Nicotto Town



何だろう…


気がついた時にお題を消化しておかないと多分忘れてしまうので(激しくマテ;;)
「最近読んだ本」について、と言われても…最近バタバタしてて、あんまり本読めてないんだよなぁ…;;
しかも「モノを増やすな!」って怒られてる(本箱に入り切らない分がタケノコになって床に大量発生してる為)から、新しいの買えてないし…最近読んだ…『少年陰陽師』とか『姫神様に願いを』とか、過去に気に入ってたシリーズの奴をちょこちょこ読んでるくらいかな???
あとはファンタジー系のを本棚から適当に引っ張り出して気分転換してるくらい。

…つか、そろそろ小説もどき新しいの書きたいなぁ、ネタ無いけど…(似たような感じのばかりになってしまう;;)

閑話休題。

夏バテが治らない(そして一般的には微熱続行中でダルさMAX)のは寝不足だからだろうと思うんですが、元々寝付き悪い&何か暑くて眠れないので体力ガリゴリ削られ中…;;
それでお聞きしたいんですが、夏場の快眠術って何かありますか???
いや、もう9月だし夏場とは言えないんですケド、それでもやたら暑いので(多分気温よりも微熱のせい。でも解熱剤使えないから対処不可能;;)
何か対策知ってる方教えて下さい、宜しくお願いします~!!

アバター
2010/09/03 11:46
私も寝付きが悪い方ですがこう暑いと疲れて寝てしまいます。
うちは寝る前にはエアコンをつけて部屋を涼しくしておいて、
寝る時もタイマーをつけています。
そして扇風機も少しの間だけまわしています。
私はそれで大丈夫ですが、相方さんは暑がりなので熱がある時に使う
ジェルの枕を使っています。
けっこう頭が冷えるので気持ちが良いみたいです。
首に巻くジュエルタイプもありますが、寝る時は苦しいと思うのでPCをする時など
暑いのでたまに巻いています。
ジェルタイプのがなかったら、タオルを濡らして冷凍庫で凍らせて頭に乗せるのも良いかと思います。
アバター
2010/09/03 00:05
首の後ろ、わきの下、そけい部(足の付け根)を冷やすと体温下がるそうですよ
アバター
2010/09/02 18:52
体温が一定温度に下がらないと眠れないらしいので、
クーラーの快眠モードを使っています。
最近壊れて、買い直したらついてきた機能で、
設定温度から1度揺らぎながら快眠に誘うそうです。
30度に設定して31度との間を揺らいでいます。
これに時間設定で1時間ぐらいで終了するのを追加しています。
アバター
2010/09/02 18:46
凍らせた保冷剤をタオルで包んで、首の周りだか、後ろに置いておくと少しは、効果があると聞いたことがあるよw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.