Nicotto Town


ソマリの私室(*'-')


某番組で

「巨大イカを探せ!」というのをやっていました。
それで思い出したのですが、もう10年以上前になるかなぁ。
うちの父が巨大イカにはまっていたのを思い出しました。

全長1メートル、重さ10キロほどの巨大イカを海岸に拾いにいくのです。
イカは釣るもんじゃないの? と思うでしょ?
でも、父いわく

「イカは拾うもの」

らしいですw

なんでも、早朝の海岸を歩いていると巨大イカが浜に打ち上げられているので、
それを拾ってくるだけ。
超簡単!!!

ただ、イカ狙いのライバルも浜にけっこうくるので、イカを見つけるとダッシュで争奪戦らしいですがww


しかし……。
そんなでかいイカ拾ってきても、食べきれない…。
隣近所に配りまくっても、まだ山のように残ってたなぁ。
冷凍庫の中もイカばっかだったし@@
今では懐かしい思い出ですw

アバター
2009/03/01 13:18
>ひなりりさん
そーなんです、うちの市は海に面しているのでけっこう海岸近いんです。
(歩いて行くには遠いから、めったに行けないけどw)

>>でも、イカばかりの食卓はイカがなものでしょうかね??

ひなりりさん、うまい!
座布団一枚!!!


>黒猫さん
イカ争奪戦は激しかったみたいですよー。
イカが落ちてること有名になるにつれてライバル増えてきて
父も戦いに負けて帰ってくるようになりましたもんw
イカリング作ったら、きっと巨大イカリングになったと思います!! 
(大きすぎて作れなかったぁ@@)
アバター
2009/03/01 08:55
巨大イカ凄いですねw
お父さんも凄いですね^^;ダッシュで奪い合いw
私の家の近くにある海では巨大イカ居ませんよ><
イカリングが何個出来るかワクワクします♪
アバター
2009/03/01 05:03
ソマリさんは海の近くに住んでいるのかしら??
イカが拾えるなんてなんて贅沢な海岸だ!!

でも、イカばかりの食卓はイカがなものでしょうかね??

・・・なんて、駄洒落を言ってみたりする・・・・

(´・ω・`)反省(笑)
アバター
2009/03/01 00:33
>ayumiさん
イカ争奪戦はかなり激しいらしいです。
なんか打ち上げスポットとしては、父が行っていた浜は有名らしいですね。
今日の番組でも、ちょうどその場所でイカが落ちてないか探してましたw
(今の時期はそのイカ自体がいないそうですが……)

>Azくん
巨大イカは海の浪漫ですよ~~。
その浪漫が浜に落ちてるのですから、拾わないと損です^^v
アバター
2009/02/28 23:45
巨大イカは浪漫ですよね~

しかし拾ってくるって、初めて聞いた^^;
アバター
2009/02/28 19:43
巨大イカにも驚きましたが、「イカは拾うもの」って笑ってしまいました~♪(*^_^*)
その争奪戦もみてみたいです。
イカは大好物なので思いっきり食べてみたいです♪(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.