Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


今年の夏(コメ閉じ)

画像

ブログイベント期間は過ぎちゃったすけどね(^^;
(あのテトラポットはたくさん欲しいなw)

ニコッとタウンでも、リアでも、かなり大変な夏でした~。

ニコッとタウンの夏のイベントを、一通り書きだしてみました。

<タウン>

・海賊バスに乗る
・浮き輪orはじめての海水浴で、海で泳ぐ
・水着のテンコちゃんと話す(バイバイが追加)
・広がった海に行く
・ビーチの潮干狩りに参加する
・やぐらで盆踊りをする
・金魚すくいに参加する

<タウン(夜・時間限定)>

・広がった海のビッグウェーブを見る
・タウンの天の川を見る
・自然広場・ニコット山のホタルを見る
・ビーチ広場3か所で花火を見る
・肝試しモードのタウンを見る

<タウン(達成型)>

・潮干狩りのアイテムコンプ
・金魚すくいで、初段・中段・上段で3位以内に入る
・あやしいカラカサを釣り、魔法の掛け軸で持ち帰る

<お庭>

・七夕の竹を育てる
・王冠サボテンを育てる
・ホタルソウを育てる
・花火華を育てる

・お庭の天の川を見る
・お庭のホタルを見る
・お庭の花火を見る

<ガチャ>

・青ニコガチャ第17弾「初夏」
・白ニコガチャ第8弾「おやすみアイテム」
・黒ニコガチャ第8弾「日本のお化け」
・青ニコガチャ第18弾「お月見」

<アイテム>

・7月限定Cアイテム(はじめての海水浴、しましまりんコーデ)
・7月限定Pアイテム第1弾・第2弾(水着、水遊び)
・8月限定Cアイテム(はっぴ)
・8月限定Pアイテム(浴衣、小物類)

<お部屋アイテム>

・7月限定(アラビアンナイト)
・8月限定(夏の和風家具)

<裏技・バグ>

・初心者広場のやぐらから、好きな場所に移動する
・広がった海の上に立つ
・ビーチでサッカーボールで遊ぶ
・タウンのあちこちでビーチボールを見る
・花火華1花で花火があがるのを見る
・ビーチであやしげな波に足をとられて動けなくなる
・乗ったら降りられないバスに乗る

いや~、盛りだくさんで、楽しいけれど大変だあ(^^;;;
参加率は9割くらいかな~。

少々心残りなのは、
ビーチであやしげな波に足をとられて動けなくなる」を体験できなかったこと。
広がった海でも潮干狩りをするために、いつも浮き輪とかを身につけていたからかな?

金魚すくいは、途中で挫折しかけつつも
自分なりに頑張ったのですが、結局ひとつも入賞できませんでした(^^;
最終日にもやろうと思っていたけれど、疲れて寝てしまって参加できず。
まあ、
初段で3位に入れる可能性があった下限=26匹を、1回だけどすくえたので
とりあえずそれでいいっす(^^;
皆様もお疲れさまでした(´∀`)

さて、夏の締めくくりに、早く日記帳釣らないとw

--

リアでの夏は、とにかく医療機関に行きまくりでした。
自分自身は何もなかったのですが、
家族がいろいろあって、ひたすら付き添い通いで。
どこもほとんど歩いて行ったので、
炎天下の中での1日に2カ所はしごとか、4日連続とかは、さすがにきつかったす(´・ω・‘)
おかげで、かな~り日焼けしてしまいました(^^;
そういえば、大雨で、病院を出たら道路が冠水していた、ってこともあったな~。

オオモノでは、

いきなり入院+全身麻酔の手術をすることになったこと。
初めて大病院の手術室に入りました。
寒~い病室で付き添いながらぼーっとしていたときは
ちょうどお盆休み期間中で、ニコお休みにしていてよかったなーなんて思っていましたw

同じ頃、別の家族が、とあるアクシデントで
全身の打撲+肋骨のひび+擦り傷生傷で、数日間まるで動けなかったのも大変でした。
1週間後くらいの血液検査では、筋肉が損傷してるぞ~って数値が出まくりで
主治医がびっくりしていました(^^;
それも、なんとかほぼ回復。やれやれですw

あと、
去年見つかったかなり深刻な病気が、1年以上たっても検査の数値があまりよくならず
ずっと気をもみ続けてもいます。
数日前に、今後の治療について、家族を交えて医師と話をしたときに
ようやく数値に少し改善がみられ、ネットでは調べられない詳しい情報も教えてもらえて
やっと少し安心できました(´∀`)
急に悪化する可能性は常にあるので、安心はできないすけどね。

年間発症率が5~10万人に1人の命にかかわる病気に、しかも好発年齢以外になったことに比べれば
ニコのいろいろなイベントで運がよくないのも、ほんと些細なことに感じられるす(´ー`)

ニコの仲間でも、病気療養中の方、ご家族を介護中の方が何人もいます。
皆さんが早く良くなりますよう(´人`)


それにしてもドリーム券当たらないなあ~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.