Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ハンチョウ3】

ハンチョウ3
TBS 月曜夜8時~
【あらすじ】澄川という男が刺殺された。澄川は未成年の時、少女を暴行殺害し、未成年ということで10年の刑期を終え出所したばかりだった。程なく園田忍という青年が、現場付近のコンビニ前で倒れて救急車で運ばれたという情報が入る。澄川に殺された少女の兄だった。安積を病院に訪ねると、はあっさり犯行を自白。しかしは膵臓ガンに侵されており、余命3ヶ月と宣告されていた。は死ぬ前にやり残したことをやっただけだと言い放つ。澄川が出所したことを教えたのは、の母・里江が所属する遺族の会の野崎であり、彼は澄川の弁護を担当した弁護士だった。

【感想】今回、ストーリーは充分予測できるもので、謎解きよりも犯罪者の被害者遺族の悲しみを中心に描いてました。忍を演じてた子、見覚えはなかったんだけど、結構演技派だなぁと思ったら、カツーンのメンバーかよw ジャニでも演技上手な子は上手なんだね。「母さんにしてあげられることは死ぬことだけ」とか「最後に親孝行させてよ」など、墓前でのシーンは泣けましたね。母親が殺人未遂の罪だけですんで、本当によかったです。あの偽善者弁護士めw まぁあの真犯人判明はとってつけたようなオチでしたけどね。それより、安積は最初忍が殺したと思い込んでいて、監視カメラに映っていた忍が凶器を所持している様子がなかったため、誰かをかばっていると気づきましたが、もっと早くから気づいてほしかったな~。それは、忍が犯行後も仲のよい少女とごく普通に接していたところです。自分の妹を殺した人間のクズを手にかけ殺したのだから、その血で汚れた手で無垢な少女を触るのは、普通なら憚られるはず。それをまったく気にする様子もなく普通に接していたのだから、ここであれ?と思うべき。ここで疑わなかったのは、忍の犯人としての演技が完璧だったからでしょうか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.