タウンに雪も降りましたし、これからもbonoさんの楽しいニコ生活を見られることを期待しています。
アバター
2009/02/28 22:39
お花見いいですね~
タウンで満開の桜広場なんて素敵。
アバター
2009/02/28 21:35
春になったらお花見がしたいな~♪

ところで島№の”サンキュー午後に”がツボなんですがww
アバター
2009/02/28 20:21
タウンでお花見いいな~( 〃∇〃)
マイルームのお庭も、もうちょっと
何とかして欲しいな~

あ、わたし鳩の糞が頭に落ちたことあります(≧≦)
頭はまだしも(よくはないけど^^;)服に付いたとこが
取れなくて、洋服パーになってしまいました(糞ってなかなか強力・・www
アバター
2009/02/28 18:51
どうぶつの森も限界があった。。。
ここは、もっとありそうだけど。。。。ww
アバター
2009/02/28 16:44
鈴虫や蛍はロマンチックですね~(ノ∀\*)キャ
四季折々の季節感あふれるタウンも素敵❤
アバター
2009/02/28 15:58
お花見いいですねw 宴会セットもヨロシク☆
明日のブログ要チェックですねぇ!!!
アバター
2009/02/28 15:08
AZも賛成!

「.。。。;bvン遺kkkkkkkkkkkkkk\\\\\kkkkkkkkkkkkkkkkkk、m_}」←(キーボードを叩くウチの猫)

↑ うちのネコも賛成!!

アイテムに虫取り網や潮干狩りセットも追加してねv(-∀-)v───♪
アバター
2009/02/28 14:33
そういえば虫の鳴き声は 聞こえるのに

鈴虫の姿はないよね 

虫は虫でもゴキはいらないけど
アバター
2009/02/28 13:37
おぉ~同感!
3.魚類について
は全部に特に同感!!!!!
潮干狩りのできる海岸・・・((´ω`
海ー!!!
アバター
2009/02/28 13:14
昆虫・植物・魚類はbonoさんの意見に賛成!
でも 鳥は糞はいやだけど 鳴き声や 見ていて可愛いものもあるので 
いなくていいっていうのはチョットかわいそうかなぁ
梅にウグイスがとまっているのを見ると 春が来たなぁって感じしません?
ということで 例外もあると思ってあげてくださいね
アバター
2009/02/28 12:39
 うーん。虫か。考えたことなかったです。。。
秋にはトンボが飛んでたりしたら面白いかな^^
ときどき誰かの頭にとまったりwww
アバター
2009/02/28 12:19
そう言えば動物は何匹かいるけど
虫とか鳥とか魚とかはいないねぇ ^^;

あ、でも小さいものって
画面で表現するの
難しいそうだね!? ^^;

ちょうちょとか 飛んでたら
和むかも ^^

四季はそれなりに表現されてると
思うよ!!
今は雪だし 確か秋には
落ち葉が降ってた!! ^^
アバター
2009/02/28 11:39
ぷ〜のタウン欠勤の一週間にずいぶんといろいろな事が。
出る杭は打たれる、と申しますが。
出るクマも撃たれるのですね。
死んだふり、でごまかす手もあるけれど、
(それは熊に襲われた場合か)
bonoさんは果敢に戦って勝利! ですね!

ところで、秘策は時間帯か?
秘策を公開したら秘策ではない?
アバター
2009/02/28 10:16
おぉ、いいですね。
四季があると嬉しいね。
春は花見
夏はせみとかカブトムシとか追いかけたりして♪
秋は紅葉とか栗ひろい
冬は・・・・スキー場
なにより海岸がほしいです★
アバター
2009/02/28 10:06
bonoさんと同意見で~す。

桜は 花びらが綺麗に 舞い散る日も 作ってほしいな^^
アバター
2009/02/28 09:53
わたしもお花見はステキな案だと思います。
一斉に桜が咲いたら、、きれいだよね。実現したらいいな。
アバター
2009/02/28 09:41
さきです。
さきも昆虫?はニガテです。
いつもままばっかりここを見てるので
きょうはさきがきてみました。
ままとの違いは、髪型です。
ままはふわふわロングを使います。
またタウンでbonoさんに会ってみたいなあ。
鳥のうんこはきらいじゃ!(岡山弁です。)
アバター
2009/02/28 09:15
お花見したいですね~、
潮干狩りしてるクマ見たことないですけど、ドロで汚れたら
後が大変そうですよ。

アバター
2009/02/28 09:05
ギキブリは絶対居なくて良い^^
飛ぶところ見てから
余計に嫌いになったから~

蜘蛛も居なくて良い^^
寝てるとき顔の上跳ねて行って
余計に嫌いになったから~~
アバター
2009/02/28 09:01
おはようございます^^
海があったらいいですね!
季節によってタウンの木々や植物が変わるのもいいですね^^
bonoさんの意見に賛成です♪

ゴキブリは嫌いだけど、しばらくインしてないと出てくるとか ちょっと面白いかも^^
アバター
2009/02/28 08:32
こんな姿でコメしてごめんね?w

マイルームのお庭がいつも秋のような
感じだから贅沢言うと・・・・・

季節感だしてほしいo(*^▽^*)o~♪

春にゎ桜咲いて欲しいなぁ~♪

虫ゎ全部却下(いらない)
だってぇー虫キライなんですもんw
アバター
2009/02/28 08:01
おはようございます
bonoさん、企画に同意見です
サインしときますね( ..)φカキカキ

同上
ニコッと島96236yuki



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.