Nicotto Town


てきとうな日々


実習生。

今、職場に実習生が来ています。
私は要領よく説明が出来ず、実習生がくるといつも苦戦。
今回は期間が長いから少しユウウツ。
実習生さん、こんな私で申し訳ない…。
と、ここで謝ってみる。

因みに、中途や移動を含む新人も不得意です~。

なのに、職員の数を増やして欲しいと日々、願っている私…。
これって矛盾??(汗)

アバター
2010/09/09 21:39
>ミントさん
そういわれると、すごく嬉しいなぁ♪
ありがとうございます。
自信かぁ、そうですね。
実習生もかわいそうですもんね☆
アバター
2010/09/08 22:43
矛盾こそ日常茶飯事・・・
うちはメイさんみたいな人に教わりたい^^
自分に自信を持ってください^^
アバター
2010/09/08 17:32
>ノアイデさん
難しいですよねぇ。ついつい都合の良いことばかり考えてしまいます(汗)
今日は昨日より、やってもらえたんですが、まだまだこき使ってる感じではないです。
単に私が人見知りなだけだったりして(汗)

>まさるさん
コキ使ってナンボ(笑)
そうですね。自分の普段の業務の見直しにも繋がると思うので、がんばります☆
上手にコキ使えるよう精進しよう♪

>みつほさん
先生っぽく?!それって慣れてるのでは??
そして、確かに言葉にし辛いですね…。
当たり前すぎちゃってて(汗)
質問してくれた方が気がラクなので、雰囲気、心がけてみます~!
アバター
2010/09/07 22:52
私も人に教えるの、苦手です。
どうしても発言が先生っぽくなっちゃって…。
普段やってる業務って体が覚えちゃってると中々言葉にし辛いですよね。
気軽に質問できる雰囲気を心がければ、きっと大丈夫ですよ(^^)
アバター
2010/09/07 20:15
実習生なんてコキ使ってナンボでしょう(爆)
新人教育は俺も苦手です☆
でも自分も新人の頃があったのを忘れずに、ゆっくりでもいいから教育ガンバってください!
アバター
2010/09/07 18:28
その矛盾は私も理解出来ます。
簡単な話し、手の掛からない熟練の方を採用してほしいという結論にに至りますが
中々難しいですしねぇ。

頑張って実習生をこき使ってあげてください(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.