Nicotto Town



バックトゥザフューチャーin名古屋(4

腹がふくれりゃ目の皮たるむ(笑)

後部座席の第二秘書は即爆睡。
かと思いきや・・・

「電気自動車ってすげーんだよっっ」
と、学校で乗ったのか見たのか
電気自動車について語り出す(笑)

なにがすごいんだ、え?音がしない
そりゃそーだ、モーターだし。

では普通のガソリン車が音が出るのは
どうしてなんだ?

実に素朴な基本的質問をしてみる(笑)

意外とこういう質問は答えるのが難しいんですよ。
わかってるのですが、聞いてみる(にやにや

どんな答えを言うんだろうねー。

私自身はメカにはそれほど詳しくない。
せいぜい分かっているのはガソリン車は
ガソリンを気化させてシリンダの中でバクハツさせて
ピストンを動かしているんだ、くらい(゜∇^*)テヘ

だから車の音というのは爆発音なんだろうな
くらいの知識です。

学校で習って分かっていることを
教えてくれよ(笑)

案の定、第二秘書は「そ、それは・・・」と
立ち往生気味です。

仕方ないから音というモノは
空気の振動なんだとザックリいって
電気自動車は振動が少なくて、ガソリン車は
振動が大きいのであろうと、言うことにしておいた。

電気自動車だって振動はしているはずなんですが
可聴音域を越えているのかもしれないし。
そこまで話すとややこしいし、私も
いい加減だから間違ってるかも
なので言わないσ(^-^)

そんな話をしているウチに、いつもとおる
心霊スポットといわれるトンネルに。

明日に続く。

<昨夜のわたし>
なぜか皮膚科がらみの話題の人が多い(笑)

さて今日の一冊
勝間和代「断る力」
使い勝手のいいイエスマンで使い捨てにされたくなかったら
この本を読んでみるといいかも♪


アバター
2010/10/02 09:04
まったくです(笑)
でも「知らないこと」を自覚するのも
次ぎに学ぶための推進力になることを願っておりますσ(^-^)
アバター
2010/10/01 23:08
なんでそれを答えられんのだか(笑)あきれたー。
せめて「燃料燃やしてるから」とかでも答えてくれりゃいいものをw
もうちっと考えて生きてくれー。
アバター
2010/09/08 08:50
そこを通らないと名古屋に行けません。
つまり毎日100台以上は絶対そこを通るような場所で(笑)
アバター
2010/09/08 08:41
ひぃい!!
心霊スポット?!?!
金を払っても行きたくない(チキンv)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.