Nicotto Town


TAKKAN


友達

知り合ってから間もないが、毎日訪問することで少しづつ親しくなれ、
また、直接話をする機会もあり、楽しい時間を過ごせた。
しかし、最近は、リアルの活動により、IN出来ない事を言われていたが、
それを承知の上で、訪問させてもらっていた。
ところが、数週間前にいつものようにINすると、コメントがあり、
何かと思うと、その友達からだった。
早速読み始めると、リアルの活動が終了し、その報告ができたら退会をすると云う。
なんとか、そうすることがなく、一時休暇期間を設けられないかと伝えた。
詳細に事を尋ねはしなかったが、その友達にとって、決心は堅いようだった。
その後、数回のやりとりがあり、リアルの活動の報告ももらった。
その時、もう少し先になってからと言っていたが、
昨日、いつものように訪問すると、既に退会後だった。
話を聞いていたとはいえ、やはり直面するとショックである。
しばらく呆然としたが、ホームに戻り、もう見てはもらぬ言葉を綴った。
ただ、これまでのやりとりの中で、
いつか違う形で会えるかもしれない、と言っていたのが救いである。
今は、この言葉を真に受けて、再会を楽しみに待とうと思う。

ニコタという特別な空間であるが、
これほどまでに人と心や気持ちで接する事ができるとは、想像していなかった。
だから、思いの外、落胆している自分に気付き、
それだけに、もう二度とこのような思いはしたくないと痛切に感じた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.