Nicotto Town


てきとうな日々


最近読んだ本。

実は、「項羽と劉邦」を読んでる最中で、ニコッとタウンにはまったので、全然先に進まない(笑)

今年に入ってから、ちゃんと読みきった中で印象に残ってるのは、恒川光太郎の「夜市」かなぁ。
実は、タイトルになっている物語よりも、一緒に収録されている「風の古道」って物語の方がツボだったり…。
あと、香月日輪の「妖怪アパートの幽雅な日常」とか。

今までに読んだものの中で一番の気に入りは、小野不由美の十二国記シリーズかなぁと思う。
まだ完結してないから、続きがいつ出るのかと…。

アバター
2010/09/05 19:06
>ミントさん
お互いマニアックってことでしょうか♪
でもホント、ニコタ楽しすぎて困ってしまう!(笑)
アバター
2010/09/04 15:05
おお!!
マニアックなww
ってうちも好きな方やけど^^;

でもそう・・・ニコタで時間が・・・^^;
アバター
2010/09/03 00:54
>ノアイデさん
中国の歴史小説、好きなんですね☆
西遊記は私も読んだ記憶が♪
そして十二国記、アニメ録画して見てました~。
秋の夜長、本を読みふけるのもいいですよね。
私も項羽と劉邦の続きを読もうかなぁ…(汗)

>みつほさん
そうです、司馬遼太郎さんです。ちなみに、まだ上の途中です(汗)
がんばって読みますね☆
みつほさんも十二国記ファンですか♪
私も揃えてしまいました~。
ほんと冊子にまとまるのはいつでしょう…。

>Leiさん
『屍鬼』もスキです♪
ハードカバーで読んだので、最初はあまりの厚さにめげそうだったけど、ちょっと読み進めるともう止まらなかった~!
アバター
2010/09/02 20:58
小野不由美さん、『屍鬼』も良いですねぇ。
アバター
2010/09/02 19:19
項羽と劉邦…司馬遼太郎さんの作品ですか?
読み終わったら是非、感想をお聞かせ下さいね(^^)
私も十二国記シリーズ大好きです♪
珍しく全巻(?)買い揃えました。
2,3年前に新作が雑誌に掲載されてた気がするのですが…。
冊子にまとまるのはいつの事ですかねぇ。
アバター
2010/09/02 19:13
お、項羽と劉邦をお読みになられt・・・頓挫中なのですね(/ω\)
中国の歴史小説は好きな部類なので、封神演義や水滸伝等も読みました。
勿論西遊記も、やはり孫悟空は『まちゅあき』に限ります!(古

十二国記は小説を途中まで読んでいましたよ
その直後NHKでアニメーション化される話になり|∀☆)フフフ...
でもそこで力尽きて途中で投げてしまっていたのですが、まだ続いていたのですね。

仕事柄最近は資料等との睨めっこばかりなので
秋の夜長の間に、何か小説でも読むと致します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.