Nicotto Town



インセプションみてきました

今日はずっと気になってた映画を見て来ました!

「インセプション」
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/
監督・脚本:クリストファー・ノーラン
主演:レオナルド・ディカプリオ
共演:渡辺謙


点数としては・・・
80点
といったところでしょうか(/-\)

なかなか面白かったですね!
夢が崩壊していくシーンの映像もよかったし、
人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだす、って言う設定も
面白かったし、
カーチェイスとか銃撃戦のアクションもよかったですしね!
渡辺謙も相変わらず渋いですね(/-\)

ラストは・・・
うーん???
って悩みましたがorz

家に帰ってぐぐっちゃいました・・・
インセプション ネタバレ
でw

まあ、ネタバレになるのでここには書きませんが、なるほどと思われる解釈があって、
すっきりしました(/-\)
実際のところどうかは、分かりませんけどね^^;

アバター
2010/09/06 23:07
>此花さん
結構上映開始してから時間たってますからね^^;
よかったです(/-\)
80点は結構、高評価なんですけどね・・・
うち的には><
アバター
2010/09/06 22:04
上映本数減ってもうすぐ終わっちゃいそうだったから、間に合ってよかったね。

80点って辛口では?
アバター
2010/09/05 21:51
>りえちゃん
そか^^;
いやぁ、お気に入りがいっぱいなので><
アバター
2010/09/05 21:29
前から言ってるやんw
レオ様は昔から好きで特別なの。。
アバター
2010/09/05 19:02
>ひーたまさん
うんうん、面白かったですよ♪
ラストは、あれ!?って感じでした><
でも、映画館で見て楽しい映画だと思います^^

>りえちゃん
りえちゃんは、レオ様好きなのですねーw
いや、確かにステキでしたけどね(/-\)
アバター
2010/09/05 16:46
えっと・・・
レオ様が素敵だったでしょ!!!!
そのコメントはないのか~~~
アバター
2010/09/05 16:40
おもしろそうだから、みてみたい映画です

そうか~悩むのか~
アバター
2010/09/05 13:32
>miyukiさん
うんうん、観て来ましたよ(*ノノ)
映像もよかったですよね~
ああいうのは、映画館で見ると迫力が違いますよね^^
ラストは難しいですね・・・
うちは、嫌いじゃないですけど(/-\)

>ミルさん
いぇーい、ありがとう(/-\)
見てる映画が、単純なものが多いからかも?w
戦争ものとか見たら、いろいろ言ってるかもしれませんよw
ネタバレは・・・
ほら、まだ見てない人が見たら困るので^^;
アバター
2010/09/05 11:52
マコっちぁの映画評、相変わらずエエなぁ(。◠‿◠。)y-°°°
下手に批判したり屁理屈こねたり、せんもんねぇ^^
(せっかくだから、ネタバレ公表して欲しいけど・・・(-。-) ボソッ )
アバター
2010/09/05 11:18
観ましたかw
映画館で観る、大迫力な映像でしたよね。
夢のなかの階層とか、時間差とか、アイデアもおもしろいです。

ラストはたしかに、解釈しだいで終わるのですよね。
そこで、がっかりで…。
でも、「夢」を題材に扱う物語って、ある意味こういうラストが多いのですよね。
アバター
2010/09/05 10:39
>ひるかさん
うんうん、なかなかよかったですよ(*ノノ)
ラストは、あれどっち??
って感じでした・・・
見てから悩んでくださいね!w

>光里さん
うんうん、わたしは好きでしたね^^
この秋の映画というと、ハリーポッターでしょうか?( '')
予告を見ると、どの映画も面白そうに見えるんですよね・・・
映画選びって難しいですよね^^;
最後は謎でしたけど、それでも楽しかったです(/-\)

>まゆさん
・゜・(ノД‘)・゜・
でも難しいんですよ><
そういう終わらせ方をしてるので!
ほえー、にしおかすみこが声優してたんですね~
それを考えながら見ちゃうと、なんだか笑っちゃいそうですw

>のんたんさん
あれ、80点って結構高いと思うんですがw
100点満点は完璧な映画なので、そんな映画は、なかなか・・・
世の中そんなに甘くないのです!(ぇ

>オハナさん
うんうん、予告を見ると見たくなりますよね~
あの映像は、映画館で見る勝ちはあると思いました^^
でも、旦那さんとオハナさんで見たい映画が違うのですね。。。
ばらばらにいくとか?w
アバター
2010/09/05 09:41
あ、ウチの旦那くんも観たいって言ってました。
予告を見て、映画館で観る価値アリと。

私は桐谷くんのBECKが…。

アバター
2010/09/05 07:53
前回は75点で今回は80点w
なかなかシビアでんな

まこっちゃんにとって栄えある100点満点な映画あるのかぉ?
アバター
2010/09/05 00:29
あはは^^
つまり、意味がわからなかったと( *´艸`)クスクス
面白そうな映画ですよね。
あまりアクションものは見ないのですけど^^
ある意味、日本語版のにしおかすみこが気になってますが^^
アバター
2010/09/04 23:31
ほほぅ、インセプション、面白かったですか。
秋は見たい映画が2本あるので見に行けるかはわからないですが、
予告を見て、ちょっと興味ありました^^
解釈で悩むところがあったのですか。
それもまた面白みのあるところですね^^
アバター
2010/09/04 23:11
80点ならなかなかだったのでは?
う~~~ん、悩むラストなんだ。
調べたいけど、観るかもしれないからとっておこうかなww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.