Nicotto Town



J・レノンの手紙


先月J・レノンの34年前の手紙が見つかったというNewsを見ました。
元ビートルズの故ジョン・レノンが当時若手歌手を励ますために手紙を
送っていたが、届いたのが34年後だったとか。   



英国のフォーク歌手スティーブ・ティルストンさんが8月16日にこの不思議な話を
明らかにして、それをBBCがニュースとして同月17日に掲載。

手紙は当時21歳だったティルストンさんが「成功して富を得ると曲作りの
才能がだめになるのではないか?」と語った雑誌のインタビュー記事を
見たレノンが送ったものだったそうです。

その手紙にはこう書かれてあったそうです。


「金持ちになっても、違うのは、金、食事、住む家を

心配しなくていいということだけ。経験、感情、人間

関係はかわらない」

Lennon writes: "Being rich doesn't change your experience
in the way you think.

"The only difference, basically, is that you don't have
to worry about money - food, roof etc.

"But all other experiences - emotions, relationships
- are the same as anybody's.



亡くなってからも彼の人柄が伝わってくるようでちょっと(いや、かなりか^^)
感動しました。(*^_^*)


アバター
2010/09/06 13:55
親雲上・起龍さん
ほんと素敵な話ですね。
きっと未来の友人に伝えたいというレノンの思いが通じたんでしょうね。
アバター
2010/09/06 01:08
34年後に届いた手紙・・・・素敵なお話です✧
アバター
2010/09/05 23:57
じゃすみん*+さん
だよね。
これ読んで彼らしいなと思いました。
コメありがと♪
アバター
2010/09/05 22:40
すご納得する文ですね^^
感動しました><!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.