Nicotto Town


まったりTeaるーむ。


『すうじとおはな』つぅ。

画像

みなさま。こんにちわ。
にゃこっとガーデンへようこそ。

今回は。『すうじとおはな』を使って謎解きを楽しんでみて下さい。

遊び方

『すうじとおはなを』の中から文字を選んで言葉を作ってみましょう。

問題

『9のしろいかすみそうちゃんず』
この中から。食べ物を作ってみて下さい。

今回の答えは沢山あるかと思います。
私が。見つけたのは現在3つほどあり。
みなさまには。答えが分かった物を。
伏字なしで。どうぞご遠慮無く書き込んで頂けたらと思います。

どの様な美味しそうな食べ物が出てくるのか楽しみですね。^^。

ヒント

数字の読み方は色々ありますね。


今日もまったりTeaを飲みながら謎解きTimeです~。

アバター
2010/09/08 18:27
みなさまこんにちわ。

私が最初に思いついた食べ物は。

いかすみ みかん みそかつ でした。

みなさまの回答で沢山の食べ物が出て来ましたね。
これで暫くニコッとスーパーに買出しに行かなくても済みそうです。

只今『すうじとおはな』すりー。をブログにアップしております。
宜しければどうぞ~。
アバター
2010/09/08 00:10
テンコちゃんとオヤスミナサイのyukina さん。こんばんわ。

ふむふむ。お答えの方は。いか・すみ・いかすみ・ちゃ。ですね。
<すみ>とは。イカスミの事でしょうか?
全部で4品ですね。
正解です~。
お疲れ様でした。
私はイカが。好きですよ。
イカのお刺身。イカソーメン。イカリングに。ゲソのバター焼き。
そしてイカの中にもち米を詰めて焚いた駅のお弁当。などなどありますし。
イカスミは。お歯黒になっても食べたくなるそうですよ。。^^。

今夜はぐっすりと眠れるラベンダー入りのまったりTeaをどうぞ~。
オヤスミナサイ。。
アバター
2010/09/07 23:49
いか・すみ・いかすみ・ちゃ
なんかあんまりおいしそうじゃないですね…(´Д`。lll)
皆さんはすごいおいしそうに出来てるのになぁ…

ということでおやすみなさい♥
アバター
2010/09/07 22:57
こんばんわ。3名様ですね。
こちらのお席へどうぞ。

パーティ帰りのベァ姫香さん。こんばんわ。
ふむふむ。お答えの方は。
イか・イカ墨・味噌・酢味噌・茶。ですね。
おおおおっ。5つも。。
正解です~。
あはっ。ふにゃふにゃに。なってしまわれた頭の回復に。
この5つの食材でお料理を作ってみますね。

イカスみそあえ♪ (洒落たネーミングですね。)
沖縄料理 いかすみ汁 (イカ墨とお味噌で真っ黒です。おはぐろになってしまいそうですね。><:;)
イカのお茶漬け   (最後にサラッと。美味しそうですね。)
これで如何でしょうか?
(この3品は。お料理サイトで検索して参りました。探せばあるものですね。^^。)

サッカー応援帰りの蒔右絵門さん。こんばんわ。
おおっ。味噌きゅうですね。
私も好きですよ。味噌きゅう。
採れたてきゅうりにお味噌をつけて食べたり。
きゅうりを縦半分に切ってお味噌を塗り塗りして冷蔵庫に暫く置いて。
後で切ってご飯のおかずにしたり。
お味噌ときゅうりは相性が良いですよね。
と言う事で正解です~。
お疲れ様でした。

お祭り帰りのさなぎさん。こんばんわ。
ふむふむ。お答えの方は。
みかん・いかすみ・梨・チーズ。ですね。
おおおっ。4品ですね。
私は梨に。。全く気が付きませんでした。
よく見てみると。なるほど~。
正解です。。
みなさまのお陰で。食べ物が沢山出揃いつつありますね。
お疲れ様でした~。

