プルートゥ7巻
- カテゴリ:マンガ
- 2009/02/28 15:53:54
鉄腕アトム~地上最大のロボット~オマージュ作、プルートゥの新刊をゲットし早速読みました♪
浦沢先生はMASTERキートンで出会ってからずっとファンなので待ち遠しかったです♪
ネタバレなので一応下げます↓↓
感想といえば…もう…エプシロン~~~!!!!T△T
ヘラクレスに不意打ちかました時から好きでしたけど、もう、せつな過ぎる…!!
最後のあっけ無さが逆に残酷で、悲しい。
というか、プルートゥは1つ1つのエピソードに泣かされっぱなしです……
一番泣いたのはノース2号の巻でした…
『世界最高水準の』ロボット、みんな大好きです。サハドもかわいそうだ。誰も悪くないよう、壊したり壊されたりする必要ないんだよう……T△T
トラキア大統領&Mr.ルーズベルトの暗躍とかゴジ博士&ボラーの正体とか、ナゾはまだまだ残されているので、最終巻が楽しみなような恐ろしいような……
それにしても、エプシロン強すぎやしませんか。
原作でもそうだったみたいですけど、描写が明らかに作中最強(ボラーはわかんないけど)
手心を加えなかったらプルートゥにも完勝できたみたいだし……
ゲジヒトのボディは熱線・電磁波無効化できるけど、光子エネルギーはまた違うんだろうか。そしたらエプシロンがますます最強に…
攻撃だけじゃなくて、防御もできるし。お日様出ていれば動力無限だし。
そんな彼がいちばん優男風の外見で、戦いの回路を備えてないというのがまた因果な意図を感じます。
ただ戦闘回路云々は、今回の激闘っぷりで嘘なんじゃないかと疑ってますが。戦いたくない=回路がないと嘘をつく?でもロボット嘘つけないしな~……あれ?けどブランドもヘラクレスもプルートゥと戦うために嘘ついてるな。どうなんでしょうか浦沢せんせ!
あひるの靴とじゃ
ちょっとムリです・・・
ごめんなさいっ