Nicotto Town



今日は室内球技の話

最近の室内球技(最近といってもずいぶん経つが)って
とにかく、タイアップ物が多いです。

昔は、各社オリジナルがあって
〇〇物語なら平和
フィーバー〇〇ならSANKYO(今もフィーバーついてるけど)
名前みると、どこのメーカーかわかったりした。

でも、今は
タイアップした作品をどれだけ魅力的に表現してるかが
分かれ目のようだ・・・

オリジナルがどれだけ知名度があっても、
つくりがヘボいとヒットしないし・・・

エヴァなんかは、メーカーはSANKYOの子会社ビスティで微妙だけど大ヒットしてるし

銀河鉄道999は豊丸で出して、ネームバリューはばっちりなのに、なんかつくりがいまいちだった(すきだけど)

創聖のアクエリオンはSANKYOから出たときは、全然しらなかったけど、
球技して、すっかりハマって全話みちゃったし

京楽の冬ソナも結局、球技してからDVD全話見た。
見たいな~と、思わせるほどのつくりだったが、
SANKYOで出た「春のワルツ」は微妙だったし、
サミーから出た「チャングム」ははっきり言って、ひどい!!

で、今日は新台が出たのだが
X-Japan
中森明菜
勇者ライディーン
先の2つははっきり言って興味ないですが、
勇者ライディーンはやりたかったな~(ぶーくん好きだったんですよ)

この後は
戦国無双が出るそうで楽しみだし

マンガ系だと
モンキーターンが出るんですよ!!
ぶーくん、帯をギュっとね!も好きですが、モンキーターンも大好きで楽しみです。

今日は、室内球技から帰ってきてニコタをふらついてないので
球技の話となりました・・・・・

アバター
2010/09/09 00:17
ぽちさんへ
あっ!ドラマの方ですね・・・・・
すっかり、球技台があったのかと思いました・・・・

う~ん
勇者ライディーン・・・打ちたいよ~
主題歌だって、きちんと歌えるんですよ!!
歌いながら、打ちたい!!
アバター
2010/09/09 00:08
新台はどうなんだろう~

やっぱり出る台がいいな~
このあいだ「春のワルツ」見たよ
パチンコの音楽が頭に残っています。
アバター
2010/09/08 22:44
Baby12さんへ
おぼっちゃまくんは、きょーれつでしたよ・・・
なんつうか・・・下品というか・・・
おぼっちゃまくんとびんぼっちゃまくんがバトルをするんですが、
手前がびんぼっちゃまくんで、奥におぼっちゃまくんなので
びんぼっちゃまくんの背中とお尻を見ながら打つ感じでしたw
でも、びんぼっちゃまくん結構好きだったりするんですけどね(*^_^*)v


アバター
2010/09/08 22:36
室内球技やったことないけど
最近色んなのがどんどん出るからちょっと気になってたり・・・
おぼっちゃまくんやってみたかったな~
中森明菜もCM見て気になってw(>_<)
アバター
2010/09/08 22:33
かつ23さんへ
春ワル!お好きだったんですね~♪
随分と痛い目に合わされました・・(T_T)
人形のギミックは1度しか出てきたところを見てないくらい、相性が悪かったです。
ウニョンかわいかったですよね、
でもフィリップいい人!と、思いながらやってました。

水戸黄門も相性悪いようです・・・(T_T)

キョンさんへ
台風もいなくなったので、安心して帰ってこれますね(*^_^*)
お仕事頑張ってください。
アバター
2010/09/08 22:24
こんばんわぁ(●^o^●)..★駆け足でスミマセンお水&ステプ★
キョンの晴れ男パワー(!?)のおかげか何とか天気・・・酷い状況に
ならずにすみましたぁヽ(^。^)ノこれで帰りまで天気の心配はしなくて良さそう☀

横浜帰還までもう少し・・・訪問&コメを感謝しつつパワーに代え頑張ります!(^^)! おやすみ~^^
アバター
2010/09/08 22:21
春のワルツ好きだったなぁ

球技も好きだったけどDVDにはまっちゃいました(*^_^*)

ウニョンの笑顔が見たくて通っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

オリジナルないよね

最近水戸黄門にはまってます(負け越しだけど)_| ̄|○
アバター
2010/09/08 21:48
みぃちゃんさんへ
おお!!!是非、どんな感じか教えてください!!
アバター
2010/09/08 21:41
明日X-Japanに挑んで来るじょ^^

アバター
2010/09/08 20:05
franさんへ
もはや、球技でしか見かけない人とかもいますよ。
中森明菜はまったく、テレビで出ないけど、昔の歌はヒットしたしね~

苗採るさんへ
ごめんなさ~い(^^ゞ
室内球技もゲーム感覚になってきて
お金かかってるな~と、思う機種がおおいですよ

ジョイさんへ
そうですね~みやっちさんもさそってみます。
ぽちさんもさそってますよ。

JINさんへ
モンキーターンが入っているんですか!!
こちらは、まだですね・・・単に入らないのかな・・・たしかaaaでしたよね・・
えへへ・・わたしも、平和島は近いので
何度か行ったことがあります(^^ゞ
最初、新聞のF1とかF2の意味をしらなくて
数字の大きいのを買ってました・・・そのごフライング回数だと知ってがび~んときたました。
アバター
2010/09/08 19:33
ぶーくんさん、本当に室内球技、詳しいですね。
モンキーターンは、30日に導入されたので、
打ってきましたが、もう今週は閑古鳥鳴くシマになってました。

原作のコミックが好きだったし、実は出身は競艇場にごく近い鳴門市。
学生時代は平和島、多摩川、江戸川、戸田などに出没のロクデナシでした。

今はPCでナイター開催の舟券を買ってます。
アバター
2010/09/08 04:17
最近は散々な結果です、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
マイホもギャンブル店に変わりつつあります、店を変えなきゃ駄目かな、(>_<)

みやっちさんも同じサークルに入って書き込みしてくれればもっと賑やかになるのにね、(^^♪
アバター
2010/09/08 03:41
こんなにいっぱいあるんですね。

知りませんでした。

パチンコやらないもんで・・・。

アバター
2010/09/08 01:15
本当によく解らないけど、中森明菜って
 最近見ないなー。
 そこですか!!
アバター
2010/09/08 00:51
みやっちさんへ
おお~!シャカラッシュですね!
合同球技での種目はシャカラッシュ7でしたが、
今は、大シャカラッシュがでておりまして、こっちの方が笑えます!!
合言葉は、リーゼント!!

勇者ライディーンは残念ながら抽選もれでした(T_T)
実は、高尾のライディーンと藤商事の勇者ライディーンがありまして
どちらも、キツイ設定です。
高尾のライディーンはイケメンメガネなので、ビジュアル的にはぶーくんのストライクですが
懐かしさは藤商事の勇者ライディーンです。
球技したら、報告しますね(*^_^*)b

勇者ジョイさんじゃないですよ・・・
アバター
2010/09/08 00:36
ぶーくん球技お疲れさまでした^^
ぶーくんは、色々な機種が詳しいので、
いつもぶーくんが楽しいと言ってた機種を
やってます^^
エヴァもその1つですし、ガロもそうですね~
一緒に球技した時のお寺の和尚でしたっけ?
お地蔵さんでしたっけ?あれだけは、私の
ホームグランドに無いんですよね><
というか、ぶーくんから聞いた事のない機種は
やったことないです・・・
次は、ライディーンをチャレンジしてみます☆....φ(・ω・` )カキカキ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.