私が最初に見つけた食べ物がまだひとつ出ておりませんので。
明日のまったりTeaTimeの時にでも。考えてみて下さいね。

今夜はみなさまに。豆乳と梨を使ったゼリーを冷やしておりますので。まったりTeaと一緒にどうぞ~。
アバター
2010/09/07 22:22
みかん・いかすみ・梨・チーズ 
頑張って、これだけですね〜^^
アバター
2010/09/07 22:04
味噌きゅう(みそ9)は有りですか?w
アバター
2010/09/07 22:01
イか・イカ墨・味噌・酢味噌・茶w
ですかね・・・・

たっくさん、めっちゃ連想してる。
頭がふにゃふにゃですね。

でlは、この食材を使った
お食事を頂こうかな♪
アバター
2010/09/07 21:29
いらっしゃいませ。2名様ですね。
こちらのお席へどうぞ。

応援団長たっくさん。こんばんわ。
ふむふむ。お答えは。
<イカ、イカ墨、みそ、酢味噌、あと9(く)いかす>
おおおおっ。5つですね。
酢味噌は気が付きませんでした。お花の名前を良く見てみると。
ちゃんと並んでおりますね。^^;;
くいかす。。。食べ残しではありますが。食べ物ですから。
5つ正解です~。
お疲れ様でした。。
食べ残しも。コンポストで肥料が出来ますし。
これで美味しいお野菜が。。^^。

クイズ王pochi さん。こんばんわ。
おおおおおおおおっ!
9品目も???
これは驚きです。流石はクイズ王pochi さん。ですね。
お答えの方は。
・きす
・なすみそ(9=ナイン)
・みかん
・みずかし(水菓子=果物) 解説ありがとうございます。
9を「ここの(つ)」って読んで良いなら
・このしろ 
・ちゃんこ
・ちんすこう
・かずのこ
沢山発見出来ましたね。感服致しました。。。
9品目正解ですね。
お疲れ様でした~。

私が見つけた食べ物が。後ひとつ出ておりませんので。
次のまったりTeaTimeの時にでも考えてみて下さい。。

では今夜はお二人に沖縄名物のちんすこうと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/07 20:54
うーーん、
・きす
・なすみそ(9=ナイン)
・みかん
・みずかし(水菓子=果物)
9を「ここの(つ)」って読んで良いなら
・このしろ
・ちゃんこ
・ちんすこう
・かずのこ

もうちょっと長いのできないかな~~
アバター
2010/09/07 20:52
数字を絡めなくて良いのならでw
イカ、イカ墨、みそ、酢味噌、あと9(く)いかすw
すみませんm(-- --)m
最後は忘れて下さい
アバター
2010/09/07 20:35
いらっしゃいませ。2名様ですね。
こちらのお席へどうぞ。

爽やかな風が吹くぱるさん。こんばんわ。
今回は一番乗りですね。^^。
ふむふむ。お答えは。しそ・みそ・いか。ですね。
おおっ。3つも正解ですね。
お疲れ様です~。
2文字でも立派な食べ物ですし。
これで作れるお料理もあるようです。
検索して見ると『門外不出!イカ味噌しそスパゲティ』と言うレシピが出て来ました。
今度食材が揃ったら作ってみたいと思います。

赤いママモンが可愛い玖羽さん。こんばんわ。
ふむふむ。お答えは。
・いかすみ
・すいか
・すし
・ちーず
おおおっ。4つも出ましたね。
赤いママモンが可愛い玖羽さんは。私の上を行くようですね。^^。
全部正解です。
お疲れ様でした~。

私が思いついた食べ物は。後2つ出ておりませんので。
明日のTeaTimeの時にでも。また考えてみて下さいね。

今夜はお二人に。お洒落なワイングラスに入れたブドウのゼリーと。まったりTeaをどうぞ~。
アバター
2010/09/07 18:51
・いかすみ
・すいか
・すし
・ちーず

・・・・・・・わかりまswん;;
アバター
2010/09/07 17:49
しそ・みそ・いか。。。。
『食べ物』というより、『食材』しか見つけられませんでした><
しかも皆2文字・・・単純なものばかり^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.